就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
デンソーテクノ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

デンソーテクノ株式会社 報酬UP

【22卒】 デンソーテクノ 機械系技術系の通過ES(エントリーシート) No.55471 (2021/8/3公開)

デンソーテクノ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年8月3日

22卒 本選考ES

機械系技術系
22卒 | 摂南大学 | 男性
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容をご記⼊ください。
A.
私は流体⼯学研究室にて気液界⾯の急激な圧⼒変動に伴って⽣じる放射⾳の発⽣メカニズムに関する研究を取り扱っております。⽔モデル実験を⽤いて、濡れ性の異なる単⼀球が⽔没する際に形成するキャビティとその崩壊によって発⽣する放射⾳の測定を⾏い、不透明な溶鋼内での精錬剤の挙動を、容器外部から⾳の測定によって判断するための⽅策を考案しています。 続きを読む
Q. ⾃⼰PRをご記⼊ください。
A.
私はチームメイトをまとめ、共に向上することに⾃信があります。集団共同作業ではよくチームのリーダーを務め、初対⾯の⼈でも気軽に接し、全員が取り組めるように役割配分等を決めています。また、周囲の⼈とうまく作業をこなしていくことを重要であると考えており、⼿助けが必要な場⾯や共同作業で熱⼼に取り組めるようにするため、期限内に達成できる⽬標をチームのメンバーがいかに効率よくできるかを話し合い決め、計画的に⾏動できる環境づくりをしています。もし、⽬標が達成できなった場合は、チーム全員がスキルアップできたと明るく捉え、次回に活かせるよう新たな解決策を提案することです。 続きを読む
Q. 学⽣時代に最も打ち込んだことをご記⼊ください。
A.
私は2年半続けている家電量販店のアルバイトに⼒を注ぎました。そこでは、お客様の⽴場で物事を考え、最適な対応を⾏うよう努めていました。昨今、様々な場⾯にてオンライン化が進み、パソコンや通信機器をお求めになられるお客様が多くいらっしゃり、商談する機会が増加しました。そこで私は、良い商品の特徴を知るため、⾃作でパソコンを作り、各部品の機能と役割を学びました。その結果、お客様の環境に適した商品を選び、お客様がご納得のいく説明ができるようになりました。そしてお客様から⾼い評価をいただくことができました。この経験から⽬標を⽴て、達成に⾄るまでに必要な知識を⾝につけ、最適な対応を⾏う習慣が付きました。 続きを読む
Q. 当社の志望動機をご記⼊ください。
A.
私は昔からの夢であった⾃動⾞に対する⾃動運転技術や環境、快適性、安全性に関する技術の開発や設計に関して携わることを⾏いたいと考えていたことが志望動機です。⾃動⾞を⾃分で運転できるようになってから運転の楽しさや便利性を知ったとともに、予想できないような事故を起こすかもしれないという危険性にも気づきました。そのため、⾞の性能によりよく学び、安全な⾞を開発したいと考えています。また、⾃動運転などの最先端の分野に取り組み、⾃分⾃⾝が成⻑できる環境が揃っていると感じ、⾃動⾞設計を専⾨職として、貴社でより設計・開発に専念し、責任感をもって最後までやり遂げるたくましい技術者になりたいと考えています。 続きを読む
Q. あなたの苦⼿なこと、改善すべき点をご記⼊ください。
A.
視野が狭くなりがちであるため、周りの⼈の協⼒を求めずに⾏動し、最後まで⾃分ひとりの責任で物事を成し遂げることが稀にあることです。⾝を置く環境を⾒つめ直すようにして改善対策しております。また、初めて⾏う作業や今まで全く異なる作業には慣れるまでは時間がかかりますが、適切なご指導いただければ迅速に環境に順応することができます。 続きを読む
Q. あなたの⼈⽣における転換期についてご記⼊ください。
A.
私が⼩学⽣⾼学年時に多くの友⼈ができたことが⼈⽣における転換期です。当時私は根暗で休み時間は少⼈数で、教室で遊ぶこと多くありました。そんな時にクラスの委員⻑が、クラス全員が仲良く、外で遊べるキックベースを持ち掛けてくれました。それがきっかけで、あまり会話をしなかったクラスメイトと親しくなり、多くの友⼈ができ、幅広い視野で⼈と接するようになりました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

デンソーテクノ株式会社のES

IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. GitHubのアカウントをお持ちの方は記載してください。なお、面接時はコードについてお伺いしますので公開できる作品については大小問わず公開をお願いいたします。
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月24日

デンソーテクノの 会社情報

基本データ
会社名 デンソーテクノ株式会社
フリガナ デンソーテクノ
設立日 1984年4月
資本金 1億8000万円
従業員数 2,990人
売上高 589億4100万円
決算月 3月
代表者 大沢敬一
本社所在地 〒448-0855 愛知県刈谷市大正町1丁目714番地
電話番号 0562-44-1111
URL https://www.densotechno.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130751

デンソーテクノの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。