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【行動力×理解力で内定GET!】【22卒】セールスフォース・ジャパンの内勤営業(SD)の内定者のアドバイス詳細 体験記No.12790(武蔵大学/女性)(2021/5/21公開)

2022卒の武蔵大学の先輩が書いたセールスフォース・ジャパン内勤営業(SD)の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、セールスフォース・ジャパンの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2022卒株式会社セールスフォース・ジャパンのレポート

公開日:2021年5月21日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 内勤営業(SD)

投稿者

大学
  • 武蔵大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施した
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンラインだった。

内定者のアドバイス

内定時期
2021年05月 上旬

内定を承諾または辞退した決め手

就職活動を始めた当初からの第一志望だったから。

内定後の課題・研修・交流会等

TrailheadでのRangerランクの取得及びITパスポートの取得

内定者について

内定者の人数

2回の募集合計で80人

内定者の所属大学

早慶がボリュームゾーンだと思う

内定者の属性

あまり分からないが明るい人が多いというのは人事から聞いた。

内定後の企業のスタンス

内定をいただいあとも納得いくまで就活を続けさせてくれた。また、人事面談の際に他の内定先と迷っていると伝えたところ、真摯に話しを聞いて下さった。

内定に必要なことは何だと思うか

OB訪問は可能な限り行った方が良いと感じた。理由としては、外資IT及び日系IT企業も同じようなことをやっていることが多いからである。また、セールスフォースの採用方針として、本当に志望している人しか採らないような印象を受けたので、数値に裏打ちされた志望度はとても説得力があると感じたし、面接官にも響いていた様に思う。それと、同時期にセールスフォースを受けていた友人と情報共有もかなり頻繁にしていたため、面接の内容などは割と分かった状態で臨んでいたのもかなり内定の取得には大きかったと思う。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

圧倒的行動力の差と、セールスフォースに対する製品及び企業理解の差だと思う。行動力に関しては、OB訪問を15人ぐらいしたりと、他のセールスフォース志望の誰にも負けないぐらい行動をしていたと思う。またそういった行動力から製品及び企業理解も深まったと思う。

内定したからこそ分かる選考の注意点

WEBテストで意外と落ちている人がかなりいたので、嘘をつくことなく、企業風土にも寄せず素の自分で勝負した方が良いように感じる。また、最終面接でも落ちている人がかなりいたが、最後はセールスフォースに対する熱意で勝負だと思う。

内定後、社員や人事からのフォロー

1対1の人事面談などを設定して下さった。

内定後入社を決めた理由

入社を決めたポイント

  • 20代の成長環境
  • 会社のブランド・知名度
  • 社員の魅力・実力
  • 成長市場で働きたい
  • 会社の規模
  • オフィス・オフィスの位置・働く場所
  • 給料・待遇

入社を迷った企業

アクセンチュア株式会社

迷った会社と比較して株式会社セールスフォース・ジャパンに入社を決めた理由

もともとの第一志望だったというのもあるが、何よりOB訪問をさせていただいた社員さんが皆セールスフォースが好きでたまらないという雰囲気でお話をされていて、これぐらい会社に対する愛があふれている方と一緒に働ければ楽しそうだなと感じたから。また、前述のようなキラキラとしている方が多いだけでなく、IT業界でのセールスフォースの営業は市場においてかなりのプレゼンスがあるから。そのようなプレゼンスがあるのに加えて、自分が結果を出せば出すほど報われる環境があるから。

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セールスフォース・ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社セールスフォース・ジャパン
フリガナ セールスフォースジャパン
設立日 2000年4月
資本金 1億円
従業員数 3,806人
売上高 2345億9900万円
決算月 1月
代表者 小出伸一
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目1番3号
URL https://www.salesforce.com/jp/?bc=HA

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