就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 報酬UP

【未来のSNS広告】【16卒】 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム ビジネスコースの通過ES(エントリーシート) No.5218(早稲田大学/男性)(2015/12/21公開)

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

ビジネスコース
16卒 | 早稲田大学 | 男性

Q.
「周囲と協力をして”必死”に取り組み、そこで生じた”葛藤”や”挫折”などの経験から学んだこと」について教えてください。 400文字以下

A.
とあるプレゼンテーションの準備をする中で「あらゆる立場から考える事の大事さ」を学んだ。私の所属する研究室では毎年アメリカの大学で日本の文化についてプレゼンを行う。英語による10分間のプレゼンを3人グループで行うのだが、外国の方に興味を持ってもらうテーマの選定や飽きさせない為の工夫に苦悩し、原稿やスライド、さらにはテーマまでも教授から何度もやり直しを命じられた。チームで会議を重ね、プレゼン側だけでなく聴衆側にとって聴きやすく楽しめるプレゼンが何かを考えた。「音楽や小道具を使う」「スライドのフォントを分かりやすくする」などプレゼン方法の工夫をした。そしてプレゼン内容自体もアメリカの学生が知りたい日本文化が何かを1番考えるようにした。これもやはり大切な事は相手の目線を考える事であった。そのような学びがあったあと、教授からGOサインを頂き、結果、現地学生の方々には終始笑顔でプレゼンを聴いて頂けた 続きを読む

Q.
インターネット(Webサービス・アプリ等)もしくは広告全般において、あなたが最近一番興味・関心を持っている事について理由を含めて教えてください。 300文字以下

A.
SNSの未来について関心がある。なぜなら私自身がSNSのヘビーユーザーだからだ。2012年頃は1つのSNSもやっていなかった私。だがそれから3年経ち、毎日SNSを長時間利用している。今時の学生は正直私だけに限らず皆同じだろう。では3年前これほどまでSNSにハマることの想像ができなかった学生の3年後は一体どうなっているのだろう?流行り廃りの早いネットサービスはどのように変化しているのだろう?そう最近考えるようになり少しだけ調べてみた。どうやら一部の若者はカップルや親友限定といったような少数精鋭型のSNSにシフトしているようだ。ここに広告ビジネスが入り込めないか考えていきたいと思う。 続きを読む

Q.
DACでは「デジタルの未来に、もっと力を。」というコーポレートビジョンを掲げています。あなたの考える「デジタルの未来」について、自由にお書きください。 400文字以下

A.
星新一という作家の作品に「宣伝の時代」というものがある。老若男女の一般人が条件反射を企業に貸し、お金をもらう代わりに商品名を連呼する時代という設定だ。流石にここまで科学が発展する事はかなり先のように思えるが、これに近い事は出来る、または既に始まっていると思う。つまり「専門的な広告業者が広告を一手に担う時代が終わり、一般の民間人も広告の発信者となる」そんな時代がすぐ来ると予想する。そこにはデジタルの力が欠かせない。YouTuberが良い例だ。個人が広告を自分の動画と共に流し、そこから収益を得るというものだが別にこの形態が流行るという事が言いたいわけではない。ネットやデジタルデバイスを用いれば広告は個人レベルで簡単に出来るということが言いたいのだ。車のボディ、服、カフェのテーブルなどディスプレイさえあれば現実世界でも広告となる。誰しもがデジタルサイネージとなる時代が来るだろう。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のES

広告・マスコミ (広告)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
社会やビジネスの環境の変化に適応し、あなた自身も変化し続けることが求められる広告業界で、あなたの強みを活かして、YOMIKOで何を成し遂げられると考えますか。 自身の強み、YOMIKOの特徴を交え、具体的にお答えください。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年10月24日

問題を報告する

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 会社情報

基本データ
会社名 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
フリガナ デジタルアドバタイジングコンソーシアム
設立日 1996年12月
資本金 40億3100万円
従業員数 1,915人
売上高 278億7300万円
決算月 3月
代表者 田中雄三
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
平均年齢 31.8歳
平均給与 602万円
電話番号 03-5449-6300
URL https://www.dac.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130722

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。