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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

  • 3.9
  • 口コミ投稿数(483件)
  • ES・体験記(6件)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.9
成長性、将来性
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3.4
給与水準
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4.1
安定性
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3.3
仕事のやりがい
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4.3
福利厚生
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3.6
教育制度
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3.1
企業の理念と浸透性
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3.3

社員の口コミ・評判

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

女性の働きやすさ

投稿日:2019年7月6日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 1年前
  • その他のゲーム・マルチメディア関連職

【良い点】女性に関しては3割ほどだった。部署にもよるが。管理職で女性もいるし、今働いている女性もなかなか多いので働きやすいと思います。有給も普通に取れるの...

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2019年7月6日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 1年前
  • その他のゲーム・マルチメディア関連職

【良い点】アルバイトの場合はほとんど残業も休日出勤もない。ワークライフバランスに関してはとても良い。年末年始や夏休みもある。有給も合わせて10以上とってる...

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2019年7月6日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 1年前
  • その他のゲーム・マルチメディア関連職

【良い点】PS4というビッグなコンテンツに携われるのでとても良い。転職する際も有利に働く。良い経験にはなった。【気になること・改善したほうがいい点】スキル...

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

退職理由

投稿日:2019年6月2日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 3年前
  • 一般事務

【良い点】とにかくゲームが好きでこの会社にいる人が実際多いので、好きなことを仕事に出来ることに幸せを感じる人には良いと思う。【気になること・改善したほうが...

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2019年4月17日
回答者:
  • 30代後半
  • 男性
  • 6年前
  • CGデザイナー

【気になること・改善したほうがいい点】当時は遅くまで残って仕事をしている人も少なくない印象でしたが、どちらかと言うと自分のいたプロジェクトは、残ってでもし...

みんなの就活速報

会員番号:579879さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年6月20日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

研究の話と、入社してからやりたいことの話が中心でした。

会員番号:526123さん / 理系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年5月29日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

技術についての深掘りが多かった。

会員番号:538297さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2019年5月24日
面接官/学生
面接官 3人学生 8人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他

グループワークでした

会員番号:585190さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年5月18日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
その他

研究内容のプレゼン

会員番号:276721さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年5月10日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

ゲームデザイナー職。実技テストは緊張しました。

会員番号:676095さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年5月10日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

人事の方との一対一でした。

会員番号:528796さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年4月25日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
将来やりたいこと

和やかでアットホームな雰囲気。ESに沿った質問。

会員番号:621915さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年4月22日
面接官/学生
面接官 4人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

家電メーカーとゲーム会社の両方を受けているが、これまでのどの面接よりも手厳しく感じた 選考体験談は和やかだという感想が多く見かけるのでどの面接官と当たるのかという問題でもあると思う(三人いた技術の内一人にやたら苦言を呈されたため)

会員番号:538297さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年4月21日
面接官/学生
面接官 2人学生 3人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

正直なぜ通過できたのかわからない。おそらくESがかなり重視されたのではと思う。

会員番号:531351さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年2月17日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

ボストンキャリアフォーラムでの面談であったため、僕の経験が参考になるかどうかはわかりません。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

総合職
通過
Q. アルバイトとインターンの経験、ゲームのプレイ歴を教えてください。
A. ■アルバイト 大戸屋でキッチンとホールの仕事を3年間行いました。キッチンではすべての料理の調理方法を習得し、ホールでは接客全般の仕事を行いました。 ■インターン SONYの1dayのワークショップ(プロダクト&サービスプランニング)に参加しました。「3年後にビジネス化することのできるVRを用いた事業を策定せよ」という題目の元、VRコンテンツを用いたスポーツジムのビジネスを提案し、10チームの中で優勝することができました。 ■PS2:15年 ■PS3:10年 ■PS4:3年 ■PSVITA:2年

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

設計開発
内定
Q. ゼミ・研究室におけるテーマ内容についてご記入下さい。
A. 「構造物に加わる力の流れ」を用いた設計方法についての研究を行っています.従来,設計者が力の流れを用いて構造物を設計するには経験や勘に頼っていた部分が多く,その設計案が正しいのかどうかを設計時に判断することができませんでした.判断するには,設計後に解析を行う必要があり,これを繰り返す設計に時間が掛かる課題がありました.私の研究では力の流れを用いた設計方法を考案し,設計者の代わりに自動的に構造物を設計できる「位相最適化」に使用し構造物を創り,正しい設計かどうかを確かめることで法則を見つけ,経験や勘の謎を解明し,具体的な力の流れを用いた構造物の設計方法を提案することが目的です.この設計方法が確立することで設計後の解析の繰り返しが少なくなり,設計時間の短縮に繋がります.最終的には,従来の経験や勘に頼って設計した構造物よりも力に強い構造物を創ることで,提案した設計方法に優位性を見出すことが目標です.

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

総合職
通過
Q. SCEを志望する理由
A. エンタテインメント界を先導し、言語を超えたものつくりをしているから。高校留学時、言語力の問題により現地の友達作りに苦労した。そんな時一歩踏み出そうと勇気をくれたものがゲームであった。プレイステーションは世界的にも大人気で、クラスメイトがPSPで遊んでいたところを目撃し、それがきっかけとなり友達を作ることができた。言語の壁を超え、世界中から愛されていることを再確認し、また、日本の企業がそれを作っていることに誇りを感じた。もともとゲームが好きであったが、世界を股にかけるエンタテインメントを生み出し、届けていきたいとつよう思うようになった。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
フリガナ ソニーインタラクティブエンタテインメント
URL http://www.scei.co.jp/
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号