就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
A.T.カーニー株式会社のロゴ写真

A.T.カーニー株式会社 報酬UP

A.T.カーニーへの志望動機・志望理由一覧(全4件)

A.T.カーニー株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

A.T.カーニーの 志望動機

4件中4件表示

22卒 志望動機

経営コンサルタント職
22卒 | 東京大学大学院 | 男性
Q. A.T.カーニーを志望する理由を教えてください。
A.
面接では志望動機は聞かれない。 志望理由としては、ATKの二つの強みと魅力的なワーク内容が挙げられる。 ATKのコンサルティング業務は、日本でもトップクラスの規模を誇る大企業をクライアントとし、クライアントの依頼にEnd to Endな形で携わることができる点と社会全体の支援も視野に入れた長期的視点の業務を行うノウハウが蓄積されている点が魅力である。自身が研究活動を通し培った仮説思考や、数か月・数年単位でプロジェクトを推進する能力を生かせると考えている。また貴社のインターンシップのワークは実際のプロジェクトを題材にしたものと聞いており、伴走型業務の難しい点はどこか・自らの力が発揮できるかを肌で感じられる。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月13日

20卒 志望動機

戦略コンサルタント
20卒 | 一橋大学 | 男性
Q. A.T.カーニーを志望する理由を教えてください。
A.
※この企業の選考ではESもなく面接において志望動機は聞かれなかったため、この企業に絞った志望動機は考えていない。そのためここには戦略コンサルを目指した理由をかくにとどめておく。 私が戦略コンサルタントを目指した理由は3つあり、1つは扱う問題が高度なところです。私は公式に当てはめるような問題よりも自分で解決の糸口を探す問題の方が楽しいと考えており、大企業が匙を投げたような難題に対して様々な視点から観察、分析を行って問題の発見から解決まで行い、非常に深い専門知識を要するところに惹かれました。次に、その問題に対してチームで取り組むところです。高度な課題に対して一人で取り組むのではなく優秀なチームメイトと一丸となってリサーチや分析を行うことでいろんな視点が学べると感じました。最後に、クライアントと信頼関係を築いて業務を行うところです。ビジネスの世界と雖もコンサルタントの世界ではクライアントとの信頼関係が重要であり、相手の立場に寄り添って問題解決に挑むという姿勢に強く惹かれました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月25日

20卒 志望動機

コンサルタント
20卒 | 東京大学 | 女性
Q. A.T.カーニーを志望する理由を教えてください。
A.
私が戦略コンサルタントになりたい理由は2つあります。1つ目は、クライアントの抱える課題を解決することで、日本のビジネスを活性化させることに貢献したいと考えているからです。私は、働くことを通して日本社会に大きなインパクトを与えたいと思っています。この点から、戦略コンサルタントを志望しています。2つ目は、将来自分の会社を経営したいという夢を持っているからです。その夢を叶えるためのファーストステップとして、戦略コンサルタントになることは非常に有意義であると考えます。なぜなら、業務の中で多くの企業の経営課題を解決していくことを通して自分が経営者になったときの課題解決手法を学ぶことができると思うからです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月10日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

A.T.カーニーの ステップから本選考体験記を探す

A.T.カーニーの 会社情報

基本データ
会社名 A.T.カーニー株式会社
フリガナ エーティーカーニー
従業員数 200人
代表者 岸田雅裕
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目7番1号ミッドタウン・タワー23階
URL http://www.atk-archive.com/
NOKIZAL ID: 1140401

A.T.カーニーの 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。