就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社京都銀行のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社京都銀行 報酬UP

【17卒】 京都銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.11880 (2016/12/16公開)

株式会社京都銀行の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年12月16日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 京都女子大学 | 女性
Q. 志望動機は。
A.
自己成長を図りながら、地域の人々に貢献したいと考えているため、志望致しました。人が生きていく上で資産は必要不可欠です。そんな大切な資産を扱う金融機関でお客様の人生に寄り添い、役に立てる仕事がしたいと考えていました。なかでも貴行は、金融大学校での研修制度や女性のためのかがやきプログラムなど、お客様だけではなく行員の満足度の向上や人材の育成に力を入れています。貴行で知識を蓄え、人としての魅力を身に付けることで大きく自己成長して、地域の人々の役に立てるように努めたいと思います。 続きを読む
Q. 強みは。
A.
私の強みは、状況を判断して柔軟に対応が出来ることです。飲食店でのホール業務で培ったのですが、大学の文化祭で発揮できたことで自信となりました。責任者としてお化け屋敷を運営する中で、当初は売り上げが伸び悩んでいたのですが、原因を追究するためにお客様を観察していると、恐怖で入場を拒否する方が多いことに気が付きました。そこで、そのような場合には部員の付き添いを提案することで、入店をためらう方は減り、付き添いで入ろうと再度来店して下さる方も増えて目標の売上金額を二割超えることが出来ました。 続きを読む
Q. 入社後どういう人に成長したいか。
A.
京都銀行というネームバリューに負けないような、人間力のある人に成長したいと考えています。銀行で取り扱う商品には大差がありません。そのため、お客様はネームバリューから来る安心感はもちろん、行員への信頼感でどこを頼りにするのかを決められると思います。貴行の充実した研修制度で、お客様から「あなただから」と選んでいただけるような人間力を身に付けたいと思います。また、長く勤めたいと考えているので、お客様だけではなく仲間からも厚い信頼を得て責任のある立場で活躍できるように自己研鑽に励みます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社京都銀行のES

金融 (銀行)の他のESを見る

京都銀行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社京都銀行
フリガナ キョウトギンコウ
設立日 1941年10月
資本金 421億円
従業員数 3,521人
売上高 1243億3300万円
決算月 3月
代表者 土井 伸宏
本社所在地 〒600-8416 京都府京都市下京区烏丸通松原上る薬師前町700番地
平均年齢 38.3歳
平均給与 658万円
電話番号 075-361-2211
URL https://www.kyotobank.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130608

京都銀行の 選考対策