2020卒の慶應義塾大学大学院の先輩がエル・ティー・エスコンサルタントの本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2020卒株式会社エル・ティー・エスのレポート
公開日:2019年3月12日
選考概要
- 年度
-
- 2020年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
-
- コンサルタント
投稿者
選考フロー
最終面接 通過
- 実施時期
- 2018年12月
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 90分
- 面接官の肩書
- 副社長
- 通知方法
- 直接
- 通知期間
- 即日
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
最終面接になるので、この会社に来てほしいと思ってもらえるかに尽きると思う.よって、職場で活発に楽しそうに働いている想像をしてもらえるように、そのような様子を押し出した.
面接の雰囲気
興味を持った様子を出してくれたので話しやすかった.リアクションも活発で、緊張もほぐれ積極的に話せる環境だった.
最終面接で聞かれた質問と回答
どういったアルバイトをしてきたか.やりがいは
塾や家庭教師で先生をしていました.多くの生徒の目標は成績を向上させることでした.この目標のためには勉強を教えるだけでは達成しづらいと考えたため、学習スタイルや生活スタイルの改善が不可欠であると考えました.定期テスト対策でしていることを時間軸でまとめたり、普段の生活スケジュールをまとめたりして、生徒と一緒に改善できるとことを話し合いました.自分から押し付ける提案ではなく、生徒自らの意見をしっかり聞き出し同意していくスタイルをとりました.自発的に考えたからこそ自発的に動いてもらえると考えたからです.その結果として向上した瞬間は大きな喜びです.御社で働くと、この話と似た瞬間が味わえると思っています.より複雑な問題だからこそ、やりがいも大きいように考えています.
バイトの中で業務効率化できそうに思ったことは?研究の難しさは?
効率化の問いに関しては、まだまだデジタル化できていないように感じます.現実として印刷機を利用して紙媒体の機会が非常に多いように感じました.スピードの観点からも、デジタル化を進めるとより効率的に動けるようになるのではないかと思います.現在の研究では、実際に実験を行う工程があります.このような研究に関して述べると、現実に起こった現象に対して理論的に説明が必要だということです.また、シミュレーションを行い解析することも可能です.シミュレーションと実験の結果を比較して、どれほど近い結果を得られるか確かめるのは勿論のこと、そこに差が生じた場合、どういった理由が考えられるかを、万人が納得する解答を考えることは非常に難しいと感じています.
株式会社エル・ティー・エスの他の最終面接詳細を見る
- 2024卒 株式会社エル・ティー・エス コンサルタント の最終面接(2023/10/30公開)
- 2024卒 株式会社エル・ティー・エス ITエンジニア の最終面接(2023/8/28公開)
- 2023卒 株式会社エル・ティー・エス コンサルタント の最終面接(2022/12/8公開)
- 2023卒 株式会社エル・ティー・エス ビジネスプロデュース職 の最終面接(2022/11/18公開)
- 2023卒 株式会社エル・ティー・エス コンサルタント職 の最終面接(2022/4/18公開)
- 2021卒 株式会社エル・ティー・エス コンサルタント の最終面接(2020/6/30公開)
- 2018卒 株式会社エル・ティー・エス コンサルタント の最終面接(2017/12/12公開)
IT・通信 (ソフトウェア)の他の最終面接詳細を見る
エル・ティー・エスの 会社情報
会社名 | 株式会社エル・ティー・エス |
---|---|
フリガナ | エルティーエス |
設立日 | 2002年3月 |
資本金 | 3億688万円 |
従業員数 | 170人 ※上記はグループ会社を含む(株式会社 エル・ティー・エス/LTS ASIA CO./LIMITED/株式会社アサインナビ)※契約社員も含みます |
売上高 | 19億7000万円 ※2016年実績 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 樺島 弘明 |
本社所在地 | 〒107-0051 東京都港区元赤坂1丁目3番13号 |
平均年齢 | 34.5歳 |
平均給与 | 562万円 |
電話番号 | 03-6897-6140 |
URL | https://lt-s.jp/ |