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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

  • 3.9
  • 口コミ投稿数(543件)
  • ES・体験記(7件)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.9
成長性、将来性
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3.4
給与水準
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4.2
安定性
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3.4
仕事のやりがい
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4.4
福利厚生
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3.6
教育制度
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3.2
企業の理念と浸透性
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3.3

※口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員の口コミ・評判

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

在籍時期:2009年頃
投稿日:2021年2月18日
回答者:
  • 30代後半
  • 男性
  • 12年前
  • ゲームプロデューサー・ディレクター

【良い点】
・SONYグループとしては、福利厚生は充実しているといえません。ただ、勤務体系などはフレキシブルであり、自由で働きやすい環境です。
・年末のク...

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

在籍時期:2020年頃
投稿日:2021年1月27日
回答者:
  • 30代後半
  • 女性
  • 1年前
  • 広告・宣伝・プロモーション

【良い点】
大きな会社なだけあって福利厚生は充実しています。大きな社食はメニューも豊富でおいしいです。
社内販売はかなり値引きされているものも稀にあります...

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

女性の働きやすさ

在籍時期:2020年頃
投稿日:2021年1月27日
回答者:
  • 30代後半
  • 女性
  • 1年前
  • 広告・宣伝・プロモーション

【良い点】
女性の管理職が何人かいらっしゃいます。
産休や育休は取りやすく、有休も取れないということはありません。
【気になること・改善したほうがいい点】...

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

ワークライフバランス

在籍時期:2020年頃
投稿日:2021年1月27日
回答者:
  • 30代後半
  • 女性
  • 1年前
  • 広告・宣伝・プロモーション

【良い点】
ほぼテレワークで仕事をしています。会社としての判断は早く、長期間基本的にテレワークでの業務となる事を決断してくれました。
自宅の就業環境を整え...

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年1月27日
回答者:
  • 30代後半
  • 男性
  • 今年
  • プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)

【良い点】
PS+等のPlayStationプラットフォームのビジネスは好調で、サブスクリプションモデルのビジネスは特に会員数が継続して伸びており、今後、...

※口コミ・評点は転職会議から転載しています。

みんなの就活速報

会員番号:913160さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年5月16日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと

なぜこの会社なのか、なぜこの職種なのかをかなり深掘りされました。

会員番号:820578さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年5月8日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
その他将来やりたいこと

3回面接を受けましたが、研究内容や技術的なスキル、具体的にやりたい仕事についてがメインでした。話したことに対して重ねて質問され、会話を通してパーソナリティを見られているように感じました。

会員番号:923271さん / 理系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年5月1日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

ほとんど研究内容に関するの問題

会員番号:827159さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年4月24日
面接官/学生
面接官 5人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

研究内容の紹介プレゼンがあった

会員番号:859342さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年4月20日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード

面接Webでのジョブマッチング形式であった。 服装は私服で終始和やかな雰囲気であった。 最後に結果は1~2週間以内に連絡しますと言われ、約1週間後に次のステップへのメールが来ました。

会員番号:702103さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年9月21日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

とても親切でした

会員番号:676095さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年8月25日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

開口一番「君、どのくらいこの会社入りたい?」と聞かれた。(めっちゃ入りたいです)

会員番号:579879さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年6月20日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

研究の話と、入社してからやりたいことの話が中心でした。

会員番号:526123さん / 理系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年5月29日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

技術についての深掘りが多かった。

会員番号:538297さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2019年5月24日
面接官/学生
面接官 3人学生 8人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他

グループワークでした

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

研究開発
通過
Q. 志望職種を選んでください.志望動機も教えてください.
A. 「研究開発」 私は,人の感情を本気で揺さぶり,心をより豊かにできるような体験を作り,それを提供したいと考えています. それができるのがエンタテインメントだと考えています.何故ならこれまで私が心を動かされたのは,いつもエンタテインメントだったからです. 普段の日常では体験できない出来事を体験したり,事件に巻き込まれたり,冒険したり. エンタテインメントが無くても人は生きていけますが,それでもエンタテインメントは人を感動させ,ドキドキさせ,人生に彩りを与えてくれる存在だと私は思っています. 今度は私が,感動やスリルを与える新しい体験を創り出したいと考えています. 現在私が研究しているバーチャルリアリティという技術は,今までにない,世界に入り込むという未曽有の体験をもたらすものです. 大学では,この技術に触覚という要素が加われば,より現実と見分けがつかなくなるような没入感の高い,魅力な体験になると信じて研究を続けてきました. 私はこれからも,人を夢中にさせるような魅力的なエンタテインメントを作り出したいと思っています.御社ならそれが出来ると確信し,志望しました.

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

総合職
通過
Q. アルバイトとインターンの経験、ゲームのプレイ歴を教えてください。
A. ■アルバイト 大戸屋でキッチンとホールの仕事を3年間行いました。キッチンではすべての料理の調理方法を習得し、ホールでは接客全般の仕事を行いました。 ■インターン SONYの1dayのワークショップ(プロダクト&サービスプランニング)に参加しました。「3年後にビジネス化することのできるVRを用いた事業を策定せよ」という題目の元、VRコンテンツを用いたスポーツジムのビジネスを提案し、10チームの中で優勝することができました。 ■PS2:15年 ■PS3:10年 ■PS4:3年 ■PSVITA:2年

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

設計開発
内定
Q. ゼミ・研究室におけるテーマ内容についてご記入下さい。
A. 「構造物に加わる力の流れ」を用いた設計方法についての研究を行っています.従来,設計者が力の流れを用いて構造物を設計するには経験や勘に頼っていた部分が多く,その設計案が正しいのかどうかを設計時に判断することができませんでした.判断するには,設計後に解析を行う必要があり,これを繰り返す設計に時間が掛かる課題がありました.私の研究では力の流れを用いた設計方法を考案し,設計者の代わりに自動的に構造物を設計できる「位相最適化」に使用し構造物を創り,正しい設計かどうかを確かめることで法則を見つけ,経験や勘の謎を解明し,具体的な力の流れを用いた構造物の設計方法を提案することが目的です.この設計方法が確立することで設計後の解析の繰り返しが少なくなり,設計時間の短縮に繋がります.最終的には,従来の経験や勘に頼って設計した構造物よりも力に強い構造物を創ることで,提案した設計方法に優位性を見出すことが目標です.

会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
フリガナ ソニーインタラクティブエンタテインメント
URL http://www.scei.co.jp/
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号
NOKIZAL ID: 1573106