22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 亜細亜大学 | 女性
-
Q.
マイページ内コンテンツ『仕事のヒケツ(不動産と東急コミュニティー全編)』をお読みになり、 あなたが感じた「不動産管理業のやりがい」をお書きください。 【30~400文字以内・必須・自由記載】
-
A.
長期的な顧客満足を達成するためお客様に提案、問題解決を行い、お客様の満足や幸せを実現させる、お客様の笑顔を生み出すことが不動産管理業界のやりがいだと感じました。 アルバイトで担当したCSチームの経験を通し、お客様が真に求めるものを考え、1人1人に合う提案を行うことで顧客満足に繋がることを学び、お客様の笑顔を見ることが出来た時にやりがいを感じました。 不動産管理業界も建物の修繕などのハード面が基礎としてあり、ソフト面の活動(イベント開催の提案など)で付加価値を提供することで、お客様の満足度を高めつつやりがいも感じることが出来るのではないかと考えます。 また生涯費用が大きい建物を管理するからこそ、先の未来に生じる問題を把握し、事前に大規模修繕に備えるための提案を行うなど、「建物に住むお客様以上にお客様の住まいを考える」ことでお客様の信頼を獲得していき、成長を実感することも1つのやりがいだと考えます。 続きを読む
-
Q.
趣味や特技があれば、是非教えてください。 【200文字以内・任意・自由記載】
-
A.
趣味は手芸です。カタチを作る過程に楽しさを感じます。 高校で○○部のマネージャーとして選手にお守りを製作し、ものを作り出す楽しさ、細かい作業をこなすやりがい、更にプレゼントすることで相手が喜ぶことにやりがいを感じ、手芸好きになりました。 今も友人、家族にプレゼントし喜んでもらうため、ピアスなど製作しています。 またペットの犬と遊ぶことも好きで、よく散歩などにも行きます。 続きを読む
-
Q.
学生生活において、サークルや部活動、アルバイトなどの経験があれば、是非教えてください。【200文字以内・任意・自由記載】
-
A.
○○サークルに所属しています。大学1年生の時に積極的に挑戦できる人間になりたいと考え、このサークルを設立させました。 アルバイトは○○で働き、接客販売業務に取り組んでいます。昨年の1月から顧客満足度上昇を目指すCSチームの加入を社員の方から推薦され、現在も所属しています。以前はご不満の意見を減少させることに力を入れていましたが、現在はお褒めの意見を増やすため日々の業務を取り組んでいます。 続きを読む
-
Q.
東急コミュニティーを志望する理由について教えてください。(500)
-
A.
お客様との関係を長期的に築きながら、満足いく暮らしづくりを実現させる業務に惹かれました。 家を再建した経験から「人間力を活かし永くお客様と関われる仕事をしたい」思いが生じ、不動産管理業を志望します。 またアルバイトで顧客満足度上昇を図るCS業務を担当し、お客様の満足を最優先に考え働きました。今後も顧客満足を1番に考えて働き、強みの状況把握力や接客経験を発揮したいと考えます。 その中でも貴社はグループ一体となって生活環境創造を推進しており、お客様に対し幅広い提案を行うことが可能だと考えます。そしてブランド力と高い人間力をもち、その結果グループ外からも信頼を獲得し、外部からの受注も沢山請け負っています。 貴社であれば多様な建物に携わることができ、そこに住むお客様に対し、グループ力を活かした幅広い提案を行うことで、ノウハウを身につけながら人として成長できると考えます。 建物に住む多様な世代のお客様に対し、アルバイトで実践した「期待以上の提案を行うこと」や、強みの「要望を察知し実行する力」を活かし、お客様の要望を実現させます。そしてより良い暮らしを届け、お客様の満足につなげたいです。 続きを読む
-
Q.
あなたが大学(大学院)時代にもっとも力を入れて取り組み、「成し遂げた!」出来事とその成果を教えてください。(500)
-
A.
アルバイト先の○○で従業員の接客改善を図り、顧客満足度向上に貢献しました。 満足度向上を図るチームに選出され、成果を出し活躍したい心情から月8件程届く不満な意見を0に近づけるため意見を確認すると、新人に関する物が多いと判明しました。更に10人以上を同時雇用したことで教育が疎かになり、基礎も無い状態だと新人達と話すことで見出しました。 そこで接客に関する悩み等を新人達から聞き出し、チーム内へ共有しました。そこで「本来の要望を引きだすよう来店目的をお聞きする」など、チーム内のメンバーからの助言や過去の接客経験を基にした改善案を立案し、アプリを使い文章で共有しました。更にチームの人達と協力して売り場、レジなど各業務で賞賛された接客を実践し、動画化したものも共有しました。また朝礼の時間で確認し実践するよう伝えることで、全員が改善案を実践できるような環境をつくり出しました。 全員が基礎・応用を身につけ実践することで、3か月で不満な意見を月2件まで抑え、満足度エリア1位を達成しました。 主体性を持って実行することや働きかけることの重要性を体感し、自身の立場を理解して成果を発揮しました。 続きを読む