
23卒 インターンES
事務系
-
Q.
学生時代、力を入れて取り組んだことを教えてください。またその中で最も成長を感じたことは何ですか。
-
A.
英語の学習です。高校生までは文法や単語を覚えるなど基礎的なことを学ぶ機会が多かったので、大学生になって実用的な英語を勉強する必要があると考えたからです。大きな軸としては専攻の授業で専門的に英語を学ぶことと、会話する機会を増やすという2点です。大学では演習としてあらゆる時代の英米文学に触れ、またそれだけでなく各国の文学史を学んだり英語そのものの歴史を辿る英語史を学んだりと学術的なアプローチを日々試みています。そして実践的な英会話という面については英会話サークルに参加して留学生との会話やゲームを楽しむ、模擬国連に出席し議論に加わるといったことやフィリピンへ短期留学して現地の人と交流するといった経験を積みました。こうした経験を通して英語というものに対しても一つの方法だけでなく多角的にアプローチを試みることの重要性、また主体的にそれを行動に移すことの大切さを学んだことが最も成長を感じられる点です。 続きを読む
-
Q.
今回のインターンシップに応募された動機をお聞かせ下さい。
-
A.
本インターンシップへ参加し業務について深く知るとともにワークを通して貴社で働くことのイメージをより詳細につかみたいからです。営業職をはじめ生産管理や企画といった事務系の業務全般にとても興味があります。より多く買ってもらうためにどのように戦略を立てていくのか、また消費者のニーズに応えるためにどのような工夫がされているのかなど、この機会にしか学べないことを多く吸収して貴社の強みを最大限理解したいです。 続きを読む