22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 明治大学 | 女性
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Q.
.最もハマったゲームを教えてください。(家庭用ゲーム、ゲームアプリどちらでも構いません)*
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A.
ゼルダの伝説ーブレスオブザワイルドー 続きを読む
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Q.
最もハマったゲームはどのくらいの期間プレイしていますか?*
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A.
3ヶ月 続きを読む
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Q.
ハマった理由を教えてください。(400文字以内)
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A.
進める上での思考プロセスが自分に合っていたからであり、その要素は以下の二つである。 ①フィールドの立体性:プレイヤーキャラが崖をよじ登ることが出来る設定により、広大なマップを横だけでなく「縦」に広げていた。それにより①横に駆けるのではなく、新しい方法でフィールド探索やクエストを行うこと②高い所から見下ろし、未知の場所を見つけることが可能になった。想像ではない、視界から得た明快な目的とその攻略というプロセスでゲームを進めることが面白いと感じた。 ②自由と制限のメリハリ:料理や川下りまでなんでもできるゲームである。一方で、入るだけで燃える火山地帯など、厳しい自然環境により行動が制限されることもある。しかし、対処法は一つではなく、装備や料理を作ったりと様々なアプローチがある。制限の高い部分を乗り越えていくために、自由度の高い要素(膨大な選択肢)から自分なりの方法を探す点が飽きないポイントだと感じた。 続きを読む
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Q.
ご自身の「素直さ(傾聴力・柔軟性等)」をアピールできるエピソードを教えてください。(400文字以内)*
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A.
私は臨機応変に物事に対処していくことが得意だ。所属団体が主催するイベント30分前のリハーサルで男子チアのパフォーマー同士が正面衝突する事故がおきた。理由は同じ舞台袖から同じタイミングで出入りを繰り返していたためである。表ばかりに気を取られ、裏の移動まで気が回らなかった自分の至らなさを痛感した。そこで、本番直前にステージに「入る人」と「出る人」が向かい合わせで重ならないように場所やタイミングを変更した。 本番まで時間がない中で成功させるために以下の施策を打った。①変更点を口頭だけでなく、文書にまとめてパフォーマーの控室に貼りいつでも確認できるようにした。②パフォーマーが演技に集中できるように、手の空いていた団員4名にタイミング別の誘導を指示した。③駐車場の使用許可をイベント会場の責任者に取りに行き、最後まで復習をかかさなかった。 続きを読む
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Q.
ご自身の「前向きさ(向上心・能動性等)」をアピールできるエピソードを教えてください。(400文字以内)*
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A.
私は好奇心旺盛な人間である。新しいことに興味を持って挑戦し、学ぶことに楽しさを感じてきた。サークルを通じて、デザインという今まで関わりのない領域に興 味を持った。未経験の途中参加は認められていなかったが、新しいことに挑戦できるチャンスだと思いイベントのロゴ制作に立候補し、先輩を説得した。最初は、ソフトの使い方からデザイン案まで周囲との差がとても目立った。時間が限られていたため、逆引き辞書を使いながらデザイン制作と同時並行でソフトを扱えるようにした。さらに、デザインに関しては、より多くの意見を自分の経験に取り込もうと考えた。サークル内のフィードバックだけでなく仕事依頼サイトのコンペに自分のデザインを出すことで、第三者の明確な意見を取り入れていた。結果、イベントロゴのコンペを勝ち抜き、完成させることに成功した。その後、技術を生かし、起業した先輩の会社ロゴの作成も行なった。 続きを読む