22卒 インターンES
商品開発職
22卒 | 東京大学大学院 | 男性
-
Q.
日清食品グループの大切にしている思考法の中で、「Creativeであれ!」という言葉があります。あなたのCreativeさを象徴するエピソードを教えてください。
-
A.
関東の40大学の茶道部をまとめる団体での研修旅行を企画し、参加者を増加させることに挑戦した。参加者が伸びない理由を知るために所属員から旅行に求めるものを調査し、行事内容の魅力の向上と参加費を抑えることが必要だと分析した。この2つの実現のために、魅力ある行事のためのコネクションと参加費を補助する経済力が必要と考え、社会人茶道団体と交渉することにした。交渉において、協力することで社会人団体の存在が学生により認知され将来の加入者につながるというメリットがあることを説明するという工夫をした。その結果、交渉は成功し、例年比で1.5倍の参加者が集まった。 続きを読む