就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ブリヂストンのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社ブリヂストン 報酬UP

【19卒】 ブリヂストン 総合職の通過ES(エントリーシート) No.23367 (2018/10/17公開)

株式会社ブリヂストンのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年10月17日

19卒 インターンES

総合職
19卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. 当社の事務系3DAYSインターンシップに参加しようと思った理由を教えてください。 200文字以下
A.
私は社会に大きなインパクトを与えられる仕事に携わりたく、その中でも世界中にタイヤを届ける、貴社の核事業に興味を持っております。タイヤを届けること。単純に見えて大きな責任があります。それは製品に欠陥があれば世界中に大損害を与えてしまう為です。海外でも信頼を築かれている貴社の広いフィールドの中で、新しい価値の創造方法を模索し、大企業だからこその、事業策定の進め方を体感したいと考え参加を希望致しました。 続きを読む
Q. 大学または大学院在学中に一番力を入れて取り組んだ(または取り組んでいる)ことを一つ挙げ、以下2点について言及してご回答下さい。 (全角600文字以内)  ・どのような目標をもっていた(います)か  ・どのような困難があって、その状況をどのように解決しようと取り組んだ(取り組んでいます)か
A.
 日本全国の秘境散歩とその情報発信です。私は、全国を歩くのが好きです。その土地の魅力にぬかるみなく浸り、生の情報を届ける為、現地の方に声をかけ、野宿してあえて冒険をしています。知らない地で知らない人と会話をするという付加的な楽しみを見つけられました。また、メディアで紹介される散歩コースは有名な所が多く、マイナーな良い所に焦点が当てられていない現状を問題視しました。そこで、周知されていない日本の秘境の情報発信をし、多くの方に様々な価値に触れてもらおうと考えました。最初はツイッターアカウントで旅先の紹介をしていたのですが、それだけでは見る人が限定されてしまう為、紹介サイトを立ち上げました。又、現役大学生の紀行文は少なく、若いからこそ感じる事を載せた本は情報発信の一つの武器になると考え、紀行文を執筆し販売しました。この取り組みでHPは5000ものアクセスを頂き、ツイッターのフォローは3万を超えました。  一連の取組の中で苦労した点は、サイトを作成する際、プログラミングの知識がなく、友人の力を借りながらも200時間以上かかり苦労しました。また、宣伝費もなく、無名の状態から始めた為、知名度を上げるにも苦労をしました。その為に、毎日情報の更新を止めず、常に人の目にあたる様にしたり、町歩き会を開いて実際に色々な方とリアルの場で話す場を設けたりもしました。現在も知名度を上げる為に何かいい手段はないか考えております。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ブリヂストンのES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

ブリヂストンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ブリヂストン
フリガナ ブリヂストン
設立日 1931年3月
資本金 1263億5400万円
従業員数 125,199人
売上高 4兆3138億円
決算月 12月
代表者 石橋秀一
本社所在地 〒104-0031 東京都中央区京橋3丁目1番1号
平均年齢 41.6歳
平均給与 748万円
電話番号 03-6836-3001
URL https://www.bridgestone.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130345

ブリヂストンの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。