2016卒 日本生命保険相互会社 総合職の通過ES(エントリーシート) No.4557

業界:
生保 保険その他
本社:
大阪府
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.nissay.co.jp/
通過
企業名: 日本生命保険相互会社/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 文化構想学部(No.4557)

Q

学生時代に自分自身が力を入れて取り組んだことについて簡潔に入力ください(最大3個まで入力可)
1つ目(必須) 50文字以下。

A

所属サークル「放送研究会」での活動。映像・音響・照明を用いて他団体の舞台の演出を行う。

Q

2つ目(任意) 50文字以下。

A

塾講師のアルバイト。主に中学生の英語の集団授業を担当している。

Q

3つ目(任意) 50文字以下。

A

高校での部活「ギターアンサンブル部」での活動。コンサートマスターを務めた年に全国優勝を果たした。

Q

上記の中で最も力を入れて取り組んだことについて、組織の中で自身がどのように行動したかを交えつつ具体的に入力ください※改行しないでください 500文字以下。

A

1つ目で記したサークルでの活動のなかで、私は学園祭のステージ担当として担当団体の演出要望を受ける窓口を務めた。▼3年の学園祭の時に担当した団体はヒーローショーを行う団体。その団体の目標は「演出にこだわったショー」の...

Q

最も力を入れて取り組んだこと以外で、PRしておきたいことがあれば具体的に入力ください※改行しないでください 300文字以下。

A

私は上記したサークル活動での経験から、相手の信頼を得ることの重要性を実感した。この経験を、塾講師のアルバイトに活かそうと考えた。生徒に分かりやすく教えることだけを考えるのではなく、どうしたら生徒に信頼してもらえる先...

Q

自分の能力をいかして、特に取り組みたい分野・仕事について、簡潔に入力ください(複数可)※改行しないでください 50文字以下。

A

リーテイル部門・ホールセール部門

Q

自分の能力をいかして、特に取り組みたい分野・仕事について、具体的に入力ください※改行しないでください 300文字以下。

A

私はサークル活動で様々な団体の方と協働した経験から、「相手の想いを汲み、自ら考えその想いに応える力」を培うことができた。具体的に、相手の想いを汲むことやその想いに応えていくためには、【まずは聞き役となること】【相手...