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【受講数2.5倍!活気溢れる校舎へ】【22卒】 リクルート WOW INTERNSHIPの通過ES(エントリーシート) No.46039(早稲田大学/男性)(2021/5/21公開)

株式会社リクルートのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年5月21日

22卒 インターンES

WOW INTERNSHIP
22卒 | 早稲田大学 | 男性

Q.
これまでに成果を出した経験を以下に記述してください。 テーマの詳細(100)

A.
アルバイト先の塾で、映像授業の受講数向上に挑戦しました。勤めていた校舎の受講数が少ないという課題を、私は生徒との日々の面談で解決できると考え、スタッフの協力を得て、一致団結して取り組みました。 続きを読む

Q.
その成果(200)

A.
生徒の登校時に必ず5分以内の面談を行うことで、受講数が2.5倍まで向上しました。校舎ごとの受講数ランキングでは100校中ワースト5常連校でしたが、この取り組みを継続的に行うことで、上位20位以内をキープできました。またスタッフ全員で目標に向けて取り組めたので、結果が出始めた時には各々が達成感を感じることができ、業績が悪く向上心が欠けていた校舎全体が活気溢れるようになりました。 続きを読む

Q.
自分の役割(100)

A.
受講数向上に向けて5人チームの代表として取り組みました。私は生徒のデータをエクセルにまとめて、現状分析とボトルネックを特定しました。そしてチームで解決策を考案し、代表として校舎全体に協力を求めました。 続きを読む

Q.
背景とこだわり(400)

A.
十分な結果が見込める解決策を見つけるため、私は現状分析を徹底し論理的に解決策を考案する事に拘りました。まず生徒の「受講数、登校時間、登校日数、滞在時間」をエクセルにまとめ分析すると、登校時間が早くなると他の数値が上がると判明しました。生徒が早くから登校するには、帰属意識と信頼関係の向上が必要と考え、日々のコミュニケーションを重視しました。そこで生徒の登校時に軽い面談をする事にしました。面談で登校時間と勉強スケジュールの振り返りや宣言をさせる事で、コミュニケーションを取りつつ、生徒に目的意識を持って取り組んでもらえるようにしました。 またこの解決策はスタッフが積極的に取り組めるかに左右されるため、協力の求め方にも工夫しました。具体的には受講数向上に向けて登校時に面談を行うという一見理解しづらい流れを、数値を用いて詳しく説明し理解を深めました。また自分の感情を入れて話す事で共感を誘いました。 続きを読む
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25卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
社会やビジネスの環境の変化に適応し、あなた自身も変化し続けることが求められる広告業界で、あなたの強みを活かして、YOMIKOで何を成し遂げられると考えますか。 自身の強み、YOMIKOの特徴を交え、具体的にお答えください。

A.
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公開日:2024年10月24日

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リクルートの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社リクルート
フリガナ リクルート
設立日 2012年10月
資本金 3億5000万円
従業員数 20,767人
売上高 7534億7200万円
決算月 3月
代表者 北村吉弘
本社所在地 〒100-6640 東京都千代田区丸の内1丁目9番2号
電話番号 03-6835-3000
URL https://www.recruit.co.jp/company/profile/
NOKIZAL ID: 1675333

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