2016卒 日本生命保険相互会社 総合職の内定ES(エントリーシート) No.1807

業界:
生保 保険その他
本社:
大阪府
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.nissay.co.jp/
内定
企業名: 日本生命保険相互会社/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.1807)

Q

特に力を入れて学んでいるテーマ(卒業論文等)について、具体的に入力ください※改行しないでください 200文字以下。

A

研究テーマは企業金融で、主に企業価値評価を行なっています。具体的には、まずDCF法による企業価値評価を行ない、企業の経営戦略と財務戦略および市場環境から企業の将来CFを予測し、理論株価を算定しています。その後、マル...

Q

学生時代に自分自身が力を入れて取り組んだことについて簡潔に入力ください(最大3個まで入力可)50文字。

A

社員のいないカフェ店舗でのアルバイトにおいて、責任感を持って能動的に行動し、利益向上に貢献しました。
ゼミでの共同研究において、率先して行動するとともに進捗管理などを行い班員のやる気向上に貢献しました。
長期休みに...

Q

上記の中で最も力を入れて取り組んだことについて、組織の中で自身がどのように行動したかを交えつつ具体的に入力ください※改行しないでください 500文字以下。

A

私が学生時代、最も力を入れて取り組んだことはカフェでのアルバイトです。私は店舗に社員のいない従業員20人規模のカフェで大学2年生から働いています。働き始めた当初は店舗に社員がいないために利益に対する従業員の意識が低...

Q

最も力を入れて取り組んだこと以外で、PRしておきたいことがあれば具体的に入力ください※改行しないでください 300文字以下。

A

私は所属する応用ミクロ経済学のゼミにおいて、共同研究のとりまとめを行ないました。共同研究の班員は5人で、過去に実際にあったM&Aの妥当性を検証しました。しかし、インターンシップや部活などのためにグループ内でもゼミの...

Q

自分の能力をいかして、特に取り組みたい分野・仕事について、簡潔に入力ください(複数可)50字。

A

私はゼミでの研究で培った情報収集力と分析力をいかし、資産運用分野の仕事に取り組みたいと考えています。

Q

自分の能力をいかして、特に取り組みたい分野・仕事について、具体的に入力ください300字。

A

ゼミにおいて企業金融を学び、専門性の高さや関わる業界の幅広さに魅力を感じたため、将来は金融にかかわる仕事に就きたいと考えました。貴社は国内最大級の機関投資家として債権、株式、融資、不動産と幅広い方法で市場に長期・安...