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KLab株式会社

【ポケモン愛を深めろ!】【23卒】 KLab 総合職の通過ES(エントリーシート) No.84556(非公開/非公開)(2022/6/6公開)

KLab株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年6月6日

23卒 本選考ES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
○最もハマったゲームを教えてください。(家庭用ゲーム、ゲームアプリどちらでも構いません。他社様のゲームで構いません。)(字数制限無し)

A.
ポケットモンスター・ダイヤモンド 続きを読む

Q.
○最もハマったゲームはどのくらいの期間プレイしていますか?(字数制限無し)

A.

Q.
○ハマった理由を教えてください(400)

A.
ハマった理由は、ポケモンをより体系的に理解できたからだ。 私はこのゲームを通じて、ポケモンをより深く学ぶことができた。ダイヤモンドを始める前から私はポケモンが大好きで、アニメを視聴したり、カードゲームをしたりしていた。しかしこれらでは物足りなさを感じていた。理由は2点あって、(1)アニメは週ごとにぶつ切りで冒険のリアルさが感じられないこと、(2)カードゲームは自分でポケモンを育成できないところだ。 このような足りない部分をダイヤモンドが補ってくれた。(1)については、実際にアニメに出てきた「地方」全体がマップに表示され、自分でストーリーを連続的に進めることができた。(2)については、自ら欲しいポケモンを探し、捕まえて、それを自分で育てることができた。 その結果、私は実際のポケモントレーナーを体験することができた。 このことから、物事を色々な視点で理解することの楽しさに気づいた。 続きを読む

Q.
○学生時代に力をいれて頑張ったことを教えてください(400)

A.
私はアルバイト先のカフェで時間帯責任者として、取引件数を増やし、売上向上に成功した。 店舗の課題は2つあった。1つ目は、お客様の滞在時間が長いことである。空席が見当たらずに帰ってしまうお客様がよくいた。2つ目は、接客時間が長いことである。待ち時間が長すぎて、途中で近くのカフェに行ってしまうお客様もよくいた。 この課題に対して、(1)客席増加(2)レジの増設を行なった。(1)に関しては、客席を増やせば、よりお客様を呼び込めると考えたため、私を含めた学生が、店舗オーナーであるイオンと交渉し、客席を40から60席へと増加させた。(2)に関しては、接客時間短縮のために人員を割いても効果が得られなかったため、店長と交渉して、レジを2台から3台に増やしてもらった。 その結果、月の取引件数と店舗売上を10%増やすことに成功した。 この経験から、組織全体を構造的に把握する重要性を学んだ。 続きを読む

Q.
○2つ目に、学生時代に力をいれて頑張ったことを教えてください(400)

A.
私は大学のダンスサークルのリーダーとして、50人のチームを統括し、全国大会で優勝を収めた。 課題は2点あった。1点目は、部員全員が集まれないことだ。コロナ禍で大人数での練習を大学から制限されていた。2点目は、ダンスの統一感が出ないことだ。個人スキルは高いにも関わらず、チームとして結果が出なかった。 課題に対して私は、(1)チームの細分化(2)定期的な動画提出を行なった。(1)に関しては、チーム内でサブリーダーを3名選び、私が彼らにダンスを指導して、後日サブリーダーが部員全員にダンスを指導することで、全員が集まれなくても練習を進められた。(2)に関しては、サブリーダー経由でダンス指導をしているため、動画へのフィードバックを通じて、私と部員のダンスの解釈を揃えていった。 その結果、私のサークルは全国大学対抗戦で優勝を収めた。 この経験から、チームとして認識を常に共有し合うことの重要性を学んだ。 続きを読む

Q.
○その他アピールしたい・伝えたいことがあればご記載ください(400)

A.
私の強みは、計画遂行能力が高いところだ。 私は大学のダンスサークルで、リーダーとしてチームをまとめ、学園祭を成功に導いた。 ここでの課題は、本番までの練習期間が、コロナ禍のため例年よりも短いことだった。 この問題点に対して、本番から逆算し一練習毎の計画を作成して、チームでその計画を共有した。その結果、短い練習期間の中で、チームでやるべきことが明確となり、本番ではクオリティの高いパフォーマンスができた。この強みは、貴法人のプロジェクトにおいて現実的な計画を立てることに活かし、貴法人の業務効率化に貢献できるだろう。 対して私の弱みは、過度に完璧主義なところだ。 過去に体調不良で自分の計画が崩れた際に、元の計画のまま無理に課題をこなそうとしたところ、さらに計画性を後ろ倒しにしてしまった経験がある。この経験から、定期的に計画全体の再構成をするで、非常事態にも対応できるように努力している。 続きを読む
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KLabの 会社情報

基本データ
会社名 KLab株式会社
フリガナ クラブ
設立日 2000年8月
資本金 62億2035万円
従業員数 431人
売上高 83億600万円
決算月 12月
代表者 真田 哲弥
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木6丁目10番1号
平均年齢 38.0歳
平均給与 644万円
電話番号 03-5771-1100
URL https://www.klab.com/jp/
NOKIZAL ID: 1575761

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