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【口コミに頼らず、実感を大切に】【19卒】日本食研ホールディングスの総合職の企業研究詳細 体験記No.5619(学習院大学/女性)(2018/10/1公開)

2019卒の学習院大学の先輩が日本食研ホールディングス総合職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2019卒日本食研ホールディングス株式会社のレポート

公開日:2018年10月1日

選考概要

年度
  • 2019年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 学習院大学
インターン
内定先
入社予定
  • 味の素AGF

選考フロー

企業研究

・他社との営業スタイルの違いについて研究した。(主に説明会、最終面接前の座談会)日本食研では直販型の営業が行われており、他社と大きな違いがある。
・実際にスーパーマーケットに足を運びどんな商品に強みがあるのか、他社商品との比較などを行なった。 商品を買って、使ってみると日本食研の商品の良さを実感することができる。食品メーカーで私たちにとっても馴染み深い商品を多く出しているので実際に自分で感じることが大切であると感じた。
正直、営業スタイルの違いを理解できればそこまで研究は必要ないと感じる。(やるに越したことはありませんが、、、私は得た知識を特に使いませんでした。)
・口コミサイトを頼りすぎるのはよくないと思いますが、ワンキャリア、ユニスタイル、みんなの就活、就活会議の情報は一通り確認していった。

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日本食研ホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 日本食研ホールディングス株式会社
フリガナ ニホンショッケンホールディングス
設立日 1971年10月
資本金 3億8800万円
従業員数 4,727人
売上高 817億8300万円
決算月 9月
代表者 大沢哲也
本社所在地 〒799-1503 愛媛県今治市富田新港1丁目3番地
電話番号 0898-24-1881
URL https://www.nihonshokken.co.jp/

日本食研ホールディングスの 選考対策

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