2016卒 みずほ銀行 CR職の通過ES(エントリーシート) No.767

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.mizuhobank.co.jp
通過
企業名: みずほ銀行/コース・職種: CR職

2016卒 早稲田大学 教育学部(No.767)

Q

(1)みずほフィナンシャルグループを志望したきっかけ(具体的な出来事)を入力してください。 (200文字以内)

A

昨年参加した銀行のインターンシップの経験から銀行業務に興味を持った。特に貴行の社員の方々との座談会でお話を伺い、銀行・信託・証券が強い繋がりをもちグループ全体が一体となっているという点を魅力に感じた。理由は馬術部で...

Q

(2)当該コースを選択した理由を入力してください。 (100文字以内)

A

基幹職専門(リテールコース)
  学生時代に、馬と寄り添いながら世話をした経験から、社会人になってもお客様ともにパートナーとして寄り添っていくリテールに魅力を感じている。CRコースは、お客様に寄り添い信頼関係を築き...

Q

(3)これまでに1番力を入れて取り組んだ出来事を入力してください。 (30文字以内)

A

体育会馬術部の活動。(特に主将としての部内マネジメント)

Q

(4)その出来事について 1.いつ頃の出来事であるか 2.得られた成果やそれに至る工夫 3.苦労やそれを克服する為の努力等を入力してください。 (300文字以内)

A

馬術部には初心者から10年以上の経験者までの人がおり、経験の差が待遇の差に繋がっていた。そのため意識格差があり、チームとしての連帯感が薄かった。今年から主将という責任ある立場になったことから、皆が同じ目標を共有する...