22卒 インターンES
総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
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Q.
志望動機
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A.
私が不動産業界を志望する理由は2点ある。1点目に「人々の未来を創ることが出来る」仕事であるからである。よりよい未来を形創ることを掲げている貴社にはこれを実現する場所があると考えた。2点目に業務を通じて、「人の身近な存在として、人を幸せにできる」からだ。私にとって幸せとは「多くの人に必要とされ、人を喜ばせること」である。特に生存に不可欠な「衣食住」の中の「住」に携わることで、より深く身近な存在として価値提供ができる。当たり前の存在でありながら、そのなかで“わくわく”のある独自の価値を提供することで、人々の毎日を幸せにできる人材へと成長し、社会に貢献したい。その中で貴社を志望する理由は、「人を大切にする風土がある」からである。仕事をする上で最も大切なことはチームワークであると考える。お互いに切磋琢磨し、目標達成までの協力や達成後の喜びを共有できる人間関係のもとで成長したい。貴社のインターンシップに参加して、リアルな業務を通じて社員の方々や他インターン生と密にかかわりあうことで、論理的思考力や相手にわかりやすく伝える力、社会人基礎力を身に着けたい。また、貴社の社風も肌で感じたいと思っている 続きを読む
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Q.
学生時代力を入れたこと
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A.
ベトナムへ新商品企画のインターンに参加し、ラーメン屋の週間売り上げを2.4倍にしたことである。元々チームごとに新商品を作り、一番売れた商品を競うプログラムだが、担当店舗は人々の認知度が圧倒的に低く、入客数が1日に数人という状況だった。そのため、顧客のニーズに合う商品を作ったとしても、顧客数が少ないが故に全く売れない状況が続いていた。そこで、私は1日1回行われる約30人のインターン生が集まる全体集会の前で戦略を提示し、今まで競い合っていた他のチームと協力し、店舗全体の売上の底上げを図った。具体的には道行く見込み顧客に1日約300件のアンケートをとり、1日3回の商品企画会議を行い、思考を練り上げた。その中で最も苦労した点は、顧客来店数が増えたにも関わらず、自分のチームの商品が全く売れなかったことである。そこで、来店した顧客にさらにアンケートを取り、ニーズの分析を行い、ターゲットの選定を一から考え直した。その結果、ラーメン屋である認知が広がり、来客数も増え、売り上げを2.4倍に伸ばすことに成功した。また、自分たちのチームが作った商品はそのビジネスコンテストで優勝もすることが出来た。 続きを読む