就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社電通デジタルのロゴ写真

株式会社電通デジタル

電通デジタルの本選考の企業研究一覧(全85件)

電通デジタルの企業研究の体験記一覧です。本選考に通過、内定した先輩が選考対策としておこなった企業研究のやり方や、特に具体的に調べておいて役に立ったこと、企業についてわかったことなどを多数掲載しています。応募企業選びやエントリーシート(ES)・面接対策にぜひご活用ください。

電通デジタルの 本選考の企業研究の体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
85件中85件表示

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / コーポレート

中央大学 / 文系 / 女性
【企業研究】私は企業研究を行う際、まず企業の公式サイトやIR情報、採用ページを読み込み、事業内容やビジョン、カルチャーを理解することから始めています。特に「どのような価値を提供しているのか」「どのような人材が活躍しているか」といった観点を重視し、企業の方向性と自分...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月27日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティング/メディアコミュニケーション

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】何故、広告業界で、その中でもなぜデジタル広告で会社が電通デジタル、さらに志望コースを志望するのかを原体験や価値観、自分の強みと一貫性を持って話せるようにしておく必要があると感じた。また1次と2次の面接官同士で情報共有はそこまでされていない印象なので同じ...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2025年8月27日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティングDXコンサルティングコース

学校名非公開 / 理系 / 男性
【企業研究】電通デジタルのホームページを見て企業研究を行った。
特に各職種でどのようなことをするのかを入念に調べた。
また、マイページ上にあるオンラインOBOG訪問的なやつを活用して会社についての社員からの情報を得るようにした。
面接ではOB訪問をしたのかを...
good_icon 1 good_icon 0

公開日:2025年8月20日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / エクスペリエンスデザイン

学校名非公開 / 文系 / 女性
【企業研究】主に採用ページを使って研究を行いました。特に、部署が非常に多い為、概要を掴むだけでなく、詳細を閲覧し、社員の方のインタビュー記事やインタビュー動画を視聴して一つ一つの部署を差別化するようにしました。その上で、自分が志望する部署を決定し、志望する理由やそ...
good_icon 1 good_icon 0

公開日:2025年7月24日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / コーポレートコース

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】デジタル広告業界全体の潮流や、電通グループ内での電通デジタルの立ち位置を把握することでなぜ電通デジタルなのかをしっかり言語化できるようにし、入社後に自分がどのような価値提供をしたいかを具体的に語れると、面接で非常に評価されると感じた。
また、今年度か...
good_icon 2 good_icon 0

公開日:2025年7月22日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / ITコンサルティング

学校名非公開 / 文系 / 男性
【企業研究】株式会社電通デジタルの企業研究においては、まず最初に公式ホームページおよび採用ページの精読を行った。特に「MISSION」「VISION」「VALUE」といった企業理念に注目し、単なる広告運用会社ではなく、“課題解決型のデジタルパートナー”として、戦略...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年7月2日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティングコミュニケーション

大阪公立大学 / 文系 / 男性
【企業研究】数時間にわたる職種ごとの説明会がウェビナー形式であったので参加しました。社員さんも自分の興味のある所だけでいいから聞いてほしいと言っていたのでなぜこの会社なのかに加えてなぜこの職種なのか、やりたいことは具体的には何なのかを納得感をもって示すことが必要だ...
good_icon 1 good_icon 0

公開日:2025年6月27日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / エクスペリエンスデザイン

学校名非公開 / 文系 / 男性
【企業研究】新卒採用のサイトや企業ホームページはかなり役に立った。
特に、新卒採用サイトの社員インタビューが勉強になった。エクスペリエンスデザインとマーケティングコミュニケーションの違いについて、社員が語ってくれていたので、是非チェックしてください。
また、広...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月26日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティングコミュニケーション

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】電通デジタルの企業研究では、公式サイトや採用ページをもとに事業領域や強みを把握した上で、「統合デジタルマーケティング」の実績や事例に注目しました。また、コンサル・開発・運用まで一貫して行う体制が、クライアントごとの課題解決にどのように貢献しているかを分...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月26日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / データサイエンス

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定辞退
【企業研究】企業研究では、デジタルマーケティングとDX支援に強みがあり、「データ×クリエイティビティ」で顧客体験を革新している点を重点的に調べました。特にAIやビッグデータを使った具体的な事例を理解したことで、面接で志望理由を具体的に説明できました。
役立ったの...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2025年6月25日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティングコミュニケーション

学校名非公開 / 文系 / 女性 内定入社
【企業研究】志望度が高かっため、企業のサイトを読み込むだけでなく、コース別説明会や、関西配属コースの志望者向け説明会など、企業について知ることができるイベントにはかなり積極的に参加しました。また選考を通過すると、コース別でOB・OG訪問の機会を得られるため、積極的...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2025年6月25日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティングコミュニケーション

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】企業サイトを端から端まで調べた。私はマーケティング分野と全く関係のない分野を専攻しているため、「そもそもマーケティングとは何ぞや?」という状況から理解しなければならなかった。そのため、企業HPに掲載してある施策をGoogleで調べ、出てきた施策をまたG...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月25日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティングコミュニケーション

青山学院大学 / 文系 / 女性
【企業研究】電通のグループ会社ですが、デジタルに特化していることが最大の特徴だと感じるため広告業界の中でもデジタル部門になぜ入りたいのか、将来的にどんなことを成し遂げたいのかの明確な理由を話せるようにしておくべきだと感じた。また、博報堂グループにも同じようにデジタ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月25日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティングコミュニケーション

学校名非公開 / 文系 / 女性
【企業研究】なぜ広告業界、なぜ電通デジタルという部分をロジカルに説明できるようにしておくと。また、漠然と広告を作りたいというだけでなく、どんな広告をどんな目的で誰に伝えるためになど詳細まで詰めておくことが必要。さらに、デジタルマーケティングやテクノロジーなど似たよ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月25日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティングコミュニケーション

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】株式会社電通デジタルは、電通グループのデジタル広告について重点的に取り扱う会社で、デジタル広告業界の中でも人気がとても高い。よって、ただ電通デジタルについて企業研究するのではなく、親会社の電通についても併用に理解することで、他の就活生と大きな差をつける...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月23日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティングコミュニケーション

学校名非公開 / 文系 / 女性 内定
【企業研究】まず公式ホームページや採用サイトを通じて、事業内容やビジョン、強みを把握した。また、就活サイトを活用し、先輩方の企業研究レポートやES、選考体験記も参考にした。そこから、実際の仕事内容や求められる人物像について具体的なイメージを掴むことができたのではな...
good_icon 1 good_icon 0

公開日:2025年6月23日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / ITコンサルティング

学校名非公開 / 文系 / 男性
【企業研究】2人の方にビズリーチキャンパスを通してOB訪問を行った。OB訪問では、具体的な業務内容(クライアントとの関わり方)や御社の強みとそれを業務の中でどのように感じるのかを聞き、企業理解に努めた。またこの企業は営業職と言っても何を行ってるかがイメージし辛かっ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月23日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / ITコンサルティング

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
【企業研究】採用サイトに全て目を通すこと。丁寧に情報発信をしているので、他の会社にも共通して言えることですがメールが来た投稿にはとにかく確認する癖をつけた方がいいと思います。また、自分が選択したコースに関連するプロジェクトは何件か目を通しておくといいと思います。会...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月23日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / オープンポジション

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】株式会社電通デジタルの企業研究では、事業の全体像を捉え、競合他社との違いを明確にすることに注力しました。公式サイトで事業内容を把握した後、アクセンチュア等のコンサルティングファームやサイバーエージェント等の広告代理店と比較し、事業戦略から実行までを一気...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2025年6月18日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティングDXコンサルティングコース

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】エントリー前には、会社説明会に参加し、数多くあるコースごとの違い・特徴を各コースの社員の方からお話を伺い、理解を深めていった。また、グループディスカッション通過後には、OB訪問が2人できるようになり、私は知新卒入社の3年目の若手社員と中途入社の年次の高...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月18日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティングコミュニケーション

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
【企業研究】コーポレートサイトにおけるニュースリリースや中期経営計画書、また株主総会の議事録などを端から端まで読み漁り、企業が今現在注力している事業や今後さらに力を入れていくであろう領域などに関する知見を深めた。特に志望動機と繋がる事業の例を調べ上げたことで、面接...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2025年6月18日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / ビジネスプロデュース職

学校名非公開 / 文系 / 男性
【企業研究】企業研究では、公式サイトや採用ページ、インタビュー記事などを通して、企業の考え方や強み、働き方について幅広く調べました。中でも印象的だったのは、デジタル技術やデータを活用して、クライアントの本質的な課題に向き合い、戦略立案から施策実行まで一貫して伴走す...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月18日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / ITコンサルティング

学校名非公開 / 文系 / 男性
【企業研究】選考に進む前に、電通デジタルがどのような企業かをしっかり理解するため、企業研究を徹底的に行いました。まず公式HPを読み込み、企業理念や事業領域を確認しました。特に印象的だったのは、「人起点のDX」を掲げ、広告やマーケティングの枠を超えて、クライアントの...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月18日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティングコミュニケーション

学校名非公開 / 文系 / 女性
【企業研究】マーケティングの知識があまりなかったので、マーケティング・WEBマーケティング・デジタルマーケティング等についての知識と、広告代理店の中で電通デジタルがどういう位置づけにあるのか、どのような案件を担当できるのかについて説明会や社員訪問を通じて学んでいっ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月13日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティングコミュニケーション

明治大学 / 文系 / 男性
【企業研究】新卒採用サイトの社員インタビューや事業内容をしっかり読んだ。電通デジタルは職種が多岐に渡っており、また、職種の名前だけでは仕事の内容がイメージしずらいため、説明会や社員インタビューでどのような仕事をしているのか学んだ。その後、社員訪問やOB訪問を通じて...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月13日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / エクスペリエンスデザイン

上智大学 / 文系 / 女性 内定入社
【企業研究】企業研究では、公式サイトや社員インタビュー記事・事例紹介を徹底的に読み込みました。また公式Instagramに職種ごとの仕事内容の詳細やオフィスの雰囲気(動画でわかりやすく紹介されています)が載っているので、それを2日に1度ぐらいの頻度で見てイメージを...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月6日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / エクスペリエンスデザイン

学校名非公開 / 文系 / 女性
【企業研究】なぜ電通じゃないのか?なぜデジタル広告なのか?についての差別化は必ず必要。また、バイト先に電通デジタルに入社予定の先輩がいたので、詳しく話を聞く&他の内定者の方の話を教えてもらった。ワンキャリアの合格の秘訣を参考に、博報堂やADKなどとの強みの違いを理...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月4日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティングコミュニケーション

学校名非公開 / 文系 / 男性
【企業研究】電通デジタルの採用マイページに案内の在った「代行OBOG訪問」の記事や、過去の新聞の記事を参考にして電通デジタルの事業内容や職種、業務内容に対する理解を深めていった。また、GD通過者はビズリーチキャンパスにてOBOG訪問ができるようになるため、そこでO...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月4日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / ITコンサルティング

学校名非公開 / 文系 / 女性
【企業研究】親会社である電通とはどのような点で異なるのか、この会社ならではの強みや事業内容など、他社との差別化を図るためにホームページ等をよく読み理解を深めた。
また、ここは職種の種類も幅広いため、それぞれの職種がどのような仕事を行い、どのような点に強みをもって...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月4日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティングDXコンサルティングコース

東京理科大学 / 文系 / 男性
【企業研究】広告代理業というよりも、デジタルコンサル・DX支援企業としての色が強いと理解していたのでIT業界での比較をした。社員インタビューやnote記事で社員の雰囲気は掴んだ。専門性を磨きながらも、チームとして成果を出す協調性や柔軟性を大切にしている社風が伝わっ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月28日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティングDXコンサルティングコース

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【企業研究】youtubeのコンサルまとめの動画はコンサルの事業内容の理解についてとても助けになった。
会社の説明会はもちろん、OBOG訪問もするとより自分の不明点を解消することができ、面接で話せる語彙やデパートリーが増えて通過率も上がると思う。
面接では、実...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月28日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティングコミュニケーション

明治大学 / 文系 / 男性
【企業研究】電通デジタルのインターン選考に臨むにあたり、電通グループにおける同社の立ち位置と役割、事業領域と具体的なサービス内容、そして強み・特徴を多角的に分析することは、企業理解を深める上で不可欠。電通グループ内での電通デジタルの役割を明確にする過程で、電通グル...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月28日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / エクスペリエンスデザイン

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】夏の2日間のインターンシップと、ホームページ、どういう事例を扱っているのかを書いた記事、OB訪問2人、説明会を参考にしました。特にOB訪問では、キャリアプランなど具体的なことを聞けたのでよかったです。また、夏のインターンシップでは実際の業務を体験でき、...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月23日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティングDXコンサルティングコース

慶應義塾大学 / 文系 / 男性
【企業研究】公式サイトでの事例紹介や、社員インタビュー記事を通じて、データ分析だけでなく、戦略立案から実行まで一気通貫で伴走する点が印象的でした。特に、マーケティングDXを推進するプロジェクトでは、クライアントの課題に深く入り込み、行動変容まで導く力があると感じま...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月22日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / グローバル

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】就職支援アプリを活用して企業説明会に参加しました。アプリ上で企業から直接届いた説明会の招待で、そこでの情報収集を通じて業務内容や社風について理解を深めることができました。説明会では、社員の方が語る実際のプロジェクト事例や働き方に関する話から、企業として...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2025年5月14日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティングコミュニケーション

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】ホームページを隅々まで参照した。企業概要や沿革を理解するとともに、社員インタビューのページを参照して、社内での働き方やキャリアプラン、風土などを感じ取った。また、自分の職種についてもリサーチを行い、どのような業務を行うのかなどについて理解を深めた。
...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年4月17日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / データサイエンス

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定辞退
【企業研究】インターンに参加して実際の業務内容や社員の雰囲気を体感できたことが、企業研究として最も有益だった。加えて、公式サイトや新卒採用ページで事業領域や提供価値、クライアントとの取り組み事例を確認し、電通グループの中での立ち位置や強みを整理した。特に「統合的な...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年4月14日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / データサイエンス

学校名非公開 / 理系 / 男性 内定
【企業研究】電通デジタルと電通本体の違いから調べ始めた。電通デジタルでは、電通本体が行っていないようなデジタル、コンサルティング周りに非常に特化していることが特徴。また、広告分野に関しては電通本社との協働をすることで、施策の提案の先にあるソリューションの提供まで一...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2025年3月28日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / データサイエンス

学校名非公開 / 理系 / 男性
【企業研究】電通デジタルの就職活動用のサイトに職種ごとにどのようなことをしているのかの説明が載っているため,それをみることで自分がしたい,入りたい職種を吟味することができた.また,その中で自分はデータサイエンティストを選んだのだが,電通デジタルのホームページにこの...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2025年3月28日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティングコミュニケーション

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【企業研究】説明会やインターンシップにまず参加する。その後はOB訪問を行った。業務内容はもちろん、理念や大切にしていること、福利厚生など幅広く質問を行い、理解を深めた。また、ホームページにもかなりの情報が載っていたので、様々な記事を読み、理解を深めた。そこで疑問を...
good_icon 1 good_icon 1

公開日:2025年2月13日

問題を報告する

26卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティングDXコンサルティングコース

学校名非公開 / 理系 / 女性
【企業研究】なぜ電通デジタルなのかについて説明できるように準備をしました。企業ホームページやサイトのみではあまり他社との違いを理解することができなかったため、OG.OB訪問を通じて会社についての理解や自分が希望する部門の理解を深められるように意識しました。その上で...
good_icon 2 good_icon 2

公開日:2024年12月23日

問題を報告する

25卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティング/メディアコミュニケーション

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】電通のグループ会社ということで、電通との違いをしっかりと説明できるようになることを目指した。親会社である電通はなく電通デジタルに入社したいという想いを伝えることができるように、電通デジタルならではの取り組みを調べた。ホームページやパンフレットのみでは電...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2024年11月18日

問題を報告する

25卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / エクスペリエンスデザイン

学校名非公開 / 文系 / 女性
【企業研究】電通デジタルの企業研究では、まず企業のホームページをじっくり見て、どんな事業をやっているのか、会社の雰囲気とかを調べました。特に役に立ったのは、選考が進むとOB訪問や限定セミナーに参加できたことです。実際に働いている社員さんの話を聞けて、職場の雰囲気や...
good_icon 0 good_icon 10

公開日:2024年9月25日

問題を報告する

25卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティング/メディアコミュニケーション

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】電通デジタル側からの就活アプリを用いたスカウトが来ており、それに準じた説明会に参加した。結果的にその説明会に参加することによって、WEBテストやエントリーシートが実質的に免除になった。やればよかったと思ったのは圧倒的にOB/OG訪問である。クライアント...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2024年7月8日

問題を報告する

25卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / ITコンサルティング

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】電通グループでありデジタルマーケティングに特化した関連会社であることを調べました。
ソリューションとしてはデジタル広告、データ解析、コンテンツ制作、顧客体験の最適化などがありました。会社が掲げている使命としては電通デジタルは、先進的なテクノロジーと豊...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月8日

問題を報告する

25卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / ITコンサルティング

学校名非公開 / 理系 / 男性 内定
【企業研究】職種が様々で自分が志望しているコースでどんなことが出来るか把握することは難しかった。しかし、最終面接前に人事面談があり、その時にどんな事業に関わることが多いのかや、どんなことを行うことを聞くことが出来たため、そこで詳しく聞いた。またその際、HPのどこの...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2024年6月25日

問題を報告する

25卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティング/メディアコミュニケーション

学校名非公開 / 文系 / 男性 内定辞退
【企業研究】電通デジタルの企業研究では、説明会でのメモを中心に「何をしたいのか」ということを詰めた。具体的には説明会で説明された業務内容を、企業ホームページのインタビューやOB訪問などで裏付けし、面接で話せるレベルまで上げた。最終選考のプレゼンでは、電通デジタルで...
good_icon 0 good_icon 6

公開日:2024年6月21日

問題を報告する

25卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / ITコンサルティング

早稲田大学 / 文系 / 男性 内定辞退
【企業研究】職種別採用であるため、なぜ選択したコースなのか、例えば、ビジネスコンサルではなくITコンサルの理由は何か、そしてなぜそれが電通デジタルなのかを明確にする必要がある。また、通常のITコンサルとは若干毛色が違い、SIer的な要素もあるため、競合についてもO...
good_icon 1 good_icon 2

公開日:2024年6月20日

問題を報告する

25卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティング/メディアコミュニケーション

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
【企業研究】IR情報、公式HP、内定者へのインタビューなどで、徹底的に職種と企業への理解を深めた。最も役に立ったのは、現場の声を聞く機会を創出することだ。この企業は、一次面接後にOB訪問に案内されるのでそれをフル活用をした。また、リクルーターの方に現場社員を案内し...
good_icon 0 good_icon 5

公開日:2024年5月31日

問題を報告する

25卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / エクスペリアンスデザインコース

東京大学 / 文系 / 男性 内定
【企業研究】コース別採用を行なっているため、なぜ応募したコースを選択したのかが一次面接からよく聞かれます。まずは採用サイトのコース説明を見て、コースが扱う領域(広告運用なのか、SNS運用なのか、web制作なのか)を理解しましょう。次に、中途採用サイトから選択したコ...
good_icon 3 good_icon 14

公開日:2024年5月22日

問題を報告する

25卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティングコミュニケーション

学校名非公開 / 文系 / 女性 内定入社
【企業研究】◉競合他社との区別
他の会社との区別や、なぜDDなのかをすごく重要視しています。DDはデジタル広告に留まらずデジタル全般に関することを扱ったり、様々な部署がいること、オンオフ統合などが強みなのでそこを強調した上で、なぜそれをやりたいのかも考えておくべ...
good_icon 1 good_icon 8

公開日:2024年5月15日

問題を報告する

25卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティング/メディアコミュニケーション

慶應義塾大学 / 文系 / 男性
【企業研究】主にビズリーチキャンパス経由でスカウトされた説明会と企業のHPを見て研究した。デジタルについて広告やコンサルティング、マーケティングなど幅広い分野で事業を行っているので、なぜ広告代理店なのかよりもなぜデジタルなのか、なぜこのコースを希望しているのかの方...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2024年4月12日

問題を報告する

24卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティング/メディアコミュニケーション

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】広告業界の中でも電通デジタルならではの特徴に気づくこと、他社との比較をかなり厳正に行うことがかなり大事。
サイバーエージェントはいわゆる独立系ネット広告代理店だが、メディアやゲーム、abemaTVなどのIT総合企業、ADKは以前よりキャラクター・アニ...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2023年10月26日

問題を報告する

24卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティング/メディアコミュニケーション

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】他のデジタル広告会社との比較をしながら電通デジタルでしかできないことを言語化しておく。また、なぜ広告代理店ではなくデジタル領域専門で仕事がしたいのか答えられるようにした。新しい会社なので就活サイトはあまり情報が少ないが、社員の方のインタビュー記事や電通...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2023年9月14日

問題を報告する

24卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティング/メディアコミュニケーション

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定
【企業研究】他のデジタルマーケディングの企業の分析を行い、その上でなぜ電通デジタルがいいのかを具体的にイメージができるように話せるようにすることが必要でした。また、面接ではなぜマーケティングじゃなくてデジタルマーケティングがいいのかや、マス広告ではなくてデジタル広...
good_icon 0 good_icon 7

公開日:2023年8月17日

問題を報告する

24卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティングコミュニケーション

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】なぜ広告業界を志望しているのかを明確に語れることは当然として、その中でもなぜデジタルマーケティングの業界なのか、その中で電通デジタルなのかは語れるようにしておくとよいと思う。電通デジタルはコース別で採用が分かれているため、自分がやりたいことはどのコース...
good_icon 0 good_icon 8

公開日:2023年8月9日

問題を報告する

24卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / 総合職

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【企業研究】なぜ広告業界に就職したいのか?だけではなく、なぜデジタル広告業界に入りたいのか?というところまで突き詰めて志望動機を考えるべきであった。志望動機を考えるため、OBOG訪問や、インターンシップ・会社説明会などに積極的に参加するべきだと感じた。また、好きな...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2023年8月7日

問題を報告する

24卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティング/メディアコミュニケーション

早稲田大学 / 文系 / 女性 内定辞退
【企業研究】電通デジタルの企業研究は、OB訪問を沢山しました。広告業界は、無形商材であるということもあり、事業内容がどこもほとんど同じです。さらに、同じ業界の他の企業を受けている方がほとんどです。そのため、なぜ電通デジタルがいいのか、というところを深ぼっておくこと...
good_icon 0 good_icon 4

公開日:2023年8月2日

問題を報告する

24卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / データ/テクノロジーコンサルティング

学校名非公開 / 文系 / 女性
【企業研究】電通デジタル独自の強み調べは必須であると感じた。ネットで詳しく調べたり、OB訪問で話を聞いてみたりして、志望動機に繋がる電通デジタル独自の良さを準備しておくべき。
コースに分かれての募集なので、コースに沿った強みであるとなお良い。
データ/テクノロ...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2023年8月2日

問題を報告する

24卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / エクスペリエンスデザイン

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定辞退
【企業研究】友人が電通デジタルに入社していたため、どのような選考であったか、選考で重要な点についてアドバイスをもらった。また、私が書いたエントリーシートについての添削をおこなってもらった。
個人としては、競合他社との比較についてビジネスモデルの違いや企業の強み弱...
good_icon 0 good_icon 11

公開日:2023年7月28日

問題を報告する

24卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / エクスペリエンスデザイン

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】デジタルマーケティング業界を志望する上で業務内容やビジネス形態は深く理解をしておく必要がある。広告業界は総じて好奇心旺盛であったり常に情報を取り入れる姿勢が重要で必要とされているため広告について調べているかをみられる。特にデジタルトランスフォーメーショ...
good_icon 0 good_icon 6

公開日:2023年7月27日

問題を報告する

24卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】一般的な広告代理店とは異なる事業領域も多く、電通デジタルが何をしているのか、自分が何をしたいのか、だからなぜ電通デジタルでなければならないのかが2次面接では重視されていたと思います。私はここをしっかり準備していったつもりでしたが、あまり納得してもらえて...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2023年7月13日

問題を報告する

24卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / エクスペリエンスデザイン

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】競合他社との比較は考えておくべきだと思います。
私の場合デジタル広告を中心に受けていたので、デジタル広告会社と比べて、なぜ電通デジタルかを答えられるようにしました。
ホームページやInstagramで企業研究。終活会議、ワンキャリを利用し先行対策を...
good_icon 0 good_icon 5

公開日:2023年7月10日

問題を報告する

24卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティング/メディアコミュニケーション

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】様々な就活サイトを見て質問されそうな項目をピックアップしたり、選考を受けている他の学生から面接で聞かれた内容をヒアリングしたりした。
企業分析については「広告界就職ガイド2024(宣伝会議)」という本を読んだり、新卒サイト・公式ホームページで社員イン...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年7月10日

問題を報告する

23卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / ビジネスコンサルティング

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定辞退
【企業研究】企業サイトがとても充実していたために、それをすみずみまで見るようにしていました。また、社員インタビューを読んで、どのような価値観の社員が在籍して居るのかを念入りに見るようにしていました。大学のキャリアセンターでは紹介してもらえる卒業生がいなかったので、...
good_icon 0 good_icon 8

公開日:2023年3月16日

問題を報告する

23卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティング/メディアコミュニケーション

法政大学 / 文系 / 男性 内定入社
【企業研究】電通デジタルの選考で大切なことは大きく2点あります。
1点目は、自分が電通デジタルで何をしたいのかを明確にすることです。
電通デジタルの選考では「キャリア志向」が求められるため、面接の中で頻繁に入社後何をしたいかが聞かれます。そのため、具体的に何を...
good_icon 0 good_icon 31

公開日:2022年12月14日

問題を報告する

23卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / マーケティング/メディアコミュニケーション

明治大学 / 文系 / 男性 内定辞退
【企業研究】競合他社とどういった違いがあり、多岐にわたるサービスの中でどういったことをやっているのかをしっかりと一つ一つ理解する。広告業界として身に来る人が多いけど、広告の仕事がメインでないことを理解すること。ビジネスモデルをしっかりと理解すること。また、なぜ電通...
good_icon 0 good_icon 20

公開日:2022年7月26日

問題を報告する

23卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / エクスペリエンスデザイン

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【企業研究】まず、デジタルマーケティングについて知識があまりなかったので本を読んだり、OB訪問を通して業務内容を理解しました。また、電通デジタルはさまざまなデジタルマーケティングを行なっており、自分がどこに関わりたいのかを明確にしました。入社後はどんなことをしたい...
good_icon 0 good_icon 15

公開日:2022年7月21日

問題を報告する

23卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / クリエイティブプランニング/コピーライティング

学校名非公開 / 文系 / 女性
【企業研究】電通デジタルの競合である会社との違いについてよく調べておくことは非常に大切だと感じた。アイレップやセプテーニなど業務内容に大きな違いがないためなぜ電通デジタルなのかという所は非常に重要視されていたと思う。また、クリエイティブ職の場合にはなるが、代理店の...
good_icon 0 good_icon 10

公開日:2022年6月21日

問題を報告する

23卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / オープンポジション

学校名非公開 / 文系 / 男性 内定入社
【企業研究】デジタルホールディングス、アイレップ、セプテーニなど、同業他社との違いは明確にした。実際に選考内でも、他社について詳しく聞かれることはなかったが、電通デジタルの強み、弱みについては聞かれた。
また、電通デジタル内でも職種が細かく分かれており、私たちの...
good_icon 0 good_icon 8

公開日:2022年3月15日

問題を報告する

22卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / 総合職

首都大学東京 / 文系 / 男性 内定入社
【企業研究】電通デジタㇽの事業内容をしっかり把握しておくこと。この会社は戦略から実行までを一気通貫で行っているため、自分がどの事業部で、どんな仕事をしたいかということを明確にしておく必要がある。(大きく2分類に分けて、DXをやりたいのか広告をやりたいのか。その中で...
good_icon 0 good_icon 9

公開日:2021年10月19日

問題を報告する

22卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / 総合職

一橋大学 / 文系 / 男性
【企業研究】デジタルマーケティングという分野がまだそこまで浸透しておらず、自分自身も基礎的な知識を有していなかったため、電通デジタルという会社を研究するより先に業界についての勉強をネットを利用して行った。ただ、もちろんこれだけではなく電通デジタルのホームページも詳...
good_icon 0 good_icon 4

公開日:2021年9月14日

問題を報告する

22卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / 総合職

同志社大学 / 文系 / 女性
【企業研究】企業研究としては、選考前に視聴する動画などを通して、電通デジタルで行っている事業の内容を正確に把握することです。マーケティングやコンサルティングなど様々な事業領域があること、また比較的新しい企業であることから、何をしている企業なのかわかりづらいのですが...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2021年8月10日

問題を報告する

22卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / 総合職

上智大学 / 文系 / 女性 内定入社
【企業研究】この企業だけではありませんが基本的に広告の企業を受け取る場合は類似業界、例えばコンサルやPR業界との違いを明確に理解し、自分の言葉で説明できる必要があります。また、広告(マーケティング)にしてもデジタル専門なので、そこと総合広告との違いやなぜ自分がデジ...
good_icon 0 good_icon 8

公開日:2021年8月5日

問題を報告する

22卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / 総合職

同志社大学 / 文系 / 男性
【企業研究】Web広告の会社だと思えば沼にハマる感じはした。というのももっと幅の広い事業展開をしているからだ。例えばITコンサル業など。企業ホームページの企業概要をみてわかる通り、デジタルマーケティングの会社だと初めの前提の認識で必要だと感じる。さらに、デジタルマ...
good_icon 0 good_icon 3

公開日:2021年8月2日

問題を報告する

22卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / 総合職

九州大学 / 文系 / 男性 内定辞退
【企業研究】正直、総合広告代理店を受ける上での滑り止めとして考えていたので、そこまで企業研究は行っていません。しかし、面接では電通デジタルの事業内容を理解しているかを見られるような質問もあったため、基本的な部分は押さえておく必要があると思います。私は、OpenWo...
good_icon 0 good_icon 9

公開日:2021年7月3日

問題を報告する

22卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / デジタルマーケター

九州大学 / 理系 / 女性 内定辞退
【企業研究】ビスリーチキャンパスでスカウトをいただき、スカウト経由で説明会に参加した。企業研究にはその説明会が非常に役に立った。デジタルマーケティングの定義から、そのプロセス、実際の事例などを理解できた。また、実際にその事例を担当した社員の方が登壇してくださり、仕...
good_icon 0 good_icon 4

公開日:2021年6月8日

問題を報告する

22卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / 総合職

立教大学 / 文系 / 女性 内定入社
【企業研究】志望動機を深ぼるにあたって、なぜマーケティングに興味を持ったのか、なぜマーケティングに携わりたいのか、その中でもなぜデジタルマーケティングなのか、入社したらどういうことをしたいか、はしっかりと固めておく必要がある。実体験があるとなお強い。
また、選考...
good_icon 0 good_icon 4

公開日:2021年6月7日

問題を報告する

22卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / 総合職

慶應義塾大学 / 文系 / 男性 内定入社
【企業研究】なぜ、インターネット広告・デジタルマーケティングの業界なのかをきちんと言えることが重要。その中でもなぜ電通デジタルなのかは自分の中で組み立てておけばよい。企業研究としてはYouTube動画や「デジタル時代の基礎知識-広告-」という書籍が役に立った。OB...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2021年5月25日

問題を報告する

22卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / デジタルマーケター

慶應義塾大学 / 文系 / 女性 内定辞退
【企業研究】私が選考を通してリサーチしたこととしては大きく5段階あります。
それらについて以下に列挙します。
①広告業界についての認識をしっかりと固めること。
②デジタル広告についての認識をしっかりと固めること。
③その上で電通の仕事の領域を把握すること。...
good_icon 0 good_icon 3

公開日:2021年5月25日

問題を報告する

21卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / コンサルタント

立教大学 / 理系 / 男性 内定入社
【企業研究】会社のHPの全てに目を通しました。また、電通報というHPで具体的にどんな事業を行っていてどのようなシステムを持っているのか調べました。仕事内容がイメージしにくいのでOB訪問を行うのは効果的だと思います。
会社についての理解や入ってからやりたいことにつ...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2021年1月30日

問題を報告する

21卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / グローバル

早稲田大学 / 文系 / 女性 内定入社
【企業研究】夏と秋に開催されていたインターンシップに参加した。基本的な企業情報だけでなく、デジタルマーケティング会社としてどのようなBtoBビジネスをしているか、体験ワークを通して理解できる。また、社の公式HP、採用HPは勿論、デジタルマーケティング関連の書籍も参...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2020年10月15日

問題を報告する

21卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / 総合職

京都大学 / 理系 / 男性
【企業研究】企業研究で行ったことは、一日のイベントに参加したことである。イベントに参加したことで、電通デジタルについてどんな働き方をこなっているかや、どんなサービスが強みなのかがかなり解像度高く分かった。また、イベントの中で座談会や懇親会を通して、かなりの人数の社...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月21日

問題を報告する

21卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / 総合職

早稲田大学 / 文系 / 男性 内定入社
【企業研究】三大広告代理店それぞれ何が違うのかを具体的に説明できるようにすること、電通グループになぜ入りたいかを話せるようにするのは当然だとして、その中でもなぜ電通デジタルに入りたいかを話せるように頑張りました。私がやったのは、IR研究や応募先のサイトの記事を読む...
good_icon 0 good_icon 3

公開日:2020年7月10日

問題を報告する

18卒 電通デジタル / 本選考 / 企業研究 / 総合

一橋大学 / 文系 / 男性 内定辞退
【企業研究】(電通イーマケーティングワンはネクステッジ電通と統合し、電通デジタルに名称変更しています。)電通グループの中核企業、とりわけそのデジタルマーケティング戦略のリーディングカンパニーとしてのポジションを担うため、それに関する電通のグローバルストラテジーやM...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2018年1月22日

問題を報告する
85件中85件表示
本選考TOPに戻る

電通デジタルの ステップから本選考体験記を探す

電通デジタルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通デジタル
フリガナ デンツウデジタル
設立日 2016年7月
資本金 4億4250万円
従業員数 777人
売上高 627億4398万2000円
決算月 12月
代表者 瀧本恒
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号
電話番号 03-6217-7000
URL https://www.dentsudigital.co.jp/
NOKIZAL ID: 2763566

電通デジタルの 選考対策

株式会社電通デジタルの本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。