22卒 本選考ES
ビジネス総合職
22卒 | 東京大学 | 男性
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Q.
部活動やサークル、アルバイトなど、学生生活で力を入れて取り組んだことを教えてください。その際、ご自身が務めた役職や実績、活動内容も具体的に記述してください。(600字以内)
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A.
私はTRPGサークルの皆とコミケでシナリオ集を頒布しました。高校時代からボードゲームを行っており、大学でもサークルなどの形で続けてみようと思い、大学ではボードゲームサークルに所属しました。ゲームマスターとしてシナリオを書く経験がなく、戦闘のバランスをプレイヤーが苦戦しつつ勝利できるものにすることが難しかったものの、テストプレイをしてくれる友人に恵まれ、面白いものに仕上げることができました。こうして完成したシナリオの面白さを広めるため、サークルのメンバーとシナリオ集をコミケに出店しました。ここで私はメンバーに出店を提案し、実行するために、当日までにシナリオ集が完成するようなスケジュールの管理や紙面構成を担当しました。さらにSNSを使っての事前宣伝も担当しました。まず、執筆締め切りに間に合わないメンバーがいたため、シナリオ集にURLを掲載し、オンライン公開を併用することで、紙面ではないものの質の高いシナリオを提供できました。また、SNSで事前告知したり、表紙を絵の上手いメンバーに頼むことで、目を引く冊子にしたりしました。こうした努力の結果、開始3時間で初参加では無謀な150部を売り切れました。この経験から、今まで経験したことの無いものでも、仲間と 共に協力し、戦略を立てて行うことで達成できることを学びました。 続きを読む
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Q.
弊社を志望する理由を教えてください。(400文字以内)
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A.
私は貴社の「IT技術を活かして人々をエンパワーメント」するという理念に惹かれました。中高時代所属していた奇術部では児童館や老人ホームで手品を見せ、そこで手品を見せた時に大いに楽しんでいただき、「すごく面白かった。」「また来てね。」といった感想だけでなく、「手品を見て元気を貰えた。」という言葉を貰い、非常にやりがいを感じ、その言葉で活力を得ることが何度もありました。そこで私は、お客様により楽しんでもらうために手品の技術を磨いて、難しくてより驚いてもらえるような手品を習得したり、自分以外のメンバーの演じている手品とお客さんのウケを分析して研究して、その日演じる演目や話し方に反映させたりしました。このように私は人の喜びを第一に考える人間です。そこで、私は貴社でITを基盤に広がっていく様々な事業で人々をエンパワーメントし、喜びを提供したいと思っています。 続きを読む
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Q.
希望するコースを選択してください
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A.
ビジネス総合職コース 続きを読む
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Q.
現時点で1番興味・関心の高いカンパニー/ディビジョンを選択ください。
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A.
コマースカンパニー 続きを読む
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Q.
Q4のカンパニー/ディビジョンを選択された理由を教えてください。(400字以内)
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A.
私がEC事業を志望する理由は顧客と近い距離で接することができるからです。現在、EC事業は今や人々の生活に欠かせない存在になってきていると言えます。そのため、最も近い距離でこそより多くの人々に影響を与えられると考えます。私は、イベントスタッフのアルバイトの経験で、お客様目線に立って、より良いサービスを提供することに喜びを感じてきました。顧客のニーズが何なのかを考えて、データや技術を活用することで、新しいビジネスチャンスを見つけ、そのニーズに対応し続けることで、成長を続けると同時にエンパワーメントを行えると考えています。私も貴社での事業を通し、今後のビジネスの最先端に身を置き成長を続けると同時に、お客様を最大限満足させられるようなサービスを提供し、貴社に貢献していきたいです。 続きを読む