就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社東急コミュニティーのロゴ写真

株式会社東急コミュニティー 報酬UP

【18卒】 東急コミュニティー 事務系総合職の内定ES(エントリーシート) No.17199 (2017/9/15公開)

株式会社東急コミュニティーの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

事務系総合職
18卒 | 立教大学 | 男性
Q. 当社を志望する動機を教えてください。(500文字以内)
A.
私は貴社の営業コンサルタントとしてお客様の資産に多くの付加価値を提供したいと考えています。 学部や資格の勉強をきっかけに不動産業界に興味を持ち、暮らし、ひいては人生そのものに貢献できる重要な業界だと知りました。 中でも接客アルバイト経験から人と長期的に関わる仕事に就きたいと考え、不動産管理業界へ関心を寄せるに至りました。 その上で貴社を志望する理由は2つあります。1つは不動産総合管理会社としてマンションとビルの両方を手掛けており、幅広いフィールドが用意されている事です。コンサルタントとして常に新しい知識や経験を吸収しながら自分次第で大きく成長できると考えました。 またトップクラスの管理実績と経験を元に幅広い提案ができることも貴社を志望する理由の1つです。サービスを具現化し付加価値として提供するコンサルタント業務において、貴社の持つ提案力は多様なニーズに応える事ができます。 貴社に入社しましたら、様々なお客様と長いお付き合いができるマンション営業コンサルタントとして活躍したいです。お客様と信頼関係を築きながらご要望に沿ったサービスを提供し責任を持って快適な暮らしづくりに貢献したいと考えています。 続きを読む
Q. あなたが学生時代にもっとも力を入れて取り組み、「成し遂げた!」出来事とその成果を教えてください。 (500文字まで)
A.
私が最も力を入れて取り組んだことはマンドリンクラブでの演奏会広報活動です。 観客動員数を増やしたいと思い、広報リーダーに立候補しました。 ところが宣伝を行う執行部メンバー内で消極的な反応があり、全員の協力が得られないという課題に直面します。 メンバー一人ひとりにヒアリングを行ったところ、宣伝活動は長期に渡るため「勉強や演奏面に時間を割きたい」という意見があることがわかりました。 リーダーとして強く説得し協力させる方法もありましたが、私はメンバーの立場や考えを尊重したいと思い、皆が納得できる宣伝活動をつくろうと決意しました。 その一環として従来の場当たり的な宣伝を改善し、チラシ配りは商店街といった「人が集まる場所」に限定するなど、宣伝の効率化・短期化を図りました。 加えて、先輩後輩にも積極的に友人を招待してもらう形で協力を打診し負担を分散させました。 工夫の甲斐あってか、執行部メンバーをはじめ多くのクラブ員の協力が得られ、例年の2倍に相当する500名の方にお越し頂く事ができました。 また動員数増加の成果だけでなく、相手の考えや立場を理解し協調しながら物事を進める力を身に着けることができたと自負しております。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社東急コミュニティーのES

サービス (不動産)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 今のあなたを形成する上での重要な経験(挑戦したこと、成功したこと、失敗したこと)について教えてください。またそれぞれの経験を通じて今のあなたの考え方や行動にどう繋がっているのかも含めてお書きください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月25日

東急コミュニティーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東急コミュニティー
フリガナ トウキュウコミュニティー
設立日 1970年4月
資本金 16億5380万円
従業員数 10,583人
売上高 1686億9300万円
代表者 木村昌平
本社所在地 〒158-0097 東京都世田谷区用賀4丁目10番1号
電話番号 03-5717-1001
URL https://www.tokyu-com.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130958

東急コミュニティーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。