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株式会社東急コミュニティー 報酬UP

【22卒】 東急コミュニティー 総合職の内定ES(エントリーシート) No.52567 (2021/7/5公開)

株式会社東急コミュニティーの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年7月5日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 成蹊大学 | 女性
Q. 当社への志望理由(500文字)
A.
不動産管理のプロフェッショナルとしてお客様のライフステージに寄り添い、人々に快適な空間を提供し続ける貴社の事業に魅力を感じ志望します。私は幼い頃に引っ越しを経験し、居住地域での人との関わりや繋がりが自身の心の拠り所であったことに気が付きました。そしてこの経験から、将来は人々が自分の居場所だと感じ、安心して日々の生活を送れるような空間を提供したいと思うようになり、不動産管理業界に興味を持ちました。その中でも貴社は総合不動産管理会社としてマンション・ビル問わず、幅広いジャンルの事業を手掛けており、不動産管理のプロフェッショナルになるための幅広い知識や経験を身に付けられる環境が整っている点に魅力を感じました。また、貴社はドローンでの点検や最新技術を用いた清掃ロボットの導入など、お客様に新たなサービス・技術を提供しており、不動産管理業界のパイオニアとして挑戦的な姿勢を持ち続けている点も大きな強みであると感じました。私は入社後、マンションライフサポート事業に携わりたいと考えており、利用者様の立場に寄り添った提案を行うことで快適な空間づくりを実現し、人々に心地の良い暮らしを提供したいです。 続きを読む
Q. 学生時代力を入れて取り組んだこと
A.
飲食店のアルバイトでの接客スキル向上です。私は約3年間、駅前の百貨店にある和食レストランのホールスタッフとしてアルバイトをしています。始めた頃は店の忙しさからメモも乱雑で教わった仕事を整理しきれず、お客様一人一人に丁寧な接客が出来ていませんでした。そこで1つの作業について理解を深め、仕事全体の流れを把握することが重要だと考え、メモの取り方を工夫しました。仕事中にメモを取る際はキーワードを丁寧に書き、図を用いて仕事の流れを掴めるよう意識しました。また帰宅後には業務を思い返し、店の状況や他の従業員の様子を含め細かく書き起こす習慣を身につけました。その結果、店全体の様子を捉えて仕事ができるようになり余裕が生まれ、お客様に対して細かな気配りができるようになりました。さらに百貨店に設置されたお客様アンケートBOXに私の名前を挙げて「接客態度が心地よくまた店を利用したい」と書いてくださった方がいらっしゃり、店長からお褒めの言葉を頂きました。お客様に名前を挙げて評価して頂けたことで、自身の接客スキル向上という目標を達成できたと感じ、小さな工夫の積み重ねが大きな成果を得る鍵であることを実感しました。 続きを読む
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25卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 今のあなたを形成する上での重要な経験(挑戦したこと、成功したこと、失敗したこと)について教えてください。またそれぞれの経験を通じて今のあなたの考え方や行動にどう繋がっているのかも含めてお書きください。
A.
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公開日:2024年3月25日

東急コミュニティーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東急コミュニティー
フリガナ トウキュウコミュニティー
設立日 1970年4月
資本金 16億5380万円
従業員数 10,583人
売上高 1686億9300万円
代表者 木村昌平
本社所在地 〒158-0097 東京都世田谷区用賀4丁目10番1号
電話番号 03-5717-1001
URL https://www.tokyu-com.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130958

東急コミュニティーの 選考対策

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