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NTTドコモビジネス株式会社(旧:NTTドコモビジネス株式会社)

【未来への挑戦、新たな価値を創造】【22卒】 NTTドコモビジネス セールスの通過ES(エントリーシート) No.39213(早稲田大学/女性)(2021/1/19公開)

NTTドコモビジネス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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公開日:2021年1月19日

22卒 本選考ES

セールス
22卒 | 早稲田大学 | 女性

Q.
当グループを志望する理由(400)

A.
ICTを活用し、世の中に新たな価値を生み出すことで、より良い社会の実現に貢献したいからだ。大学で、最先端のテクノロジーから生まれた●を通し、近未来の社会や人間のあり方について学んだ。ICTの発達は、人の生活や倫理観といった、社会の当たり前の文化を変化させる起点となる。ICTの社会への影響力に対し無限の可能性を感じた。学生時代、主体的な取り組みにより、環境が改善されることにやりがいを感じた。そのため、ICTを通じた新たな価値創出によって、より良い社会変革に貢献したいと考えるようになった。変化する社会のニーズに即した価値提供をするには、高い技術力が必要だと感じる。貴社はフルスタックサービスにより、幅広い提案を可能にしている。また、世界のあらゆる産業顧客基盤にもつことから、社会環境全体に影響を及ぼすことができると感じる。貴社でならば、価値創出による社会の変革に挑戦できると考えた。 続きを読む

Q.
当グループであなたが実現したいことを、ご自身の今後のキャリアイメージを踏まえて教えてください。(400)

A.
日本の企業が海外進出することに貢献したい。●の留学を通じ、日本の製品は世界の人々から想像以上に高い評価を受けていることに喜びを感じた。またそれと同時に、日本の文化は他国の人々にも受容され得る可能性を秘めているが、他国で日本の文化に触れる機会は少ないと感じた。その経験から、日本の文化の魅力を更に世界に発信し、より多くの人に知ってもらいたいと感じるようになった。そのため、貴社において、日本の文化が海外進出することに貢献したい。貴社はグローバルビジネスに力を入れており、ネットワークサービスや事業拠点を保有している。貴社においてICTを活用し、通信やインフラといった基盤を整えることで、企業の海外進出の手助けをすることができると考える。技術者として経験を積むことで専門的知識に精通し、海外進出の際に起こる企業のニーズや課題に対して、最適なソリューションを提供できるようスキルを身に付けたい。 続きを読む

Q.
学生時代に特に頑張った経験について教えてください。 また、その中であなたの強みが発揮されたエピソードを教えてください。(400)

A.
◯◯でのバイトで売り上げ前年比を連続して◯◯%以上にすることに力を入れています。課題点として、◯◯が建物の奥にあり◯◯に訪れる客数自体が少ないことがありました。そこでバイトスタッフで集まって改善方法を話し合いました。立地の問題上、客数を増やすことは難しいので、現在の来客者の一人当たりの購買数を増やすことが大事であり、そのためには、客の需要の把握が大切だと考えました。同じ◯◯でも、売る時のサイズで客の需要は変わります。例えば、一人暮らしの人は2〜3日で腐る◯◯を◯◯単位では買いたがりませんが、◯◯から買えるように提案したところ、1日当たり平均して◯◯が10本、以前よりも売れるようになりました。また、元々たくさんの◯◯を買う人にターゲットを絞り、1000円以上買った客には小さな◯◯をプレゼントするようにしたところ、900円台の買い物をする予定だった客が◯◯を一つ足して買ってくれることが増えました。このようにして2019年◯◯月現在◯◯カ月連続で目標を達成しています。むやみに全ての層に対して働きかけるのではなく現状を把握して、最も実現性の高い方策を取ることが大切だと学びました。 続きを読む

Q.
本エントリーシートでこれまでご回答いただいたものの他にアピールポイントがあれば教えてください。(200)

A.
私の強みは、周りを巻き込み組織の環境改善をすることだ。高校時代●部の●を務めていたが、合宿のない時期に出席率が約6割に低下する問題があった。私はメニューをより技能上達に結びつくものに刷新し、練習の仕切り役を部員に分担することで、皆がモチベーションを維持しやすい環境作りをした。結果、出席率は約9割に向上した。この強みを活かし、チームの環境を改善することで、より良い価値を提供したい。 続きを読む
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東日本電信電話株式会社(NTT東日本)

つなげてうみだすインターン(セールス&マーケティングコース) / セールス&マーケティング職
通過

Q.
ご自身の『強み』について、そう思う具体的な経験や取組みを踏まえて教えてください。 ※具体的な経験や取組みは、学業や課外活動等、どのような内容でも結構です。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月8日

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ソフトバンク株式会社

JOB-MATCHコース 総合職法人ソルーション営業
内定

Q.
ソフトバンクバリューの5つの項目の中で、 あなたの強みと合致する項目を教えてください(複数選択可)。 また、その強みを発揮して成し遂げたエピソードを教えてください。 (字数:200字~) ※ソフトバンクバリュー:No.1、挑戦、逆算、スピード、執念

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月8日

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NTTドコモビジネスの 会社情報

基本データ
会社名 NTTドコモビジネス株式会社
フリガナ エヌティティドコモビジネス
設立日 1999年7月
資本金 2309億円
従業員数 9,050人
売上高 1兆1197億5600万円
決算月 3月
代表者 小島克重
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目3番1号
電話番号 03-6700-3000
URL https://www.ntt.com/index.html
採用URL https://information.nttdocomo-fresh.jp/
NOKIZAL ID: 1130243

NTTドコモビジネスの 選考対策

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