就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社サンケイビルのロゴ写真

株式会社サンケイビル 報酬UP

サンケイビルのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全2件)

株式会社サンケイビルのインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

サンケイビルの インターン面接

2件中2件表示
2件中2件表示
インターンTOPへ戻る

サンケイビルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社サンケイビル
フリガナ サンケイビル
設立日 1951年6月
資本金 381億2000万円
従業員数 221人
売上高 671億3400万円
決算月 3月
代表者 飯島一暢
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目7番2号
電話番号 03-5542-1300
URL https://www.sankeibldg.co.jp/
NOKIZAL ID: 1137187

サンケイビルの 本選考の面接情報を見る

24卒 最終面接

総合職
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 友達は多い方ですか?
A. 友達は非常に多いと思います。定量的な部分から回答いたしますとLINEと言うSNSはご存知でしょうか。私はLINEの友達が1000人以上います。したがって友達は非常に多いと言えるでしょう。また数だけじゃなく質も高いと考えていて、私が困ったときには助けてくれる友達は非...続きを読む(全321文字)
問題を報告する
公開日:2023年10月2日

24卒 2次面接

総合職
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 得意な人と3人でチームを組んだとした場合、パフォーマンスが上がるのはどんな人?
A. 常にポジティブな人です。私は仕事をやる上では【やる気】がいちばん大切であると考えています。そう考えた時、たとえば優秀でもネガティブな人がチームメンバーだった場合、チームの士気は下がるため最終的なアウトプットの質は下がると思います。だからこそ、ポジティブな人こそが優...続きを読む(全262文字)
問題を報告する
公開日:2023年10月2日

24卒 1次面接

総合職
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. ガクチカの取り組みの仲間はどのようにして集めた?
A. ゼミの学生から有志を募りました。この経験は難題であったため、チームメンバーのやる気がなければ目標達成不可能であると考えました。そのため、有志を募るという形にすることで、初めからやる気がある学生を選別することに成功しました。
【深掘りされた】
(質問)その仲間と...続きを読む(全210文字)
問題を報告する
公開日:2023年10月2日

22卒 2次面接

総合職
男性 22卒 | 中央大学 | 男性
Q. サークルと学業とアルバイトはどのくらいの比率でやっていましたか
A.
かけていた時間と熱意、時期は比例していないので、難しいところではありますが、サークル活動が4程度、学業が4程度、アルバイトが2程度だったと思います。学業は常に力を入れていたわけではありませんが宅建の受験やゼミの研究発表の時期などは毎日何時間も学業に励んでいましたので4とさせて頂きました。常に力を入れて取り組んでいたのはサークル活動だと思います。 深掘り: ①アルバイトが2しかありませんでしたが、それだけでは私生活はまかなえなかったのではないですか おっしゃる通り、軽音楽はお金がかかることも多く生活が厳しいことも多々ありました。 しかし私にとってアルバイトは今しかできないことではないと思っています。今後40~50年と働くことになる中で、今しかできないような活動に時間を割きたいと考えていたので、他の部分を切り詰めながら日々の生活を楽しんでしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月13日

22卒 1次面接

総合職
男性 22卒 | 中央大学 | 男性
Q. 学生時代に頑張ったことを教えてください
A.
私が学生時代最も頑張ったことは、所属する軽音楽サークルで行われる学祭のステージの選考です。チームのリーダーとしてメンバーをまとめ上げ、引っ張っていくことで40チーム中2位という形で選考を突破することができました。 深掘り: ①バンドはいつから続けているのですか バンド自体は高校の部活動から始めました。ドラムは中学生の時に興味を持ち1人で練習していました。 ②ドラムを始めたきっかけはなんでしたか 小学生の時にあったクラスの演奏会で小太鼓を経験したことがきっかけでした。他のみんなが鍵盤ハーモニカやカスタネットをやっている中、1人とても存在感のある楽器を担当し、楽しさを感じました。 ③他の楽器はやらなかったのですか 基本的にはずっとドラムをつづけていましたが、途中で他の楽器を経験し、他のパートへの理解を深めるようにしていました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月13日

サンケイビルの 選考対策

最近公開されたサービス(不動産)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。