2016卒 雪印メグミルク 総合職の通過ES(エントリーシート) No.3051

業界:
食料品製造業
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.meg-snow.com
通過
企業名: 雪印メグミルク/コース・職種: 総合職

2016卒 横浜国立大学 教育人間科学部(No.3051)

Q

Q2あなたが学生時代に一番熱中したことは何ですか。

A

アルバイト

Q

Q2で選択した内容について、取り組んだ時期と期間を教えて下さい。<例>時期:大学3年生/2014年の春(4〜5月)、など。期間:1年間/2か月、など。

A

時期 大学1年生〜大学3年生
期間 2年間

Q

Q2で選択した内容について、あなたが「挑戦したこと」を教えてください。 (300文字以内)

A

顧客サービスの高いテーマパークでのアルバイトにおいて、さらなるサービスの向上に挑戦しました。そのために【相手の立場に立つこと】【報連相の実行】に力を入れました。前者については、お客様を待たせる際には理由を必ず説明し...

Q

あなたが考える”社会人”にとって必要な事はなんだと思いますか。(200文字以内)

A

【問題を“自分事”として捉え、当事者意識を持って積極的に取り組むこと】テーマパークのアルバイトで身長制限のあるアトラクション施設に勤務していた時、少しだけ身長が足りないお子様も“安全のため”利用をお断りしていました...

Q

あなたが当社で働くとしたら、どのように自分自身が成長できると思いますか。(100文字以内)

A

本当の意味で“相手の立場に立って”物事を考えられるようになりたいです。今までは自分と相手の二者だけでしたが、貴社では生産者・事業者・消費者の三者それぞれの利益最大化のために、広い視野を持って働きます。

Q

あなたが当社で働くとしたら、どのように社会に貢献できると思いますか。(100文字以内)

A

安心安全で美味しい牛乳・乳製品の安定供給を通して、人々の健康増進と食べる喜びに満ちた生活作りに貢献します。いつでも牛乳・乳製品が買える「当たり前」を提供するために尽力します。

Q

グループで何かひとつのことをする時に、以下の4つの役割があるとします。あなたはどのポジションになることが多いですか。※回答に正解はありません。あまり考え込まずにお答え下さい。

A

人や物事を取り仕切り進めていくタイプ