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【21卒】大塚製薬の消費者商品営業職の企業研究詳細 体験記No.10995(東京農業大学/男性)(2020/10/20公開)

2021卒の東京農業大学の先輩が大塚製薬消費者商品営業職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2021卒大塚製薬株式会社のレポート

公開日:2020年10月20日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 消費者商品営業職

投稿者

選考フロー

企業研究

とにかくOB・OGの先輩に多くアプローチしました。面接では、商品や仕事の内容まで詳しく質問がされるので、先輩から会社の生の情報をリサーチしておくと有利に進められると思います。また、ES提出の段階で動画審査も毎年あるので、そういったものを添削して下さる先輩を見つけておく必要があると思いました。それ以外には、会社の歴史や商品の開発背景などを書籍から学んでおくことに力を入れました。経営者がどのような想いで会社を大きくし、どのように現在に続いているかを理解することで、自身が将来どのような利益を会社に与えられるかを考える材料にしました。「ものまねしない」を大きく掲げており、創造性やユニークさが非常に評価されるので、ガクチカや自己PRはありきたりではなく、特殊と思える内容を選択しました。

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大塚製薬の 会社情報

基本データ
会社名 大塚製薬株式会社
フリガナ オオツカセイヤク
設立日 1964年8月
資本金 200億円
従業員数 5,827人
売上高 7165億400万円
代表者 井上眞
本社所在地 〒101-0048 東京都千代田区神田司町2丁目9番地
電話番号 03-6717-1400
URL https://www.otsuka.co.jp/

大塚製薬の 選考対策

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