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【短時間で要点を伝える】【22卒】デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムのビジネスコースの内定者のアドバイス詳細 体験記No.19486(首都大学東京/男性)(2021/11/24公開)

2022卒の首都大学東京の先輩が書いたデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムビジネスコースの内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2022卒デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のレポート

公開日:2021年11月24日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • ビジネスコース

投稿者

大学
  • 首都大学東京
インターン
内定先
入社予定

選考フロー

  1. 志望動機
  2. 企業研究
  3. インターン
  4. WEBテスト
  5. 1次面接
  6. 最終面接
  7. 内定者のアドバイス

選考情報

OB・OG訪問
実施した
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンラインでした。

内定者のアドバイス

内定時期
2021年03月 下旬

内定を承諾または辞退した決め手

選考に進む中で、運用だけでなく、直接広告主に向き合える仕事がしたいと思った

内定後の課題・研修・交流会等

なし

内定者について

内定者の人数

100人ほど

内定者の所属大学

不明

内定者の属性

不明

内定後の企業のスタンス

他選考を受けていることを伝えていたため、内定後1週間で第一回答をするように求められた。またその1週間後が期限。

内定に必要なことは何だと思うか

2つある。1つ目は素直さと論理的に話す力とコミュニケーション力。面接時間が15分とかなり短いため、簡潔に意見を述べつことが大切だと感じた。15分とはいえ、質問内容はとても多いのでしっかりと準備する必要があると思う。2つ目は入念な企業理解と面接準備。メディアレップは一見仕事内容が分かりにくいので、OB訪問をしたり、企業のホームページを入念に確認するなどした。最近はメディアレップだけでなく、データテクノロジーの分野にも取り組んでいるので、その分野に関する情報収集も怠らなかった。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

面接の問答の中で面接官の頭の中に疑問符を浮かばせないこと。これは本当に個人的な感覚に過ぎないが、15分しかないので「なんとなくの印象」というのも大きく選考結果に反映されると思う。そのため、簡潔に、要点を、分かりやすくということが大事だと思う。

内定したからこそ分かる選考の注意点

本当に面接時間が短い。の割に、2次面接(最終の1つ前は結構落ちていると聞いた。)そのため、15分という短い時間で深堀されることを想定せず伝えたいことだけを要点にまとめるなどして、分かりやすく伝えると良かったと思う。

内定後、社員や人事からのフォロー

内々定後、20分程度の面談を組んでいただける。

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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 会社情報

基本データ
会社名 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
フリガナ デジタルアドバタイジングコンソーシアム
設立日 1996年12月
資本金 40億3100万円
従業員数 1,915人
売上高 278億7300万円
決算月 3月
代表者 田中雄三
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
平均年齢 31.8歳
平均給与 602万円
電話番号 03-5449-6300
URL https://www.dac.co.jp/

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 選考対策

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