就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
雪印メグミルク株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

雪印メグミルク株式会社 報酬UP

【16卒】 雪印メグミルク 総合職の通過ES(エントリーシート) No.3051 (2015/12/21公開)

雪印メグミルク株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 横浜国立大学 | 男性
Q. Q2あなたが学生時代に一番熱中したことは何ですか。
A.
アルバイト 続きを読む
Q. Q2で選択した内容について、取り組んだ時期と期間を教えて下さい。<例>時期:大学3年生/2014年の春(4〜5月)、など。期間:1年間/2か月、など。
A.
時期 大学1年生〜大学3年生 期間 2年間 続きを読む
Q. Q2で選択した内容について、あなたが「挑戦したこと」を教えてください。 (300文字以内)
A.
顧客サービスの高いテーマパークでのアルバイトにおいて、さらなるサービスの向上に挑戦しました。そのために【相手の立場に立つこと】【報連相の実行】に力を入れました。前者については、お客様を待たせる際には理由を必ず説明して納得していただけるよう気をつけ、自分ならどうされたいかを常に考え行動しました。後者については、終礼でその日気づいたことを全員に共有し、自分では解決できない問題が起きたら同僚や上司に逐一報告することを心がけました。以上を実践した結果、アルバイト約2万人の中から約2%が選ばれるMVP賞を勤務1年目に受賞しました。相手の立場に立つこと、現状に満足せず常に改善することの重要性を学びました。 続きを読む
Q. あなたが考える”社会人”にとって必要な事はなんだと思いますか。(200文字以内)
A.
【問題を“自分事”として捉え、当事者意識を持って積極的に取り組むこと】テーマパークのアルバイトで身長制限のあるアトラクション施設に勤務していた時、少しだけ身長が足りないお子様も“安全のため”利用をお断りしていました。お客様の安全を守るのは自分たちの責務であるという当事者意識があったからです。社会人にとっても、自分が起こしたわけではない問題などでも、当事者意識を持って取り組むことが必要だと思います。 続きを読む
Q. あなたが当社で働くとしたら、どのように自分自身が成長できると思いますか。(100文字以内)
A.
本当の意味で“相手の立場に立って”物事を考えられるようになりたいです。今までは自分と相手の二者だけでしたが、貴社では生産者・事業者・消費者の三者それぞれの利益最大化のために、広い視野を持って働きます。 続きを読む
Q. あなたが当社で働くとしたら、どのように社会に貢献できると思いますか。(100文字以内)
A.
安心安全で美味しい牛乳・乳製品の安定供給を通して、人々の健康増進と食べる喜びに満ちた生活作りに貢献します。いつでも牛乳・乳製品が買える「当たり前」を提供するために尽力します。 続きを読む
Q. グループで何かひとつのことをする時に、以下の4つの役割があるとします。あなたはどのポジションになることが多いですか。※回答に正解はありません。あまり考え込まずにお答え下さい。
A.
人や物事を取り仕切り進めていくタイプ 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

雪印メグミルク株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 学生時代を振り返り、最も自ら考え周りを巻き込み行動出来たと思う場面を思い出し、その時のことを以下の質問に沿って記入してください。 そのときの状況を記入してください。その状況下において、どのような課題がありましたか?(400文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月4日

雪印メグミルクの 会社情報

基本データ
会社名 雪印メグミルク株式会社
フリガナ ユキジルシメグミルク
設立日 2009年10月
資本金 200億円
従業員数 5,665人
売上高 5843億800万円
決算月 3月
代表者 佐藤 雅俊
本社所在地 〒065-0043 北海道札幌市東区苗穂町6丁目1番1号
平均年齢 40.8歳
平均給与 726万円
電話番号 03-6887-3690
URL https://www.meg-snow.com/
NOKIZAL ID: 1139205

雪印メグミルクの 選考対策