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味の素冷凍食品株式会社 報酬UP

【20卒】味の素冷凍食品の総合職マーケティング系の3次面接詳細 体験記No.7845(東京農業大学/女性)(2019/7/24公開)

2020卒の東京農業大学の先輩が味の素冷凍食品総合職マーケティング系の本選考で受けた3次面接の詳細です。3次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2020卒味の素冷凍食品株式会社のレポート

公開日:2019年7月24日

選考概要

年度
  • 2020年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 総合職マーケティング系

投稿者

大学
  • 東京農業大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

3次面接 通過

実施時期
2019年05月
形式
学生2 面接官1
面接時間
30分
面接官の肩書
20年目の営業のチーフ
通知方法
メール
通知期間
3日以内

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

弱みがちゃんと具体的に言えた点がより評価されたと感じた。ここでも面接官は現場の社員なので、後輩としてこの人と仕事をしたいというところを踏まえていたと考えられる。

面接の雰囲気

面接官によると思うが非常に穏やかであった。話を目を見てよく聞いてくださったので話しやすかった。人によっては難しい質問もされたようで、質問の一部は面接官それぞれが考えているのかもしれない。

3次面接で聞かれた質問と回答

キャリアプランはどのように考えていますか

私は御社に入社したら「より多くの人々に冷凍食品を届けるために不健康のレッテルを剥がすこと」をしたいと考えており、かつそれが実現できるキャリアをキャリアプランとして考えております。そのためまずは営業として、お客様の一番近くで「何を求められているのか」「何が足りないのか」を考え、学びたいと考えています。その後、その経験を活かし、マーケティングとして商品企画でより健康に特化した商品を設計したり、販売促進でイベントを企画しより多くの人々に味の素冷凍食品の商品を知ってもらうようなことをしたいです。このようなことをすることにより、段々と不健康のレッテルを剥がすことが出来、より多くの人々に商品を届けることが出来るようになると考えています。

味の素冷凍食品の弱みは何だと考えますか

貴社の弱みは2点考えられます。1つ目は業務用商品の売り上げが他社と比べて少ないことです。例えばニチレイは業務用商品ではチキンや米飯に力を注ぎトップシェアを誇っていますが、御社はケーキのみです。そのため今後はケーキに力をより入れて、商品の幅を利かせることが大切だと考えます。2つ目は新商品の定着です。御社の商品はザ・チャーハン以降の主力商品が定着していないと感じている。しかし新商品は多く出している為、それらのブランド定着のために御社の強みであるマーケティングを利用した広告の打ち出しや、試食会の実施などより多くの人に認知して、実際に食べてもらいながら、ブランド育成に力を入れていくことが必要だと考えます。

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味の素冷凍食品の 会社情報

基本データ
会社名 味の素冷凍食品株式会社
フリガナ アジノモトレイトウショクヒン
設立日 1970年12月
資本金 95億3800万円
従業員数 2,900人
売上高 902億2100万円
決算月 3月
代表者 寺本博之
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目14番13号
電話番号 03-6367-8600
URL https://www.ffa.ajinomoto.com/

味の素冷凍食品の 選考対策

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