2016卒 武田薬品工業 MR職の通過ES(エントリーシート) No.544

業界:
食料品製造業 石油製品
本社:
大阪府
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.takeda.co.jp
通過
企業名: 武田薬品工業/コース・職種: MR職

2016卒 同志社大学 理工学部(No.544)

Q

タケダのMRを志望する理由をご記入ください。(200文字以内)

A

私は企業選びの軸の一つとして仕事を通じて成長できることを掲げていますが、MRはスケジュール管理など自分で主体的に考えて行動していく必要があり、成長のフィールドが非常に大きいと考えます。また、留学先のサークル活動でチ...

Q

大学時代に自らが積極的に取り組み、得られた成果についてご記入ください。(30文字以内)

A

留学先でバスケットボールサークルを立ち上げチームを運営し、リーグ戦で3位に入賞。

Q

上記の成果を出すために、自らが主体的に取り組んだ内容(特に、困難に直面した経験と、それを乗り越えるために取り組んだこと)についてお書きください。(400文字以内)

A

私は当初、リーダーの役割は人に指示を与えて動かしていくことだと思っていましたが、この方法では全くまとまらなく反発ばかりでした。そこで相手を受け入れ上手く柔軟に合わせていくという自分の強みを活かし、考えを発信するので...

Q

あなたをあらわす一言をお書きください。(10文字以内)

A

磁石

Q

上記に記入した「あなたをあらわす一言」について、具体的なエピソードをお書きください。(300文字以内)

A

私は最初合わないと感じた人でも粘り強く向き合い、相手の考えや立場を尊重して否定せずにその人の良い所を引き出すことで受け入れ、柔軟に対応していくことが出来ます。留学先でのサークル活動で当初個人プレーに終始するプレイヤ...