就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
味の素冷凍食品株式会社のロゴ写真

味の素冷凍食品株式会社 報酬UP

【20卒】 味の素冷凍食品 総合職の通過ES(エントリーシート) No.30848(明治大学/女性)(2020/1/23公開)

味の素冷凍食品株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年1月23日

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 明治大学 | 女性
Q. あなたは当社でどのような仕事をしたいと考えていますか。希望する具体的な仕事内容と、その仕事を希望する理由について、当社の特徴を踏まえた上で具体的に述べてください。
A.
私は”スーパー向けた営業活動”を行いたいと考えており、その理由は大きく分けて二つあります。まず一つ目は、様々な年齢層のお客様が来店されるスーパーで自社商品の“ファン”を増やしたいからです。そのため、まずは学生時代のヒアリング調査で培った“行動力”を生かし、店舗に何度も足を運ぶことでバイヤーさんと信頼関係を構築、店頭で自社商品を一つでも多く並べたいです。またそれと同時に、お客様に商品を“買いたい”と思って頂ける魅力的な売り場づくりを実現していくことで、更なるファンの獲得に繋げていきます。 二つ目はお客様に冷凍食品の価値を“正しく”伝えることで、沢山の人々の笑顔と幸せに貢献したいからです。例えば、冷凍食品には“手抜き感がある”といったマイナスのイメージを持たれる方もいますが、そうではないと私は思います。なぜなら、調理時間の短縮ができる冷凍食品を使うことによって、外食をせず家族で食卓を囲む機会を増やすこともできるからです。私は営業という立場から冷凍食品の安全性や利便性、美味しさを広めることで、家族団欒の時間を守り、笑顔溢れる食シーンを支えていきたいです。 続きを読む
Q. あなたは周りの人から、どのような「人」(性格・特徴)だと言われますか。
A.
“継続的に物事に取り組むことのできる努力家”と言われます。その一例として、私は現在まで三年間、スカイプでの英会話学習を継続してきました。スピーキング力の向上を目指し、毎日レッスンを受講していましたが、始めの1年はあまりその成果が感じられず辛い日々を過ごしました。しかし、いつか必ず成果は出ると信じ、更なる努力を積み重ねた結果、今では海外の方と日常会話ができるまでに成長しました。「継続は力なり」ということわざがあるように“辛い時も、毎日継続して物事に取り組むこと“が後の成果に繋がると私は考えます。 続きを読む
Q. あなたは味の素冷凍食品で働く上で、「味の素グループway」(※上部メニュー「味の素グループway」参照)の4つの考え方のうち、最も発揮したいと思う姿勢はどれですか。またその理由について述べてください。
A.
【人を大切にする】協調性を意識すると同時に、自分で考え主体的に行動できるよう努力をしている。 様々な個性を持った方と上手くコミュニケーションをとりながらも、きちんと相手に自分の意見を伝える事、またひらめいたアイディアを素早く現場で生かし、自社商品の売上向上に貢献していく事が、貴社の一員として活躍するためには不可欠だと考えるからです。また、私は学生時代、留学先でのシェアハウスにて、“人を大切にする姿勢”を発揮してきました。家事の分担が原因でルームメイト同士の関係性が悪化してしまった際、私は全員で議論する場を設けると共に、掃除当番表の作成を提案することで状況の改善に努めました。そして何度も議論を重ねた結果、全員で問題意識を共有する事に成功し、解決する事が出来ました。このように、私は普段の業務においても周囲と意見を交わしながら、問題解決や目標達成に向け主体的に行動する事を大切にしたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

味の素冷凍食品株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

味の素冷凍食品の 会社情報

基本データ
会社名 味の素冷凍食品株式会社
フリガナ アジノモトレイトウショクヒン
設立日 1970年12月
資本金 95億3800万円
従業員数 2,900人
売上高 902億2100万円
決算月 3月
代表者 寺本博之
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目14番13号
電話番号 03-6367-8600
URL https://www.ffa.ajinomoto.com/
NOKIZAL ID: 1131851

味の素冷凍食品の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。