就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ヤクルト本社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社ヤクルト本社 報酬UP

【22卒】 ヤクルト本社 化粧品開発職の通過ES(エントリーシート) No.45771(大阪大学大学院/女性)(2021/5/19公開)

株式会社ヤクルト本社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年5月19日

22卒 本選考ES

化粧品開発職
22卒 | 大阪大学大学院 | 女性
Q. 当社への志望動機と選択した職種で将来どのように活躍したいかを具体的に教えてください。(300字以内)
A.
私は、全ての人が満足し、自然に笑顔になれる商品の開発に挑戦したいです。この理由は、私の妹がアレルギーをもっており、肌が弱く、写真に写ることを嫌がる姿をみて、化粧の土台ともいえる皮膚を通してなりたい肌へ導くパーソナルスキンケアの開発に挑戦したいと考えたからです。これを貴社で実現したい理由は、ヤクルトビューティを通した販売体制をとっているからです。個人に合ったスキンケアの方法や容量を導き、“一人ひとりのきれい”を実現する商品を提供したいです。そのために、将来は、研究職やヤクルトビューティの方々とコミュニケーションをとり、多くの技術や視点をみにつけ、課題解決の糸口を見いだせる人材になりたいです。 続きを読む
Q. 自己分析の結果、あなたの最大のセールスポイントと改善すべき点を1つずつ記入してください。(それぞれ50字以内))
A.
・私の強みは、一度決めたことを諦めずに最後までやり遂げる力です。 ・私の弱みは、優柔不断で、決断が遅いところです。 続きを読む
Q. その理由をエピソードを交えて教えてください。(それぞれ130字以内)
A.
・この強みを発揮したエピソードとして、サークル活動においてのテニスに打ち込んだことが挙げられます。私は初心者で、始めは負け続けていましたが、経験者にも負けたくないと思い個人練習に励み、引退前には大学内の対抗戦でダブルス3位となることができました。 ・正しい決断をするために情報収集をしっかりと行った上で判断をしたい性格であるので決定までに時間がかかってしまいます。大学1年時にアルバイトを始める際に、多くの情報の中からなかなか選ぶことが出来ず、アルバイトを決定するまでに夏の時期までかかったことがあります。 続きを読む
Q. 学生時代に最も頑張ったと自信をもって言えることを一つ選び、具体的に教えてください。(300字以内)
A.
私が力を入れて取り組んだことはフルマラソンの挑戦です。きっかけは友人の誘いです。私がそれまでに走った最長距離は7kmであり、フルマラソンの壁は高く、中々決断できませんでした。しかし、やらずに後悔したくないと思い挑戦を決め、自分で決断したからには完走すると心に決めました。しかし、課題として、正しい練習方法がわからないことと、練習が想像以上に厳しいことがありました。そこで、経験者のアドバイスを取り入れ、ステップアップしていることを実感することと練習を誘い合い、苦労を共有することで、、3か月間、週3回の10kmの練習を欠かさず行うことができました。その結果、全員で完走することができました。 続きを読む
Q. その経験の中で課題として残ったことや、より良くするために今後どう取り組むかを具体的に教えてください。(200字以内)
A.
上記の経験の中で、課題として残ったことは、やみくもに練習の場をつくり、目標タイムの設定を怠っていたことです。完走という目標にとらわれ、男女の差や運動神経の差などを考慮せずに、取り組んだため、タイムにまで思考が及びませんでした。今回は、完走が目標であったため、成功であるとは考えています。しかし、今後はそれぞれの目標設定を明確にして、レベル別に練習を進めていくなどの工夫をしていきたいです。 続きを読む
Q. あなた自身を表す「キャッチコピー」を教えてください。(50文字以下)
A.
何でも吸ってしまう掃除機 続きを読む
Q. また、そのキャッチコピーをつけた理由を教えてください。(150字以内)
A.
理由は、私が新しいことに好奇心を持って、様々なことに取り組む性格であるからです。私は大学に入学してから、学会での研究発表や、富士山の登頂、5か国の海外旅行など、好奇心を持って、多くの経験をしてきました。好奇心を持って、まず取り組んでみることで、今までにない学びを得てきました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ヤクルト本社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

ヤクルト本社の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ヤクルト本社
フリガナ ヤクルトホンシャ
設立日 1955年4月
資本金 311億1770万円
従業員数 2,848人
売上高 4830億7100万円
決算月 3月
代表者 成田裕
本社所在地 〒105-0022 東京都港区海岸1丁目10番30号
平均年齢 42.5歳
平均給与 850万円
電話番号 03-6625-8960
URL https://www.yakult.co.jp/
NOKIZAL ID: 1689898

ヤクルト本社の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。