就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社セールスフォース・ジャパンのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社セールスフォース・ジャパン 報酬UP

【結論ファーストで鮮烈】【22卒】セールスフォース・ジャパンの内勤営業(SD)の2次面接詳細 体験記No.12790(武蔵大学/女性)(2021/5/21公開)

2022卒の武蔵大学の先輩がセールスフォース・ジャパン内勤営業(SD)の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2022卒株式会社セールスフォース・ジャパンのレポート

公開日:2021年5月21日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 内勤営業(SD)

投稿者

大学
  • 武蔵大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施した
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンラインだった。

2次面接 通過

実施時期
2021年04月 上旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官1
面接時間
30分
面接官の肩書
10年目内勤営業マネージャー
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

オンラインでGoogle Meetに入室、その後普通面接、最後に逆質問

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

1次面接の評価がかなり良いと、2次面接前に人事の方に言われました。また、面接の内容も同時期に受けていた子よりもかなり簡潔だったので、1次面接の評価がそのまま2次面接でも評価されていたと感じる。また営業職なので、はっきりと結論ファーストで答えたことも評価されていたと思います。

面接の雰囲気

とても和やかに進み、時々笑いが起こることもあった。事前にこの方が将来の上司になるとお伺いしていたが、かなり穏やかに進んだ。

面接後のフィードバック

かなり話が分かりやすい、志望度がかなり高いことが面接からも伝わるとの言葉を頂けました。

対策の参考にした書籍・WEBサイト

公式HP、Open Work、OB訪問

2次面接で聞かれた質問と回答

セールスフォースのどこがそんな良いのか

私が御社を特に見ている理由としては3つあります。まず1つ目は、よりカスタマーに合わせた柔軟性の高い提案ができるところです。 OBの方からも「Salesforceがあればなんでもできる。できないことがない。一括管理ができるから、他社と比べていくつも使う必要無い。」という言葉を聞けるぐらいの柔軟性の高さ御社にはあるからです。2つ目は、中小企業に対しても広く影響を与えることができるからです。実際に御社はSalesforce Essentialsや、中小企業デジタル変革支援パッケージがあると思うのですが、私は中小企業にアプローチを積極的にしたいと思っているので、御社が特に良いと思っています。
3つ目は、働き方改革にかなり力を入れており、業務効率化などに対する知見を持ち合わせているからです。実際に在宅勤務、フレックス制や、白浜オフィスでのワケーション推進等を通じて、社員の労働環境の改善に取り組んでいると思うのですが、私もそのような環境下で仕事に取り組みたいと考えているからです。

営業を志望している理由

私が営業職を志望している理由は2つあります。まず1つ目は、私の適正が営業職であれば活かせると思っているからです。水泳を10年間やっていた経験から、私の強みが負けず嫌いというところと、ストイックに目標を追えるこというのがあるのですが、御社の内勤営業であればこの適正が活かせると確信しているからです。そして2つ目は、 様々なお客様と関わることによって、自分の価値観をより発展させたいと思っているからです。御社の内勤営業は御社の職種の中でも1番お客様との接点が多い職種だと思うのですが、そういった接点を通じて自分自身を発展したものにするだけでなく、成長することによって得たものをまた幅広い範囲で還元したいという思いがあります。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社セールスフォース・ジャパンの他の2次面接詳細を見る

IT・通信 (webサービス)の他の2次面接詳細を見る

セールスフォース・ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社セールスフォース・ジャパン
フリガナ セールスフォースジャパン
設立日 2000年4月
資本金 1億円
従業員数 3,806人
売上高 2345億9900万円
決算月 1月
代表者 小出伸一
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目1番3号
URL https://www.salesforce.com/jp/?bc=HA

セールスフォース・ジャパンの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。