就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社船井総合研究所のロゴ写真

株式会社船井総合研究所

【成長支援の未来へ】【23卒】 船井総合研究所 DXコンサルティングの通過ES(エントリーシート) No.64979(早稲田大学/男性)(2021/11/22公開)

株式会社船井総合研究所のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年11月22日

23卒 インターンES

DXコンサルティング
23卒 | 早稲田大学 | 男性

Q.
本インターンシップに応募した理由を教えてください。

A.
私は貴社のDX事業に興味があるためインターンに応募した。私は塾講師の経験から、他者の成長を支援して価値貢献を果たしていきたいという思いがあり、コンサルタントを志望している。特に貴社は中小企業に対するDX事業を強みとしている点に魅力を感じた。貴社のDX事業に携わり、日本の中小企業の成長を支援することで日本全体の活性化に貢献したいと考えている。貴社のインターンに参加し、DX事業に関する知見をさらに深めたい。 続きを読む

Q.
本インターンシップへの参加を通じて、特に得たいもの・体験したいことを教えてください。

A.
二点ある。一点目は、貴社の事業に関する理解を深めることだ。貴社のDX事業に日々携わっている社員様からノウハウを学ぶことで、業界に必要とされる知識に関する理解を深め、貴社が必要としている人材像に近づけるよう努力したい。 二点目は、自身のコンサルタントとしての適性を知ることだ。コンサルタントに必要とされている論理的思考力や仮説思考を学ぶことを通じて、自身の適性を正しく理解し、今後の成長につなげていきたい。 続きを読む

Q.
あなたの長所を、実際のエピソードをまじえて教えてください。

A.
私の長所は率先して努力をすることでチームを引っ張れる点である。私は高校時代、パワーリフティング部において主将を務めた。私の高校は強豪校であったが、私が主将の年は勝率が低かったためチームの士気が低下していることが課題であった。私は練習に全力で取り組む姿をチームに示すことで全体を鼓舞する努力をした。その結果、私の姿を見ていた部員がやる気を出してくれ、全国大会において団体戦入賞を成し遂げることができた。 続きを読む

Q.
あなたがこれまでに自分で考え行動し、成果を残した経験を教えてください。

A.
個別指導塾のアルバイトに注力した。私は、日々の勉強を通じて悩みを抱えている生徒に対して親身な対応をしたいと考え、週に一回のペースで各々の生徒と個別に面談する時間を自主的に設けた。面談では生徒の悩みに関するヒアリングを細かく行い、一緒に解決しようとする姿勢を示すことで生徒に孤独な思いを抱かせないよう工夫をした。その結果、私は前年度15位であった講師満足度ランキングにおいて1位を獲得することができた。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社船井総合研究所のES

コンサル・シンクタンク (コンサルティング)の他のESを見る

株式会社電通デジタル

エンジニア職/1dayインターンシップ / ソフトウェアエンジニアリング
通過

Q.
学歴をご記入ください。大学/大学院は、学校名だけではなく、学部・学科や研究科・選考等、ご所属の詳細が分かるようにご入力ください。また、留学経験もこちらにご記入ください。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月25日

問題を報告する

PwCアドバイザリー合同会社

【PwCアドバイザリー<M&A・戦略コンサルタント職>】(内定直結) / M&A・戦略コンサルタント職
通過

Q.
あなたのこれまでの人生の中で、乗り越えた困難について教えてください。(400文字以内)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月24日

問題を報告する

船井総合研究所の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社船井総合研究所
フリガナ フナイソウゴウケンキュウショ
設立日 1970年3月
資本金 30億円
従業員数 1,276人
売上高 236億9400万円
決算月 12月
代表者 真貝大介
本社所在地 〒104-0028 東京都中央区八重洲2丁目2番1号
電話番号 06-6232-0271
URL https://www.funaisoken.co.jp/
採用URL https://recruit.funaisoken.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130704

船井総合研究所の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。