2023卒の先輩が書いたメンバーズプロデューサー・ディレクターの内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、メンバーズの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2023卒株式会社メンバーズのレポート
公開日:2022年7月19日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種名
-
- プロデューサー・ディレクター
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
最初から最後までオンラインでした。
内定者のアドバイス
- 内定時期
- 2022年05月 下旬
内定を承諾または辞退した決め手
メンバーズのビジョン・ミッションにとても共感したため。同じ志を持った人と仕事ができると思ったため。福利厚生も整ってきているため。
内定後の課題・研修・交流会等
内定後に質問会とオリエンテーションがWebである。
内定者について
内定者の人数
わからない
内定者の所属大学
わからない
内定者の属性
わからない
内定後の企業のスタンス
内定後も社員さんと話す質問会の機会をつくっていただいたり、様々な質問に真剣に答えてくださり、内定者のことを本当に考えていてくれたと感じたので入社を決意した。承諾の説明は、電話で丁寧に説明してくださり、とてもわかりやすかった。承諾は基本は2週間以内。
内定に必要なことは何だと思うか
メンバーズのミッション・ビジョンに共感できるか、なぜデジタルマーケティングかなど最初から大事なことが提示されているためその部分をしっかりと自分の体験と共にまとめていくことが合格につながる。事業活動を通じて、本気で環境問題を解決しようとしているため、その部分は理解度を深めると良い。また、自分の強みなどしっかりと話せるようになったうえで、逆質問の時間もたくさんあるため企業の理解度を深めることはとても重要なことであると感じた。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
アドバイスでも記入したように、企業理念に共感をしているか。求める人物像と一致しているか
これに加え、デジタルマーケティングに興味があるかどうか。これらの点に関して、しっかりと企業理解を深めたうえで自分の体験を交えやりたいことを話せるかどうかが違いであると思う。
内定したからこそ分かる選考の注意点
二次選考では、全体で60分の面接時間のうち逆質問の時間が30分もあったため、他の企業の中でも多いと感じた。そのため質問に対する返答だけではなく事業理解をしたうえで的確な逆質問を行なえるかということを注意して選考に進んでほしい。
内定後、社員や人事からのフォロー
内定した後は、面接では聞きずらかったことなどを質問できる質問会に参加でき、参加人数も3人から4人のため気軽に質問することができた。
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メンバーズの 会社情報
| 会社名 | 株式会社メンバーズ |
|---|---|
| フリガナ | メンバーズ |
| 設立日 | 1995年6月 |
| 資本金 | 10億7729万円 |
| 従業員数 | 3,000人 |
| 売上高 | 223億2900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 剣持 忠 |
| 本社所在地 | 〒104-0053 東京都中央区晴海1丁目8番10号 |
| 平均年齢 | 30.0歳 |
| 平均給与 | 490万円 |
| 電話番号 | 03-5144-0660 |
| URL | https://www.members.co.jp/ |
