2022卒の同志社大学の先輩が書いたデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2022卒デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のレポート
公開日:2021年8月18日
選考概要
- 年度
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- 2022年度
- 結果
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- 内定辞退
- 職種
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 同志社大学
- インターン
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- 豊田合成
- 野村総合研究所
- スカイライトコンサルティング
- デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
- ゆうちょ銀行
- ENEOS
- シグマクシス・ホールディングス
- KPMGコンサルティング
- キオクシア
- 内定先
-
- 豊田合成
- アイシン
- デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
- 富士通
- BIPROGY
- 楽天グループ
- キオクシア
- 入社予定
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
選考は最初から最後までオンラインでした。
内定者のアドバイス
- 内定時期
- 2021年03月 下旬
内定を承諾または辞退した決め手
より志望度の高い業界の会社から内定をいただいたため。
内定後の課題・研修・交流会等
不明
内定者について
内定者の人数
不明
内定者の所属大学
不明
内定者の属性
不明
内定後の企業のスタンス
承諾検討期間として2週間程度の時間をいただきました。その期間内に承諾するか否かを決断してほしいという旨を伝えられました。
内定に必要なことは何だと思うか
他の業界よりも志望動機についてより深く聞いてこられた印象があったので、エントリーシートの段階から志望動機の精度は高めておく必要があると思います。ネット広告に携わりたい理由もただ「成長産業だから」といった安直な理由でなく、自身の原体験を踏まえたうえで言語化できるとよいと思います。その中で電通デジタルやアイレップなど、同業他社との差別化を行ったうえでDACで働きたい理由を説明することができれば、きっと良い結果が出ると思います。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
当たり前の話ではありますが、コミュニケーション能力が最低限備わっていること。3日間インターンシップに参加して、社員の方々が皆さん本当に話しやすい方ばかりで、能力の高さを実感したためです。私もそこが一定程度評価されて内定が出たのではないかと分析しています。
内定したからこそ分かる選考の注意点
DACを志望する方は、ぜひ夏または冬のインターンシップに参加することをお勧めします。インターン参加者限定の優遇として、グループディスカッションと面接がそれぞれ一回ずつ免除になるなど、通常よりも短い早期選考に参加することができるので、興味のある方は是非一度応募してみてください。
内定後、社員や人事からのフォロー
内定辞退したため、フォローについては存じ上げません。
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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 会社情報
会社名 | デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 |
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フリガナ | デジタルアドバタイジングコンソーシアム |
設立日 | 1996年12月 |
資本金 | 40億3100万円 |
従業員数 | 1,915人 |
売上高 | 278億7300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 田中雄三 |
本社所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 |
平均年齢 | 31.8歳 |
平均給与 | 602万円 |
電話番号 | 03-5449-6300 |
URL | https://www.dac.co.jp/ |