就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
KLab株式会社のロゴ写真

KLab株式会社

【リアルな感情、2次元の輝き】【23卒】 KLab 総合職の通過ES(エントリーシート) No.95822(非公開/女性)(2022/7/19公開)

KLab株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年7月19日

23卒 本選考ES

総合職
23卒 | 非公開 | 女性

Q.
最もハマったゲームを教えてください。(家庭用ゲーム、ゲームアプリどちらでも構いません。他社様のゲームで構いません。) ハマった理由を教えてください。

A.
あんさんぶるスターズ!です。 理由は2つです。1.内面が人間くさく魅力的なキャラクターたちです。あんさんぶるスターズ!では,ストーリーでキャラクターの内面が非常に詳細に描かれます。嫉妬や羨望,憎しみなどの人間くさい感情も描写されており,キャラクターのリアルで人間味のある内面を垣間見ることができます。顔が良いキャラクターが登場するコンテンツは多数存在しますが,ここまで人間くさく魅力的なキャラクターは唯一無二だと思います。2.ゲームの中の存在を現実に体現するバーチャルライブです。あんさんぶるスターズ!のキャラクターはアイドルの設定で,従来のように声優の方ではなくキャラクターがそのまま歌って踊るバーチャルライブも行っています。ライブステージという現実世界に2次元のキャラクターを降臨させており,キャラクターの「本当に生きている感」が非常に強く感じられ,さらにゲームに夢中になったと感じます。以上の理由から本当に深くハマりました。 続きを読む

Q.
①学生時代に力をいれて頑張ったことを教えてください。

A.
コロナ禍において学生寮で非接触型の対面イベントを行ったことです。私は約100人が住む学生寮でイベントの企画・運営を行う学生リーダーを3人でしています。しかしコロナ禍で例年の40人以上参加する対面イベントが行えず,オンラインイベントの参加は毎回約5人と,寮生の交流が広がらない問題に直面しました。寮生アンケートを行った結果,オンラインは発言しにくく会話が弾まない課題があり,寮生のニーズは直接話して仲良くなることだと感じました。そこで感染対策しつつ直接話せるイベントを行おうと考え,寮内にクイズのポスターを掲示する非接触型イベントをメンバー2人に提案しました。話し合いを重ね,以下2点を工夫して実施を決めました。1.長期間開催することで少人数で各自好きな時に参加でき,Webで回答し,密を回避。2.寮内を散策して寮生の仲が深まることを狙い,寮内全体を使用。結果,寮生の7割が参加し,満足度92%でした。 続きを読む

Q.
②学生時代に力をいれて頑張ったことを教えてください。

A.
学業成績上位1%の人が選ばれる成績優秀者奨学金を目標に,1年間「自分ルール」を貫き,目標を達成したことです。自ら目標を設定し,目標へと努力を継続できる強みを発揮しました。大学受験で第一志望に落ちてしまい,受験後の燃え尽きた状態が長く続きました。しかし,だらだらと無駄な日々を過ごす自分に嫌気がさし,どうにかこんな自分を変えたいと強く思いました。そこで1年生の春に上位1%という明確な数値目標がある成績優秀者奨学金に挑戦することを決意しました。ですが,ただ目標を設定しただけでは達成は難しいと感じたため,同時に2つの自分ルールを決めて継続することにしました。1.授業は必ず出席し,テスト前に効率よく勉強を進められるよう自分なりに毎回ノートにまとめる。2.遊びと勉強のメリハリをつけるため,遊ぶのは授業の無い日に課題を終わらせてからにする。1年間つづけた結果,成績が上位1%に入り,奨学金を頂きました。 続きを読む

Q.
③その他アピールしたい・伝えたいことがあればご記載ください。(任意回答のため必須ではありません・自由記述)

A.
私は貴社で「自分の関わったキャラクターやIPが誰かの心の拠り所となる推しになる」という夢を叶えたいと思い,志望します。私はこれまでの経験を通じて「自分のアイディアを形にして,誰かを笑顔にしたり喜んでもらうこと」が私自身の原動力だと考えています。中学校では生徒会長として学校行事を企画・運営し,当日に生徒が楽しんでくれる姿に何よりも大きな達成感を味わいました。大学生になり,学生寮の学生リーダーとして寮内イベントの企画・運営を行う中で,私が企画したイベントで寮生が笑顔になる姿に大変やりがいを感じました。そのため就職活動でもこの原動力を軸とし,軸が実現可能な仕事に就きたいと考えています。また,私自身推しの影響で何度も励まされ,笑顔になってきました。今度は私が貴社で自分のアイディアを形にしたキャラクターやIPが,誰かの心の拠り所となる推しになり,笑顔を届けることができたら夢が叶うと思っています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

KLab株式会社の本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

KLabの 会社情報

基本データ
会社名 KLab株式会社
フリガナ クラブ
設立日 2000年8月
資本金 62億2035万円
従業員数 431人
売上高 83億600万円
決算月 12月
代表者 真田 哲弥
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木6丁目10番1号
平均年齢 38.0歳
平均給与 644万円
電話番号 03-5771-1100
URL https://www.klab.com/jp/
NOKIZAL ID: 1575761

KLabの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。