就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社セールスフォース・ジャパンのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社セールスフォース・ジャパン 報酬UP

【熱意溢れるプレゼン】【22卒】セールスフォース・ジャパンの内勤営業(SD)の最終面接詳細 体験記No.12790(武蔵大学/女性)(2021/5/21公開)

2022卒の武蔵大学の先輩がセールスフォース・ジャパン内勤営業(SD)の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2022卒株式会社セールスフォース・ジャパンのレポート

公開日:2021年5月21日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 内勤営業(SD)

投稿者

大学
  • 武蔵大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施した
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンラインだった。

最終面接 通過

実施時期
2021年04月 下旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官1
面接時間
30分
面接官の肩書
10年目内勤営業シニアマネージャー
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
1週間以上

会場到着から選考終了までの流れ

オンラインでGoogle Meetに入室、その後プレゼンテーション10分、普通面接、最後に逆質問

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

最終面接だったので、セールスフォースに対する熱意を示すことがかなり大事になってくると思う。また、プレゼンの内容も「どうしてSalesforceが私を採用すべきか」だったので、そのテーマにそって志望動機や自分の学生時代頑張ったことも説明した。また、プレゼンテーション自体は10分間と長丁場だったので、面接官が退屈しないように時々「ここまででご不明点などはありますか?」や「それでは○○様が興味がありそうな〇〇について説明させて頂きます」など相手に気遣いながら進めた。

面接の雰囲気

1、2次面接と比べるとかなり淡泊な面接だった。圧迫ではないが、笑い等はあまり無かったように思う。プレゼンテーションなども含め淡々と進んだ印象。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

公式HP、Open Work、OB訪問

最終面接で聞かれた質問と回答

どんな人にどんな価値を、どのSalesforceの製品使って提供したい?

中小企業の中でも製造業の方に、紙ベースで進んでいることを効率化することによって、より生産性を上げられるという価値を、Customer360やMarketing Cloudを用いることで提供したいです。中小企業、そして製造業の方々にこの価値を感じて欲しい理由は2つあります。まず1つ目は、自分の親が中小企業の中の製造業で働いており、昔からある企業が比較的多い製造業でのデジタルトランスフォーメーションの難しさを実感しているからです。そして、2つ目は中小企業が日本の99%を占めている為、そこの労働環境を根本的に変えないと、私の実現したいことである「女性も働きやすい社会を創造すること」が難しくなってしまうと考えているからです。

好きな事例はなんですか?

御社の中で好きな事例は2つあります。まず1つ目はMipox社の、SFAを使うことによって収益の赤字12億円を黒字3億円まで上げた事例です。そもそも情報共有という文化が無かったMipox様に、SFAを用いてその文化を作ることによって、単なる“偶然”を必然にしたというところがとても好きです。2つ目は船橋の保健所にコロナ禍でSalesforceを無料提供した事例が好きです。Salesforceが実際に保健所などで使われていることは知っていましたが、コロナ禍で保健所がひっ迫している中、あれだけ立派なプロダクトを無償提供する御社の姿勢とコアバリューとOhanaの精神を大変している取り組みに強く感銘を受けました。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社セールスフォース・ジャパンの他の最終面接詳細を見る

IT・通信 (webサービス)の他の最終面接詳細を見る

セールスフォース・ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社セールスフォース・ジャパン
フリガナ セールスフォースジャパン
設立日 2000年4月
資本金 1億円
従業員数 3,806人
売上高 2345億9900万円
決算月 1月
代表者 小出伸一
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目1番3号
URL https://www.salesforce.com/jp/?bc=HA

セールスフォース・ジャパンの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。