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首都高速道路株式会社 報酬UP

【橋梁美を未来へ】【22卒】 首都高速道路 総合職の通過ES(エントリーシート) No.43742(京都大学大学院/女性)(2021/5/17公開)

首都高速道路株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年5月17日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 京都大学大学院 | 女性

Q.
志望動機

A.
橋梁に関わりながら、子供の頃からの「地図に残る仕事をしたい」という夢を叶えたいと考えているため、貴社を志望しました。 私は大学入学後に土木工学を学ぶ中で、橋梁の壮麗さに魅了されました。大学の講義に加え、自分で橋の構造に関する本や写真集などを購入し学んでいくうちに、橋に関する研究や仕事がしたいという気持ちがより一層強くなりました。そのため、高架橋の割合が高い都市高速に興味があり、特に、都心の厳しい制約条件の中で造られた、複雑な構造美を持つジャンクションや日本を代表する長大橋を数多く管理する貴社に非常に魅力を感じました。 続きを読む

Q.
自己PR

A.
私の長所は、目標に向かって貪欲に行動を起こせることです。 私は大学入試の際、予備校での浪人生活を経験しました。その際、模擬試験の結果で落ち込むことが多々ありました。そこで客観的な改善策を求め、受講していた講義の先生方に相談したところ、勉強法や息抜きの方法などについて、複数のアドバイスを頂きました。自分には合わないという先入観は捨て、可能な限り全ての方法を実際に試した結果、無事に志望校合格を果たせました。 日々の生活でも、毎日の研究の際に「その日に終わらせること」を決めてから始めるなど、長所を活かして能率的に行動できるよう、目標を掲げて行動することを意識しています。 続きを読む

Q.
希望する業務内容 ① 調査・計画部門(渋滞対策、交通安全、路線計画など) ② 設計部門(新設、更新、保全など) ③ 点検・工事部門

A.
第一希望:設計部門(新設、更新、保全など) 理由:橋梁の設計を通じて、地図に残る仕事をしたいため。 第二希望:調査・計画部門(渋滞対策、交通安全、路線計画など) 理由:シミュレーションなどを用いたソフト面からの渋滞や安全対策に興味があるため。 続きを読む
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25卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
NEXCO東日本インターンシップ/ワンデー仕事体験を志望された理由/インターンシップ/ワンデー仕事体験において「学びたいこと」や「やってみたいこと」

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年8月23日

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首都高速道路の 会社情報

基本データ
会社名 首都高速道路株式会社
フリガナ シュトコウソクドウロ
設立日 2005年10月
資本金 135億円
従業員数 1,131人
売上高 3402億6600万円
決算月 3月
代表者 寺山徹
本社所在地 〒100-0013 東京都千代田区霞が関1丁目4番1号
平均年齢 43.9歳
平均給与 827万円
電話番号 03-3502-7311
URL https://www.shutoko.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569416

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