就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
オハヨー乳業株式会社のロゴ写真

オハヨー乳業株式会社 報酬UP

【18卒】 オハヨー乳業 総合職の通過ES(エントリーシート) No.15064 (2017/9/13公開)

オハヨー乳業株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月13日

18卒 インターンES

総合職
18卒 | 横浜国立大学 | 女性
Q. 自己PRをご記入下さい
A.
親しみのない環境にも失敗を恐れず自分から積極的に飛び込むことができます。第二外国語としての授業と独学でフランス語を学び、大学1年の春に1か月間パリへ語学留学とホームステイをしました。始めはなかなか意思疎通が取れませんでしたが何度も諦めずに挑戦するうちに基本的な会話は徐々に理解できる様になり、日本人とは違う考え方・価値観に触れ、慣れ親しんだ環境ではありえない様な成長をすることができました。 続きを読む
Q. 学生時代に最も打ち込んだことをご記入下さい
A.
売り上げアップに向けて現状を客観的に分析し、集団を目標達成に導いたこと。居酒屋でホールスタッフとして働く中で売り上げ前年度比20%アップを目指すことを提案。アルバイト中心に新コンセプトのメニュー開発、お客さんごとに重点を変えた接客を心掛け、半年後には客数増加を狙いクーポンサイトの利用を発案しました。1年後には目標を達成、店長からも状況分析の能力が認められクーポンサイトの運営を任せて頂きました。 続きを読む
Q. 当社インターンシップに参加しようと思った理由をご記入下さい
A.
斬新な商品を生む貴社のメソッドを見てみたいと思ったため。就職活動において生活の基本といえる商品業界に関心を持ちました。食品業界内でも貴社の製品を幼い頃から口にする機会が多く、定番商品だけでなく斬新な新商品を多く生み出す貴社の仕組みをぜひ見てみたいです。個人的に最近新発売された「季節の果実 はっさく&ヨーグルト」が非常に美味しくて好きで、はっさくをメインに据える勇気と独創性が素晴らしいと感じました。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

オハヨー乳業株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

オハヨー乳業の 会社情報

基本データ
会社名 オハヨー乳業株式会社
フリガナ オハヨーニュウギョウ
設立日 1953年6月
資本金 1億円
従業員数 860人
売上高 462億3900万円
決算月 3月
代表者
本社所在地 〒703-8225 岡山県岡山市中区神下565番地
電話番号 086-279-1231
URL https://www.ohayo-milk.co.jp/
NOKIZAL ID: 1574444

オハヨー乳業の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。