就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社西鉄エージェンシーのロゴ写真

株式会社西鉄エージェンシー 報酬UP

西鉄エージェンシーの本選考面接・最終面接の質問と回答一覧(全2件)

株式会社西鉄エージェンシーの本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

西鉄エージェンシーの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
2件中2件表示 (全1体験記)

1次面接

総合職
19卒 | 早稲田大学 | 女性   内定入社

【学生の人数】4人【面接官の人数】5人【面接官の肩書】営業やクリエイティブなど各部署から5名、40-50代【面接の雰囲気】和やか。ただ即興的な質問が多く、楽しいけれども、その中で興味を持ってもらえるような内容を話すのなかなか難しいのではと感じました。経歴よりも「今どんな子なのか?」という人柄を見たいということが伝わる質問でした。質問は以下です。【自己PRと志望動機を1分程度で/趣味/好きな広告/好きな店を同じグループの受験者に行きたくなるように今紹介してください/入ってからやりたいこと等】【①好きな店を同じグループの受験者に行きたくなるように今紹介してください②好きな広告】①「某元有名監督や野球選手たちの御用達と言われているパスタ屋さんがあります。その店の魅力はなんといっても名物の「○○」人気の秘密はやみつきになる味なんですが、この見かけがとっても不思議です。カルボナーラなのか、ペペロンチーノなのかぱっと見ではなんのパスタかわかりません。ぜひ一緒に行ってその味を確かめて見ましょう!」/わたしも他の受験者の方もこの質問には苦戦しました。思いもよらなかった質問なのでかなり難しいです。②「御社だからというわけではないんですが、わたしはマリンワールドのリーフレットのボディコピーが好きです。」/理由は気になったらこちらから尋ねると言われます。人によって聞かれたり聞かれなかったりでした。私は聞かれていません。【入ってからやりたいこと】「マリンワールドのPRをいつかは担当し、アジアを代表する水族館にしたいです。なぜなら、日本の水族館は世界にも類を見ないクオリティの高さを誇るので、私が御社で叶えたいと思っている福岡のインバウンド盛り上げるということの核を担えるのではと思うからです。志望部署はデジタル部です。(クリエイティブではなくていいの?と質問が入る)web系のベンチャーで長期インターンシップをした経験から、デジタルを活かした課題解決に興味を持ちました。予算や規模が限られていてもアイデアひとつで世界中に発信することができるので、そこでまずは学ばせていただきたいです。もちろんクリエイティブ部の配属も目指してはいますが、社内での自分の強みを身につけるためにも最初はデジタル部を志望したいと思っています。」【評価されたと感じたポイントや注意したこと】社員訪問をしたことで志望度の強さをアピールできたのではと思います。志望動機も自分のやりたいことと会社の方向性がリンクするように伝えました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年12月10日

最終面接

総合職
19卒 | 早稲田大学 | 女性   内定入社

【学生の人数】1人【面接官の人数】5人【面接官の肩書】社長と役員50代【面接の雰囲気】話をしっかり聞いてくれました。緊張で一瞬話が飛びかけましたが、謝罪すると「大丈夫だよ」と笑顔をお声を掛けてくださりそこから緊張がほぐれ続行できました。かなり語りこんでしまった質問もあったが、真剣に聞いてくれました。以下質問。【志望動機と自己PR/おすすめの水族館(趣味が水族館巡りのため)/あなたにとって弊社はどんな立ち位置の会社なのか(志望順位とかではなく、イメージ的なもの)/志望部署/クリエイティブへ行きたいか/健康状態】【あなたにとって弊社はどんな立ち位置の会社なのか(志望順位とかではなく、イメージ的なもの)】「優しいという印象です。私がまず御社に興味を持ったのはホームページで拝見したクリエイティブがとても好きだったからです。なんというか..生意気ながら、とても優しい広告をお作りになる会社なんだという印象を持ちました。そして12月から社員訪問で3人の方にお会いしました。突然「会ってください」とフェイスブックからメッセージを送った、そんな見ず知らずに私にみなさん本当に手厚く温かくお話ししてくださいました。たまたまみなさんクリエイティブ部の方だったのですが、このお人柄がまさにそのままコピーなどに出ておられるのだなあと思いました。」/想定していなかった質問で、ありのままの企業への思いを語りました。泣いてしまいそうなくらい気持ちが入ってしまいましたがじっくりみなさん聞いてくださいました。【クリエイティブ志望ではないのか】幼い頃からの夢でもあり、たしかにクリエイティブ部にいつかは行きたいと思っています。しかし、新卒からの配属は今までもほぼなかったと社員の方に聞きました。御社には優秀なクリエイターの方が多数いらっしゃいます。その方達の中で、自分がクリエイターとしてやっていくには自分にしかない強みが必要だと思います。自分がもし武器になれるのならなんだろう?と考えた時に出てきたのが若さでした。たとえばデジタルネイティブであるとか、SNSへの順応性だとか..これは御社では武器になり得ると思いました。今でもすでにデジタル部ではクリエイティビティを活かした業務が多いと社員の方に聞きました。そこでまずはクリエイティブなことも含め、デジタルに特化して勉強させて頂きたいと思います。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】熱意が伝わったと思いました。社員訪問を重ねて作り上げた志望動機であることや、純粋に御社が好きだ!ということを感じてもらえたのではないかと思います。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年12月10日
2件中2件表示 (全1体験記)
本選考TOPに戻る

西鉄エージェンシーを見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
私は九州のインバウンドを盛り上げ、九州の地方創生に力を注ぎたいという思いがある。そう思うのは上京や海外旅行の経験から、九州の住環境の良さや恵まれた観光資源に気づき、この魅力を発掘・発信したいと考えたからだ。九州の自治体や企業の課題に、斬新なアイデアで解決をしてきた貴社でこそ、この思いを実現できると思い志望させて頂いた。志望部署はデジタル部である。長期インターンの経験から、アイデア次第で大きな発信力を持てるSNSやwebサイトの可能性を感じた。これは予算や知名度が限られる九州の自治体や企業にとってチャンスだと思う。以上の理由から、デジタル領域でのクリエイティブについて勉強させて頂きたいと思うようになった。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年12月10日
Q. 志望動機
A.
私が御社を志望した理由は2つあります。 まず1つ目は、御社の事業を通して自分の故郷の隠れた魅力を発信し、元気にしたいと考えたからです。私は、関西から長崎に移住し生活していく中で、自然や食べ物など関西地方にいたときには気づけなかった九州の魅力に出会ったことで、まだまだ魅力発信において九州外へのアプローチが足りないことを実感しました。そのため、魅力発信の手段を豊富に持つ広告業界で地域を元気にする仕事がしたいと考えるようになりました。 2つ目は、就活の軸として若手のうちから経験を積めることを重視しているからです。ケータリングのアルバイト経験を通して、少人数で行う仕事だからこそ、若手がより多くの経験を積むことができ、仕事の質の向上に活かすことができました。広告業界においても、お客様に提案する立場として、若手のうちから経験を積み、提案の幅を広げることで、最適なソリューションを提供したいと考えています。 以上の理由から、九州に強く根付き、コンパクトな規模で経験を積める御社であれば、企業の発展・九州の活気に貢献できると考え、志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月20日
Q. 志望動機
A.
 私が貴社を志望する理由は、大好きな福岡の人と経済を活性化させたいからです。  二年間海外にいた際に住まいや食、文化において地元の良さに改めて気づきました。将来は福岡の魅力を高める仕事に携わりたいと思いました。  貴社は複数の商業施設の運営だけでなく地域イベントやインバウンド事業を行っておられることから、まち全体を盛り上げたいと考えている私にとって理想的な企業だと感じました。  私の目標は商業施設を中心としたまちづくりを通して、地元にも観光客にも愛される空間を追及することです。それを成し遂げるためにプロモーションやイベントの企画・運営に力を入れて取り組みたいです。  特にキャナルシティ周辺は地下鉄の延伸に伴い利便性が高まるため観光客需要だけでなく近郊の住民の利用がさらに高まると思います。その際、これまで私が培ってきた「市政や地元の需要を分析する力」を活かして販売促進や営業活動をしていきたいく所存です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月3日

西鉄エージェンシーの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

西鉄エージェンシーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社西鉄エージェンシー
フリガナ ニシテツエージェンシー
設立日 1973年12月
資本金 6000万円
従業員数 111人
決算月 3月
代表者 庄山和利
本社所在地 〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門2丁目1番10号
電話番号 092-781-1161
URL https://www.nag.co.jp/
NOKIZAL ID: 1493690

西鉄エージェンシーの 選考対策

  • 株式会社西鉄エージェンシーのインターン
  • 株式会社西鉄エージェンシーのインターン体験記一覧
  • 株式会社西鉄エージェンシーのインターンのエントリーシート
  • 株式会社西鉄エージェンシーのインターンの面接
  • 株式会社西鉄エージェンシーの口コミ・評価
  • 株式会社西鉄エージェンシーの口コミ・評価

最近公開された広告・マスコミ(広告)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。