2016年卒 東日本高速道路株式会社の選考体験記 <No.1093>

業界:
その他
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.e-nexco.co.jp/

2016卒東日本高速道路株式会社のレポート

年度
  • 2016年度
結果
  • 1次面接
内定先
  • パナソニック株式会社
  • 村田機械株式会社
大学
  • 奈良先端科学技術大学院大学

選考フロー

ES受付開始(4月) → ES+web適性検査(6月) → ES通過連絡(7月) → 1次面接(7月) → 1次面接結果通知(8月)

企業研究

・この会社は,数年に一回全国転勤を伴うため,各事業所がどこにあるかは把握した方が良い.希望配属部署についての質問回答時に困るためである.また,高速道路管理...

志望動機

(まず,冒頭で自分の思いや志望した理由を簡潔に述べました.[省略])高速道路は,日常的な交通・物流を支えるインフラの一種です.それだけでなく,災害等の非常...

1次面接 辞退

形式
学生1面接官1
肩書
人事
時間
15分
通知
メール

評価されたと感じたポイント

特に聞かれたことは,転勤に関してであった.「なぜ転勤は大丈夫がないのか?」,「本当の山奥とかに行くこともあるけど本当に大丈夫?」などとたびたび尋ねられた....

1次面接を圧迫面接と感じましたか?

面接前後に,面接会場で行うweb確認テストを課されました.1面接.ESに沿って,基本的なこと(名前を含めた自己紹介,志望動機,あの道路会社の志望状況,一番...

1次面接で聞かれた質問と回答

全国転勤を伴うけども,やっていけますか?問題ありませんか?

私の回答.「転勤は問題ありません.転勤により,日本屈指の交通量を誇る首都圏から,自然との共存を目指さなければならない地域の両方で働くことができます.そのこ...

施設系の中でも,電気,通信,造園,〜の中ではどれがいい?

私の回答.「電気です.私は,大学時代には電気を,現在は制御,情報を専門領域としているため,現在研究で扱う太陽光発電の知識に加え,電気,制御,情報に関する知...