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株式会社東急エージェンシー 報酬UP

【22卒】東急エージェンシーのビジネスイノベーションの最終面接詳細 体験記No.15419(法政大学/女性)(2021/7/5公開)

2022卒の法政大学の先輩が東急エージェンシービジネスイノベーションの本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2022卒株式会社東急エージェンシーのレポート

公開日:2021年7月5日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定入社
職種
  • ビジネスイノベーション

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

最終面接だけ対面で面接でした。

最終面接 通過

実施時期
2021年06月 上旬
面接タイプ
対面面接
実施場所
東京本社

形式
学生3 面接官7
面接時間
30分
面接官の肩書
役員6人と社長
逆質問
なし

通知方法
電話
通知期間
3日以内

会場到着から選考終了までの流れ

到着し、人事に案内されて応接室に通された。

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

最終面接ということもあって役員が並んでいる中で話すという面接形式だったので緊張しすぎないように心がけて挑んだ。

面接の雰囲気

役員と社長合わせて七人が目の前にいるため大変緊張感のある雰囲気でした。また、人事の方も後ろに居て学生よりも社員の方が多い環境なので緊張しました。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

最終面接で聞かれた質問と回答

ガクチカを教えてください。

私が学生時代に力を入れたことは、日々自分をアップデートすることです。私がとったアップデートの方法というのは成功も失敗もそのまま放置せず次に繋げられるように工夫し続けるというものです。特に私は順位や得点など定量的な成果に対して闘志を燃やすことができるので、学生時代は広告コンペに出場し「一位を獲ること」を目標に活動していました。
所属している広告研究会で大学二年生の時に広告コンペに出場して、優勝することができたのですが、そこで満足せず勝てた要因を分析し、大学三年生で二連覇を飾ることができました。その勢いでコンペ型インターンにも参加したのですが、思うような結果が出せず大敗してしまいました。そこで気づいたことがあります。それは「一位を獲ること」を目標にするだけでは足りないということです。それまで自分自身のためにしか行動できていなかった私でしたが、組織の中でどう動くかを考える重要さを学びました。その学んだことを活かしてメンバーを理解して自分の役割を全うすることを目標に別の広告コンペに出場しました。定量的な結果としては準優勝をいただくことができましたが、それよりも「組織の中での自分」として活躍できたと同時に新しい成長ができたことが一番嬉しかったです。このように「自己成長に対して常に貪欲でい続け新しい目標を設定する」これが私の学生時代に力を入れたことです。

好きな広告は何ですか?

はい。御社のポッピングシャワーパチキャンマックスの広告です。私自身ポッピングシャワーが大好きで大学二年生の冬はほぼ毎日大学近くの31に通っていました。その行動を起こした理由を考えてみたのですが、SNSで流れてくる「ぱちぱちキャンディ200%増量」というクリエイティブや友達やインスタグラマーがSNSで上げている写真を見て単純に「あ、私も31に行ってどんな味か確かめたい!こういう写真撮りたい」と思ってしまったからだと思います。ここから分かるのは31の商品としての機能だけをいわれただけでは動かない私のような消費者に31の商品を利用することで訪れる楽しい未来を想像させることで心を動かし行動に繋げている新しい広告だなと感じて印象に残っています。

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東急エージェンシーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東急エージェンシー
フリガナ トウキュウエージェンシー
資本金 1億円
従業員数 1,041人
売上高 471億5788万4000円
決算月 3月
代表者 高坂俊之
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋1丁目1番1号
電話番号 03-6811-2400
URL https://www.tokyu-agc.co.jp/

東急エージェンシーの 選考対策

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