就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2021/1/19に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社ケーヒンのロゴ写真

株式会社ケーヒン 報酬UP

ケーヒンの内定者のアドバイス一覧(全3件)

株式会社ケーヒンの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを3件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ケーヒンの 内定者のアドバイス

3件中3件表示

内定者のアドバイス

17卒 | 東洋大学大学院   内定入社

【内定に必要なことは何だと思いますか?】全体を通して人物をしっかりと見る姿勢が感じられました。そのため面接では自分らしさが伝わる内容に絞って話せば良いのではと思います。そのためにも今までの行動の目的を思い出して、話を組み立てる癖をつけておけばと思います。業界研究のためにも説明会には参加し、具体的な仕事のイメージを持つためにもしっかり質問しておくべきだと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】就活は面接でしっかり人物が伝わったか、その人物が企業にあった人間かが重要な要素だと考えています。今までの経験に裏付けがあって、これからも同じように行動していくことが考えられる人間か、それが企業にとって利益となるのかが大切です。そうは言っても学生側にそれがわかるはずもないので、とにかく挑戦し続ける姿勢をもって前向きに面接にのぞめば結果は後からついてくるのではないでしょうか。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】他社の面接とは聞かれる内容の毛色が違うと思います。今までの面接対策以外にもほんとうの意味でのコミュニケーション力や雑談力のようなものが必要かもしれません。会話の中でなにをいいたいのか、なにを聞かれてるのかを整理しながら必要なことを言うのが大切だと思います。最終面接は人事部長と現場の部長との面接なので聞かれることが鋭かったり、より現実的な部分を求められます。なににおいても準備はしっかりとしておいたほうがいいです。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年6月13日

内定者のアドバイス

17卒 | 東海大学   最終面接

【内定に必要なことは何だと思いますか?】不安そうな態度やおどおどした気持ちで臨むべき企業ではない。1次面接や最終面接などでも気を緩んではいけない。喋れなかったら落とされると思った方がいい。志望動機も練りに練った方がより聞いてもらえると思う。本当にいい人に当たる事を私は願っています。チョッと癖のある人もいたので自分は苦手だったが要注意して欲しいと思う。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】卒業研究の差そのものだと思う。今自分が何をしていてその他に何をできるのかという質問が多く聞こえたし、逆に最終面接で落とされた人は研究内容を答えられなかった人が多いみたいな事をチラホラ後から聞いたりした。理にかなった説明とそれを納得させられる根拠も大事だと色々感じる事があった。間違いなく卒業研究をここほど聞かれた会社はない。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】1次選考で自分の事を聞かれると思って対策していったものの全然聞かれず、全然違う事を言われたのである程度の面接慣れのコミュニケーションも必要だと感じた。しかも圧迫な事を初めてやられたので後味が悪い印象も残っているので最終選考は心して臨んでもらいたい。61人から採用となっているが一体どれだけの学生に内定を出すのかわからない。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年6月13日

内定者のアドバイス

16卒 | 秋田県立大学大学院   内定辞退

【内定に必要なことは何だと思いますか?】ESの中でも志望動機について何度も質問されたので,自分の体験(中国の清華大学大学院での短期留学で感じたこと,自動車業界のインターンシップで学んだこと,自動車業界の工場見学で感じたことなど)をまとめて,他の人に分かりやすく説明できると非常に楽です.ぜひ,みなさんんも自分の足でインターンしプや工場見学に参加してみてください.【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】失敗を恐れないために,早くから準備刷ることだと思います.みなさん,就活で一番怖いモノは何だと思いますか?選考に落ちることと感じる方がいます.しかし,私は内定が出るまで,面接を受け続けないことだと考えています.だからこそ,ESで聞かれる自己PRなどをまとめておくと非常に楽です.【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】業界他社の工場見学に足を運ぶことをおすすめします.面接での志望理由を話すときに深みが増します.面接官の印象も違いますし,なにより自分が挑戦したいことが明確になります.

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年6月13日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

ケーヒンの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

ケーヒンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ケーヒン
フリガナ ケーヒン
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目26番2号
電話番号 03-3345-3411
URL http://www.keihin-corp.co.jp/

ケーヒンの 選考対策

最近公開されたメーカー(自動車・輸送機)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。