1次面接通過した学生の就活速報
- 面接官/学生
-
- 連絡方法
-
- 雰囲気
-
- 質問内容
-
株式会社スカイネット
株式会社スカイネットの社員・元社員による総合評価は3.5点です(口コミ回答数15件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、株式会社スカイネットの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
■■ 株式会社スカイネット ■■
私たちは、さまざまなITインフランストラクチャー・ソリューションを “ワンストップ” で提供し、お客様のニーズにお応えしている会社です。銀行や保険・共済といった金融系システムを中心に、電鉄、自治体、テーマパークなど、幅広い分野に対応しています。
例えば[コンビニATM⇔銀行を繋げるシステム][テーマパークの発券システム][企業における社員の給与管理/勤怠管理システム]といった基幹システムや、公共事業向けの[マイナンバー照会システム]など。
─── きっとみなさんも “ピン” と来たシステムがあるのではないでしょうか?このように、当社の技術は案外身近なところで活躍しているのです。
【システムインテグレーション】
………………………………………
システムのLCM(ライフサイクルマネジメント)まで視野に入れたトータルサービスを提供。サーバ・メインフレーム・ネットワークまで、マルチベンダーに対応します。具体的な業務内容は『システム化提案~構築・運用・評価』など……。私たちは、あらゆるご要望にお応えできる “高度なスキル” を持った『専門家集団』として、ソリューションサービスを展開しています。
【システムアウトソーシング】
………………………………………
これまでに安心・確実なサービス運用を実現してきた当社の『技術』『経験』『人材のリソース』を提供。運用だけでなく、企画~改善までのライフサイクル全体を通して、お客様のIT活用をサポートしています。
■■ サービス提供事例 ■■
仮想化システム(基盤構築)、ATMゲートウェイシステム、Webサービスシステム、メールサーバシステム、金融機関オンライン接続システム、ホテル予約システム 等
大手企業の情報インフラを担う[基幹システムの構築]においては、業務効率化や最適化に大きく貢献。公共事業のシステム構築においても、地域 ひいては 国民のみなさまの “便利な暮らし” を、私たちが支えているといっても過言ではありません。
せっかく働くならば、胸を張って誇れる仕事を選んでみませんか?世の中の暮らしを もっと豊かにできるシステムを、ぜひ一緒に手掛けていきましょう。
当社は、高いスキルを持った「ITの専門家集団」。技術者としてイチから成長していきたい方にとっては、かなり “おいしい環境” といえるのではないでしょうか。頼れる先輩の丁寧なフォローを受けながら、プロの技術者へと一歩ずつ近づいてみませんか?
実は 当社代表の田中も、一昨年までSEでした。“この道30年のIT職人” が率いる会社ですから、きっと働くなかで大きなモノを得られるはず◎ しかも、社員の気持ちに寄り添ってくれる&理解を示してくれるという温かい心の持ち主でもあります。入社時の安心感はもちろんのこと、その後もずっと気持ちよく働きつづけられる環境であることは間違いありません。誇り・やりがいを持って働けるだけで魅力的ですが、それだけでなく 楽しんで仕事に取り組んでいただければと思います。
クラウドやAI、RPAなどの技術を活用して、より価値の高いサービスの提供や新たな市場創造を目指します。
これには、社員一人一人がチャレンジ意欲をもって新たな技術習得が必要不可欠です。
スカイネットはそんな社員を全力で応援するため、制度改革や環境を提供します。
インフラ領域の充実拡大のみではなく、新たなアプリケーション開発領域も拡大し、収益基盤の更なる安定化を計ります。
アプリケーション開発にて売上30%アップを目指します。
●プロのエンジニアを目指して成長していきたい方
●前向きな姿勢で仕事に取り組める方
●チャレンジ意欲をお持ちの方
●着実にキャリアを築いていきたい方
●自分の仕事に誇りを持って働きたい方
●好奇心をお持ちの方
●チームワークを大切にできる方
●上記「向いている人」に当てはまらない方
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社スカイネットの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社スカイネットの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月5日【良い点】
案件次第では最先端の技術・仕事に関わる事が出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
大半の案件がカビの生えたオンプレ関連。
特に金融や...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月5日【良い点】
入社前とのギャップ無し。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後、数年経って社会がどんどん変わる中、一向に変わらない体制を見ていると、...続きを読む(全119文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月5日【良い点】
自社として実施している福利厚生は他社平均と言った感じ。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場に合わせると言いながら、勤怠は自社体系に沿...続きを読む(全96文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月5日【良い点】
退職後の就職先選考中のため、未経験。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社としての将来性が薄く、現場もコロコロ変わる割にあまり良い案件...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月5日【良い点】
案件次第ではフルフレックス/フルリモート可能で、自社への関わりは自由。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本は定時に都内現場出向。
緊...続きを読む(全120文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月5日【良い点】
様々な教育ツールを実験的に取り入れている。
【気になること・改善したほうがいい点】
結果的に自己研鑽に治まり、他社同様に自分で勉強して資格を取...続きを読む(全82文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月5日【良い点】
自社内では性別関係無く、フランクに会話や業務に携わる事が出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラ・セクハラ体質の現場多数。
...続きを読む(全121文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月5日【良い点】
社長自身、また会社全体として、技術的な将来視点を持っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営・残存戦略に欠け、特定の他企業に依存...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月5日【良い点】
基本的に上下関係が薄く、役職持ちは「上司」というより「先輩」意識が強く、システマチックな人間関係では無く、生身の熱の籠った関係を築ける。
横...続きを読む(全152文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月5日【良い点】
市場価値そのまま反映。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも自己評価、自己投資一本。
自己評価制度なんぞ社員の手間かけるだけの...続きを読む(全88文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
| 会社名 | 株式会社スカイネット |
|---|---|
| フリガナ | スカイネット |
| 事業内容 | ■システムインテグレーションサービス ■システムアウトソーシングサービス |
| 設立日 | 2003年9月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 30人 |
| 売上高 | 6億円 ※2018年実績 |
| 代表者 | 田中 秀明 |
| 本社所在地 | 〒155-0031 東京都世田谷区北沢5丁目35番2号 |
| 事業所 | ■新宿オフィス 東京都新宿区新宿1-34-13 第1貝塚ビル3階 |
| 男女比 | 男性 91% : 女性 9% |
| 平均年齢 | 36.0歳 |
| 平均残業時間(月) | 20時間 |
| 離職率 | 7% |
| 電話番号 | 03-6304-0368 |
| FAX | 03-6304-0369 |
| お問い合わせ先 | <採用に関する問い合わせ先> E-mail:jinji@skynet.co.jp TEL:03-6304-0368 (株式会社スカイネット 人事部) |
| URL | https://skynet.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。