就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
NTT都市開発株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

NTT都市開発株式会社 報酬UP

【16卒】 NTT都市開発 総合職の通過ES(エントリーシート) No.54 (2015/12/21公開)

NTT都市開発株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 一橋大学 | 女性
Q. あなたのアピールしたいことを具体的な経験を交えて2点ご記入ください。
A.
私はチャレンジ精神があります。 大学2年生の時に、所属団体で文化祭の模擬店を出店することを提案し、自ら責任者になりました。ですがこの団体での模擬店出店は経験がなかったこと、他の団体で忙しく参加できる部員が少なかったことから、3日間営業できるか困難な状況でした。ですが私は絶対に黒字を出す、という強い気持ちを持っていたため、部員の忙しさに見合った仕事量を頼んだり、熱意のない人に対しても理解を心がけるといった工夫をしました。その結果、見事3日間営業することができ、10万円の利益をだすことができました。前代未聞の模擬店出店の成功は、私のチャレンジ精神を表しています 続きを読む
Q. あなたのアピールしたいことを具体的な経験を交えて2点ご記入ください。
A.
私には粘り強さがあると思います。5歳からバイオリンを習い、15年以上続けています。毎日決まった時間に練習し、それが生活の一部でした。時には疲れて練習したくない時もありましたが、毎日練習しないと指が回らなくなるので、少しでもいいので毎日することを大事にしていました。次第に生活が忙しくなり、部活との両立や、受験勉強などがありましたが、練習すればするだけうまくなるバイオリンが好きで、辞めようとは一度も思いませんでした。現在もオーケストラに所属し、バイオリンを弾き続けています。今の自分の力があるのは幼いころから努力を続けてきたからだと思っています。 続きを読む
Q. あなたの短所や弱みについてご記入ください
A.
私の短所は、意思決定に時間がかかることです。何事も先を見越し、計画的に物事を進めたいので、何かを選択する場合には優柔不断になることが多く、時間がかかります。 続きを読む
Q. あなたはNTT都市開発で何にチャレンジし、何を成し遂げたいかをご記入ください。
A.
私は貴社で、海外観光客がまた来たいと思うような街づくりを行いたいです。今後海外観光客が増えていくにも関わらず、日本はまだまだ不便です。そのため、貴社の強みを生かしたネットワーク環境の整備や、観光地に近い宿泊場所の展開、新たな観光スポットの開発など、海外観光客に安心や快適を与えられる開発を行い、再び日本のこの場所に行きたいと思ってもらえるような街作りをしたいです。また、海外観光客と日本人との間に交流が生まれるようなレストランや民宿を提供し、場所の思い出に加えて、人との思い出を海外観光客が持って帰れるように、取り組みたいです。 続きを読む
Q. あなたが社会人として働くにあたり、最も大事にしたい考え、価値観、想い等を自由にご記入ください
A.
働くことは、世の中に必要なものを生み出すことだと考えています。なので、働くことで世の中の役に立つことができます。ただ、それは簡単にはできません。働けば、消費者ではなく生産者となるので、消費者の使うお金や時間と交換するにふさわしいものを生み出さなくてはならないと思います。そのためには努力が必要です。したがって私は、ただ働くのではなく、一生懸命働くことで、世の中の役に立ちたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

NTT都市開発株式会社のES

サービス (不動産)の他のESを見る

25卒 | 早稲田大学 | 男性
通過
Q. 自身で立てた仮説を基に行動した経験を、その仮説を立てた根拠を踏まえて教えてください。本内容は成功事例でも失敗事例でも構いません。また、そこから得た学び・教訓が現在どのように活きているかを併せて教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月16日
25卒 | 慶應義塾大学 | 女性
通過
Q. 今のあなたを形成する上での重要な経験(挑戦したこと、成功したこと、失敗したこと等)について教えてください。またそれぞれの経験を通じて今のあなたの考え方や行動にどう繋がっているのかも含めてお書きください。(400字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2024年1月4日

NTT都市開発の 会社情報

基本データ
会社名 NTT都市開発株式会社
フリガナ エヌティティトシカイハツ
設立日 1986年1月
資本金 487億6000万円
従業員数 480人
売上高 1508億8100万円
決算月 3月
代表者 辻上広志
本社所在地 〒101-0021 東京都千代田区外神田4丁目14番1号
平均年齢 43.1歳
平均給与 924万8000円
電話番号 03-6811-6300
URL https://www.nttud.co.jp/
採用URL https://www.nttud-recruit.jp/
NOKIZAL ID: 1132707

NTT都市開発の 選考対策