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株式会社Cygames 報酬UP

【22卒】 Cygames 総合職の通過ES(エントリーシート) No.64291(東京大学/男性)(2021/10/22公開)

株式会社Cygamesの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年10月22日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 東京大学 | 男性
Q. Cygamesを志望する理由を教えてください。(200字以内)
A.
ゲームを通して人々に楽しい人生を歩んでほしいという想いを実現できるからです。私は小さい頃からゲームが好きで、ゲームのおかげで今も楽しく過ごしています。私と同じような人を一人でも多く増やしたいという想いから、ゲーム業界を志望しています。その中でも貴社は成長を手段としてユーザーを楽しませる最高のコンテンツ作りを目指している点が魅力に感じ、貴社を志望しました。 続きを読む
Q. 学生時代にもっとも力を入れて打ち込んだことについて教えてください。(200字以内)
A.
それは中高時代所属していた奇術部での活動でした。そこで私はどうしたらお客さんが楽しめるかを考え、練習改革をしました。第一にビデオカメラを購入し、観客からの見え方をそれぞれが自らチェックできるようにしました。第二に手先の技術だけでなく、話術も含めた演技全体を磨き上げました。この結果としてお客様に楽しんでもらえました。貴社に入ってからもこのようにお客様を楽しませるために尽力し続けたいと思っています。 続きを読む
Q. これまでの人生で苦労した経験がある方はその内容、及びそれをどう乗り越えたかを教えてください。(200字以内
A.
それは高校時代の文化祭の模擬店で、私一人でホールの業務を抱え込んでしまい、焦りが生まれ、自分がモットーとしていた、笑顔での接客ができなくなってしまっていたことです。そこで友人に助けを求めることで手の空いている時に協力してもらえるようになりました。この経験から、無理に抱え込まずに助けを求めることの大切さを学び、もし自分が助けを求められたら、積極的に手を貸せる人間になりたいと思うようになりました。 続きを読む
Q. Cygamesに入った5年後までのビジョンを教えてください。
A.
5年後までに、プランナーとしてゲームを担当して経験を積み最高のコンテンツを生み出せるようになりたいと考えています。現在私はTRPGのシナリオをサークルで作成したことはあっても、デジタルゲームを仕事として制作した経験はありませんが、テストプレイを繰り返して皆に楽しんでもらえたシナリオを作った経験を活かし、経験を糧に成長することで、プロフェッショナルとして最高のコンテンツを生み出します。 続きを読む
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株式会社CygamesのES

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25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. あなたが過去に遊んだことがあるゲーム作品名を教えてください(複数回答可) 250文字以内 ※ない場合は「なし」とご記載ください。 ※複数ある場合は「/」で区切り、ご記載ください。 ※シリーズものは略称可です。 例) アイマス(ミリシタ/デレステ/スターリット)、鉄拳(6/7/8)
A.
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公開日:2024年4月26日

株式会社coly

事務系総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 弊社のゲームタイトルでプレイ経験のあるタイトルを下記番号よりお選びください ※複数選択可 ①ドラッグ王子とマトリ姫 ②スタンドマイヒーローズ ③オンエア! ④魔法使いの約束 ⑤&0
A.
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公開日:2023年10月5日
22卒 | 横浜国立大学 | 男性
通過
Q. 仕事を行う上で大切なコト
A.
仕事を進めるうえで一番大切だと思うことは人と積極的にコミュニケーションをとることだと考えています。コミュニケーションをとるメリットは多くありますが、自分がその中でも特に思う大切なことが2つあります。1つ目はコミュニケーションをとることで周囲の人と信頼関係を築くことが出来ることです。信頼関係を結ぶことはいざというときに必ず役に立つと思っています。自分が困っているときは助けてもらえるかもしれないし、相手から進んで情報をくれたり助けてくれたりすることがあると考えているからです。2つ目は情報共有が容易に行えることです。仕事を行う上で情報の共有は最重要だと考えています。情報が共有されていないがゆえに何か問題が起こることはとてももったいないです。ゼミ活動においても情報共有の大切さを実体験から学びました。チーム活動中だったのですが、役割分担をしていて、各々が進めていたのですが、それぞれプロジェクトに対する認識が少し異なっていたせいでパワーポイントと原稿に違いが出てしまいました。それ以降、情報共有、共通意識を持つことは徹底しています。 続きを読む
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公開日:2021年8月11日

アプシィ株式会社

プランナー
22卒 | 明治大学 | 女性
通過
Q. 志望動機
A.
 私は面白いゲームを創ることでプレイする人の人生を豊かにしたいと思い、プランナーを志望いたしました。中学生のころから創作が好きで小説や詩歌、演劇などさまざまなジャンルに触れてきており、将来はフィクションを創る仕事がしたいと考えておりました。そのなかで、インタラクティブ性によって没入感が深まり、プレイする人の心をより動かすことができるゲームという媒体に特に魅力を感じました。同じ製品でもプレイする人によってさまざまな体験を生み出し、その人の心に残り続けるゲームをつくりたいと考えております。  なかでも貴社は幅広いプラットフォームでゲーム開発を行っている点を魅力に感じました。スマートフォンやコンシューマーゲームに加え、遊技機開発も行っているため、貴社でならその幅広いノウハウを活かして面白いゲームを届けることができると考えました。また、説明会で伺った研修の内容も魅力に感じました。プランナーとしての研修だけでなく他の職種の内容も学べるため、チームでモノを作るゲーム制作において他の職種の仕事内容を理解できることは非常に勉強になると思いました。  貴社に入社させていただいた際には、ひとつの仕事だけでなくプランナーとして幅広い業務に携わり、自ら積極的に学び貢献したいと考えております。 続きを読む
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公開日:2021年6月10日

Cygamesの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社Cygames
フリガナ サイゲームス
設立日 2011年5月
資本金 1億2400万円
従業員数 1,766人
売上高 1420億8500万円
決算月 9月
代表者 渡邊耕一
本社所在地 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16番17号
URL https://www.cygames.co.jp/
NOKIZAL ID: 1573861

Cygamesの 選考対策

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