2023卒の先輩が書いたデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムビジネスコースの内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2023卒デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のレポート
公開日:2022年6月23日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種名
-
- ビジネスコース
投稿者
- 大学
-
- 非公開
- インターン
-
- ライク
- ニトリ
- 不二家
- プライムクロス
- 三井不動産リアルティ
- ADKマーケティング・ソリューションズ
- ローソン
- デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
- 読売広告社
- ファンコミュニケーションズ
- ライクキッズ
- ホリプロ
- アイトリガー
- パソナグループ
- 博報堂アイ・スタジオ
- 東急
- LDH JAPAN
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施した
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
選考は初めから最後までオンラインでした。
内定者のアドバイス
- 内定時期
- 2022年03月 下旬
内定を承諾または辞退した決め手
インターンシップでの社員さんの印象が良かったことです。また、ネット広告業界での仕事をするにあたり、メディアレップは様々な立場の人と関われるため、視野が広がると思ったことです。
内定後の課題・研修・交流会等
なし
内定者について
内定者の人数
100名程度
内定者の所属大学
4年制大学
内定者の属性
男女半々くらい
内定後の企業のスタンス
他の選考について聞かれたが、全て受けてから納得して決めていいよと言われました。また、内定後に各職種の現場社員さんとの交流会を設けて下さったり、人事の方にいつでも質問しやすいように連絡先を教えてくださいました。
内定に必要なことは何だと思うか
就職活動全般に当てはまることだとも思いますが、しっかり自己分析をして自分が何をやりたいのか、何が向いているのか、どうなっていきたいかを見つける必要があります。その上で、広告業界の理由、ネット広告にこだわる理由、その中でもメディアレップを志望する理由、メディアレップの中でもこの企業でなければいけない理由を全てはっきりさせることが内定に繋がると思います。これらの理由を面接では熱意をもって言えることが大事です。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
ガクチカ、自己PR、将来なりたい姿や志望動機を盛らずに素直に考えることが評価されたと思います。実際に内定後面談のフィードバックでは、「話す内容の全てや話し方が一貫していて、本当に素直な方だと思いました」と言っていただけました。
内定したからこそ分かる選考の注意点
インターンはとても広告業界について深く知ることができますし、社員さんとも関わることができるため参加して損はないと思います。本選考に関わる評価などはないので、自分らしく参加すること、また、参加できなくても本選考にはさほど影響はないと思います。注意点としては、メディアレップの特徴がつかみにくいので、OBOG訪問などをしてできる限りリアルなお話を聞くと、理解が深まると思います。
内定後、社員や人事からのフォロー
各職種の現場社員にお話を聞ける1時間程度の座談会(自由参加)が4回ほど開催されました。
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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 会社情報
| 会社名 | デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | デジタルアドバタイジングコンソーシアム |
| 設立日 | 1996年12月 |
| 資本金 | 40億3100万円 |
| 従業員数 | 1,915人 |
| 売上高 | 278億7300万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 田中雄三 |
| 本社所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 |
| 平均年齢 | 31.8歳 |
| 平均給与 | 602万円 |
| 電話番号 | 03-5449-6300 |
| URL | https://www.dac.co.jp/ |
