2016卒 みずほ銀行 総合職 オープンコースの通過ES(エントリーシート) No.1290

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.mizuhobank.co.jp
通過
企業名: みずほ銀行/コース・職種: 総合職 オープンコース

2016卒 早稲田大学 商学部(No.1290)

Q

みずほフィナンシャルグループを志望したきっかけ(具体的な出来事)を入力してください。(200文字以内)

A

様々な企業の活動のサポートを通じて、日本経済を支えたいと思ったため金融業界を志望している。内閣府主催の国際交流事業における経験がきっかけだ。中でも、企業活動において最も重要であるお金を扱う銀行業が最も企業を支えるこ...

Q

当該コースを選択した理由を入力してください。 (100文字以内)

A

銀・信・証などのあらゆる分野の知識、経験を積むことで自らの銀行員としての価値を上げることができると感じたため志望する。様々な業務を経験した上で、自らに適した分野を見つけ価値を発揮していきたい。

Q

これまでに1番力を入れて取り組んだ出来事を入力してください。(周囲とのかかわりがある出来事を入力してください) (30文字以内)

A

所属する教育支援団体における広報活動

Q

その出来事について 1.いつ頃の出来事であるか 2.得られた成果やそれに至る工夫 3.苦労やそれを克服する為の努力等を入力してください。 (300文字以内)

A

大学2年生の2月から2ヶ月、団体活動を広めるためツイッターのフォロワー数などの増加を目標に広報活動を強化した。
その一環として、創部以来初の広報誌の作成を提案した。4人チームでの作成の過程でデザインに関する意見がま...